ボーリング かき氷 福島の桃 

 
書くことが好きなんだあ と つくづく思う

寂しがりやではないし 
誰かに聞いてほしいわけでもない
けど 
この世に PCが出回って
ブログというものが 流行ってるから
今朝のボーリングの事
帰りに かき氷を食べたこと
家に戻って のんびりしてたら 「今 家に 居ますか~?」 と ラインに着信があったこと  

二胡の練習もあるし 紬でのティッシュカバーも作りたいし やることは いくらでもあるのに PCを立ち上げた


2ゲーム目の3フレで 6ピン 倒れた
2投目で 1ピンを倒し 3ピン残った 
振り返ると 周囲が みんな棒立ちになり スクールのインストラクターもマイクを持ったまま 後方の壁に掲げたテレビに視線を向けている
画面は 高校野球
よほど注目される場面なのかと思ったら そうではなく 投げていたから気付かなかったけれど 地震があったらしい

震度3というテロップが流れて 無事に すべてのレーンでボーリングが再開された

私の3フレは 3ピンが残ったはずなのに 電光のスコア表はスペアになってる
地震のせいで 残った3ピンも倒れたようだ
こんなことで スタッフを煩わせるのもなんだから そのまま続行して 137

地震で倒れなければ 3フレの3ピンと 4フレで加算された7ピンがマイナスなので 実力は127
同行の友は 良かったじゃない と言うけれど 私は ズルしたような感があって気持ち悪い
137以上は出さないと 今日のボーリングは 不完全燃焼で終わるのが苦になっての 3ゲーム目
みごとに 140!
3年目にしては侘しい喜びだけど 久々の高得点ってことで お祝いの かき氷となったわけ

DSC06051.jpg
ミルク金時に 白玉をトッピング 
 

ボーリング かき氷 そして 福島の桃のことを書きたくて PCを立ち上げた


DSC06050.jpg
 

もう何年になるでしょう
あの 3.11の前から その後も ご両親の実家である福島から 毎年 届くという桃の オスソワケ

彼女から頂く この桃は 果樹園から直送の桃だから リンゴのような食感を味わうことができる
桃の産地で育った夫が 子供のころ食べた 「固い桃」 を懐かしむことを知っている友の 1日でも1時間でも早く 我が家に届けたい という気持ちが込められた桃である

少し お茶して 
柔らかい桃を好む私に 「柔らかいのが好きだったら 少し置いてね」 と さりげない言葉を残した友の後ろ姿には 気遣いが溢れて


 

<< 白いカラス  TopPage  箱根の日帰りバス旅 >>

コメント

しりとり (^^♪

v-1 しりとり(*^_^*)
地名【ひ】

日比谷 【や】食べ物で〜〜

ヘビはまだ食べた事は、ありませんし、
知らされたら、きっと私は食べません。

カエルも嫌ですね〜^_^;

2017.08.10   toto   


v-3

ヘビよりもカエルよりも、青虫がダメです。
どれも、食べないで済めば良いことですが、、、
ところが、鶏の足、あの黄色い5本指の!
アンチエイジングに効果があると聞き、食べられるタイプの人間に生まれなかったことが悔しいです~(≧▽≦)


【や】 → 焼きナス

茄子は、どのように調理しても好きです。
今夜は素揚げにして、酢醤油に唐辛子をふって。

次は地名の 【す】 で!

2017.08.10   麦   編集

しりとり(*^_^*)

地名【す】
鈴鹿サーキット(三重県)

お次【と】食べ物で〜〜


私は茄子の天ぷらが一番好きですね。
茄子の煮浸しも定番で作ります。


お友達からの桃、とても美味しそうですね。
固さも好みでしょうが、固くもなく、柔らか過ぎず、冷やして食べる桃が好きです(*^_^*)




2017.08.10   toto   編集

しりとり (^^♪

v-3

【と】 → とうもろこし

季節ですね。
「みらい」 っていう銘柄の甘味が好きです。

茄子は油と合いますね。
ミソ味で炒めたのを、「油みそ」という地方もあるようで。

授業で、青森のリンゴ、鳥取の梨、福島の桃、と習いました。
さすがに福島の桃は、美味しいです。
うんうん、固くもなく柔らかすぎず・・・ですね。

地名の 【し】 です!

2017.08.11   麦   編集

しりとり(*^_^*)

地名【し】
四万十川

お次【わ】食べ物〜〜


授業で、青森のリンゴ、鳥取の梨、は記憶がありますが、、、。
福島の桃は、記憶にないのです(≧∇≦)

こちらには、福島産の果物、野菜等は殆ど見かけ無いですが、

美味しいと聞いたら、食べてみたいですね〜

2017.08.11   toto   編集

わんこそば🐶

ももは山梨県ってイメージが強いですが、福島のももが俺は好きです。


麦さん
機会があれば【獄きみ(だけきみ)】と言うとうもろこしを食べてみてくださいな(* ̄∇ ̄*)。


地名の【ば】

2017.08.12   きよ   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/477-2582b01a




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad