花の記録

 
たかがブログ って 言った人がいた

そうですよ 
たかがブログ

今の私にとって たかがブログ

でも 

あなたは 知ってるの?

「明日も生きていたいのに 明日 死んでいく その人と 私を代わらせてください」 

と 神様に祈りながら ブログを書く人もいるってことを


ブログを書く すべての人のことを知っていたら たかがブログ なんて とても とても そんなことは 言えない


あなたに言われなくても 
今日の私には
たかがブログなど ・・・ 

でも

「どんな時にでも 花の種を蒔くことを忘れるような人間にはなりたくない」 


そう言った人のことが思い出されて その人のブログを お訪ねして

私が咲かせた花とは 別の世界で咲くような その人が咲かせた花の色を見ていたら 私の体の どこかから芽が出た

ブログを書こう!


クリスマスローズ 二種

DSC04934.jpg

糸ピコティとは言えないピコティ


DSC05098.jpg

ソバカスという可愛い言い方も 愛好家さんに許されるかどうかのスポット


DSC05095.jpg

年々 衰えるムスカリ バレリーフィネス
今年の花茎は 4本
いいかげん 植え替えてあげないとね


DSC05103.jpg

終盤のキリタンサスが意外に可愛い


DSC05106.jpg

ピンクスズランの芽は 今年も二つ
咲くかなぁ ・・・

DSC05122.jpg

朝から雨の中 撮ってきた
黄色いカタクリも発芽したけど 花は期待できない ・・・
 

カメラに収めたままだった 花の記録



 

<< 芽が出て 芽出たい   TopPage  とある場所を訪問して >>

コメント

こんにちは

たかがブログ。されどブログ。
ブログに入らずんばブログを得ず。
ブログを馬鹿にするモノはブログに泣く。
( ̄∀ ̄)。
泣きましたね( ̄∀ ̄)。

花の季節。
これからですね(^_^)。
こないだキリタンサス見ました。宇宙船に乗ってから花が気になるきよです。

あ、
ウチの近くにカタクリ群生地がありますよ( ̄∀ ̄)

2017.03.27   きよ   編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017.03.27      編集

麦さん

たががブログ、されどブログ

面とむかったら、絶対に言えない事を堂々と書けるブログの恐さを
感じます。

日帰りかたくりを見に行く予定でしたが、色々有り実現が難しくなりそうです。
なにせ、後期高齢者まじかのお友達仲間でして・・

麦さんはご主人さまがレンターカーで回られたのですよね・・

私達レンターカーは無理でして、観光タクシーで回るつもりでしたが、3人ならまぁ許要範囲のお値段ですが2人ではとてもとても・・

お友達のご主人様の体調が悪く、予定が立たず、一番いきたかった人なのですが
仕方がありません。

麦さんのブログで日帰り旭川を知りましたのに、残念ですが諦めムードです。

きよさん
いいですね~かたくりの群生がお近くて(*^_^*)

2017.03.27   ねこやま   編集

きよ さん

v-483

たかがブログ。
「たかが」とは、負の言葉ですね。
良い気分のものではありません。

花が気になるようになりましたか。
良いことです(*^^*)

カタクリが、今ほどブームになる前は、人里離れた山中へ、一日がかりで出かけたものですが、意外にも近くに群生してる穴場があるのですね。
とは言っても、「ウチの近く」には、ありません。
良いところに、お住まいですね(*^^*)

2017.03.27   麦   編集

ねこやま さん

v-483

こんばんは。
今、PC前(*^^*)
同時カキコミのようですね!

ネットの怖さから、まだまだ抜け切れてない状態(^-^;
価値の分からない卵を、面白おかしく呟ける日が来ますように(*^^*)

旭川のカタクリは、4月末でしたね。
あと1か月ありますが、それまででも、ご都合がつきそうないですか?
駐車場に観光バスが停まっていましたから、組み込まれたツアーも、あるのではないでしょうか。

色々、群生地を尋ねましたが、旭川は私が知る限り、日本一のような・・・

今年は、夫が忙しくなり無理そうですが、いつかまた私も、もう一度、二度でも、行きたいです!

願い続ければ必ずかなう、とターシャも言ってます(*^^*)
お互い、願い続けましょう!

きよさん、いいですよね(^^♪


2017.03.27   麦   編集

麦さん、こんばんは。

ブログはね、車の運転みたいに思うんですよ。自分の目的地へ向かう間にもいろいろな景色に出会う。お天気も変わるし、順調なはずが渋滞したり、ときには事故に遭遇したりもする。壊れて放置された自動車が目に入ったりもします。

車の運転でも、ガソリンの残量に気を付けますが、ブログでも同じで、燃料補給できるガソリンスタンドのようなブログも地図にちゃんとインプットしておかないといけませんよね。

むかしのわたしの希望は自分のH.P.を作ることでした。H.P.はお城で自分が城主で、お城の中には様々な仕掛けがある。もちろんブログというか、いくつかの部屋や掲示板もある。花の部屋、日記の部屋、科学の部屋、歴史の部屋・・・・。でも、いつのまにかブログがあれば手っ取り早いということで軌道修正になったみたい。

ブログの良い所は、自問と対話が成り立つということでしょうね。仮想世界なので、現実の世界での自己をさらに発展させることも出来るだろうし、逆に現実社会とは別の人格をもった世界も構築できるでしょうね。個人の性格とか特徴などの個性も強く出てくるだろうと思います。

で、わたしは、個人的には、たかがブログです。個人的な記録、そのときどきの日記で、ジャンル分けもなければ、構成もありません。でも楽しいというか、前にこんな記録があったはずだと思ったときに、探すのが大変なんです。でも、その作業が思いがけない過去の振り返りになったりして楽しいのです、アナログ人間の自分に合っていると思っているのですよ。

きよさんは、東北の方のようで、粘り強さを感じますね~♪ そして少なくともわたしよりは元気があって気持ち良いです。

わたしの目標は、畑に出てくるイノシシに負けないように日常を耕すことで、わたしの強敵はイノシシ君です(笑) あっ、ときどき麦畑も耕したくなります~♪


葉も燃えた言葉多きはあの日から~
庭造り夢が叶はいつのこと~
春さむの老兵去るのときを知る~

2017.03.28   えんてつ   編集

おはようございます🎶

花の記録もこれからの季節には、
楽しいですね(*^^*)


私には、麦さんのこの場所は、「たかがブログ」では無くて、とても大切な場所なんですね。



ターシャさんのお庭、素晴らしいですね。
「願い続ければ、必ずかなう」
良い言葉ですね。

私は「言霊」ってあると思っていますよ(^O^☆♪

2017.03.28   toto   編集

えんてつ さん

v-278

二日ぶりの晴れ!
種蒔き、植え替えで暮れる日になりそうです。

えんてつさんが仰る「たかがブログ」でしたら、素直に頷けるのですよ。
前述のコメント主さんに、私のブログを、「たかが」と言われたくないですね。

ご自分の知識が、世間のすべてだと思う、視野の狭さを感じます。

たかがブログ ・・・。
誰を攻撃するでもなく、論争を仕掛けているのでもなく、日々の思いを呟いているに過ぎません。

売られた喧嘩のごとく、☆☆☆さんの人格否定が、事実のように広がっていく。
きよさんと、私の人格も、麦に誹謗中傷された、ということも、どこに正しい根拠があるのでしょう。


きよさん、お元気ですね(*^^*)
若さと、正義感に溢れておられます。
「食い違いを正したい!」「勝手なお見込みが間違ったまま広まることが許せない!」。
私も、常々、思っていたことでしたが、胸に収めるしかありませんでした。

思い出される事柄がありますね。
このたびは、えんてつさんは静観でしょうか?


2017.03.28   麦   編集

toto さん

v-278 おはようございます。

これから、いよいよ~! の季節ですね。
いまのところ、ちょっと乗っていませんが(^-^;

「たかがブログ」
勝手な思い込みですよね。
それぞれにブログへの思いがあって、えんてつさんにとっては、たかがブログ、それでよろしいと思いますが、
知りもしない他人に、私のブログが、たかがブログかどうか、分かりもしないはずです。
ま、ここは確かに、たかがブログではありますが(^-^;

ターシャさん、お庭も、言葉も、素晴らしいものを、いっぱい遺されましたね。

「願い続ければ、必ずかなう」
誕生祝に、ハタラキさんが贈ってくれたターシャの本にあった言葉です。
短いから、しっかりインプットされています(*^^*)

2017.03.28   麦   編集

春ですね~♪

お花のお写真にほっこり(^^♪

そちらは、そろそろカタクリの季節なんですね
私の住む街、車で20分くらいのところに
カタクリの群生地があります。
けっこう広い山なので、見応えがあります。
こちらのカタクリは、お花そのものが小さいですね
本当に森の妖精って感じがします(*^-^*)
男山自然公園はエゾエンゴサクとのコラボが素晴らしいですものね~♪



「たかがブログ」
この方の言葉は酷かったですね~(>_<)

「ブログは見て貰ってなんぼ」と
仰ってた方がおりましたね。
「たかがブログ」と発言された方と同じコメ欄
ちょっと矛盾を感じました~。

Nさんも、思いこみ勘違い
酷すぎます~。
もう少し、ちゃんと把握して考えてから発信して欲しいですよね。
そうすれば、早トチリでのトラブルも起きないのですが...。

ブログ友が、いつも見てくださっています
お二人の大人の対応、良かったって(^^)/
私は、お二人見て ぐっと自分を抑えたんだけど(笑)

2017.03.28   lemon   編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017.03.28      編集

lemon さん

v-484 こんばんは

お疲れ様です(*^^*)
こちらで、ほっこりしてくださいね。

子供たちが小さいころ、カタクリの群生地、三毳山(栃木県みかもやま)へ、行楽がてら出かけたものですが、春休みだと早すぎて、GWだと遅すぎました。

lemonさんの周辺は、自然の宝庫ですよね~!
男山自然公園、また行きたいです。


あちら様に、いろいろ言われてたけど、慣れちゃった感じ、あったでしょう?
しかし、さすがに、mi●tさんの精神病扱いと、このコメントは、きつかったですね。

たしかに、たかがブログ、見てもらってなんぼ、では、ブログの価値として矛盾してますね。

リンクの件、勘違いの件。
納得できるまで、ね (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!  ← これ、お気に入り♪


蒸し返すけど・・・
〇桜さん、もうお尋ねしません、で、沈黙。
妹さん、再開はしたけど、ブログを閉じて、沈黙。
先方さま  いつしか沈黙。
共通してますよね。

お友達にも、ありがとうございます(^^)/

2017.03.29   麦   編集

コメントありがとうございます

v-83 コメ さん


ありがとうございます。

私も、そのように思います。


2017.03.29   麦   編集

lemonさんのご友人が仰る2人の大人の対応…一人脱落( ̄∀ ̄)

2017.03.30   きよ   編集

あらあら(笑)

横レスです~。

きよさん
私も大人になれないので ザマス (*_*;

でも 私はネット歴長いし
昔はタグでHP作っていたのですよ
少し色々なこと詳しいかな~~(^_-)

頑張りましょうね~(^^)/

2017.03.30   lemon   編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017.03.30      編集

コメントありがとうございます

v-272 きよ さん

lemonさんが、フォロー してますよ。

元気を出して! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



v-272 lemon さん

少しどころか、だいぶ詳しいですよ。
それ関係の仕事も、できそう。

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! \( ̄0 ̄*)

頑張りましょう~!

2017.03.30   麦   編集

ありがとうございます

v-83 コメ さん

はい、先についても同じように思っております。
分かりやすいです。

そんなわけで、元気もりもりです。
ありがとうございました。

2017.03.30   麦   編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017.03.30      編集

ありがとうございます

v-83 コメ さん

私も、そう思います。
ありがとうございました。



お名前を拝見しまして、嬉しかったです。

2017.03.31   麦   編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017.03.31      編集

ありがとうございます

v-83 コメ さん

そうですね。
私も、そう思います。
目的が明白なので、分かりやすかったです。

ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。


2017.03.31   麦   編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017.03.31      編集

ありがとうございます

v-83 コメ さん

お疲れ様です。

良かったですね。
お楽しみください。

色々とありがとうございます。

2017.04.01   麦   編集

はいっ

麦さん
lemonさん

( ̄0 ̄)q エィッ!!
( ̄0 ̄)q エィッ!!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2017.04.01   きよ   編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017.04.01      編集

ありがとうございます

v-83 コメ さん

麦は、踏まれて育ちます。
持って生まれた天然と、打たれ強いこともあって、普段と変わらず元気にしています。

どうぞ、ご安心ください。


みなさま、声には出さなくても、同じように思っておられると思います。
むしろ、別のほうに無理があると思います。

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!  を合言葉に、頑張ります。


どうぞ、お大事に。


2017.04.02   麦   編集

きよ さん

v-484


( ̄0 ̄)q エィッ!!
( ̄0 ̄)q エィッ!!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


新しいパターンですね(*´▽`*)

2017.04.02   麦   編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017.04.02      編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017.04.02      編集

ありがとうございます

v-83 コメ さん

そうですね。
そう思います。
分りやすいのです。

大丈夫ですよ。
こう見えて、、、どう見えるかですが、いつものように、ピンと背筋を伸ばしています。

〇さんも、お大事にしてくださいね。
コメントありがとうございました。

2017.04.03   麦   編集

ありがとうございます

e-138 コメ さん

ですね!
私もそう思います。

そのようにしたいと思います。
これじゃ、何が、そうなんだ? ですが、そう思います。
コメントありがとうございました。


2017.04.03   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/433-03e75075




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad