るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


男のロマン



 「自慢ばっかりで不愉快!」  の バッシングが原因で コメント欄を閉じたらしい ・・・ という巷のヤリトリを目にした事がありました

潜在意識が透ける言い回しとか 閲覧者へ語りかけの文体を思えば そのヤリトリも なるほどと思うけれど バッシングは いけません

自慢であろうと 自分のブログに何を書くのも自由だし それを目にして不愉快なら お訪ねしなければ良いこと で
読みたいと思う好きなブログは 「お気に入り」 に登録してお訪ねしている私の 今日の宇宙への発信は 

我が家にベンツが やって来た


8年近く乗っていた黄色いワーゲンも そろそろ買い替えの時期
PCを立ち上げるたびに画面に現れる YANASE ベンツ の画像に さては まだ男のロマンを ・・・ と 勘ぐらざるを得ずにいました

最初は ホンダのシビックから ずうっと国産車だった我が家で娘の免許取得を契機に 外車は乗り心地よりも事故の際の安全重視という理由からオペル その数年後に息子の免許取得でビートルとなったわけで 子供達が独立した今は 国産の軽自動車で充分に間に合います

「 男のロマン 一生に一度はベンツ 」

車を買い換えるたびに聞こえていた 夫のつぶやきは 我が家に有り得ないこと と聞き流していました
でも いま このときでも ベンツを検索している様子に 「男の本気」 を感じ 年齢的に車を買い換える最後のチャンスと思うと 家族のために頑張ってきたハタラキバチさんの夢を ここで聞き流しては 取り返しがつかない事になるのでは と思ったのでした

DSCN2508.jpg


納車の日は出勤の父親に代わって 近くに住む息子が 前夜 PCで予習し さらにYANASEの担当者から説明を受けたうえで 我が家の車庫に ピッカピカのベンツが納まりました

一生に一度 やっとかなった夢のベンツは 運転席で 「自宅」 と口にすれば 「高速ですか? 一般道ですか?」 と聞き返してきます
スイッチひとつ ボタン一つで 勝手に走ります

そんなスーパーカーが 我が家にやってきて そろそろ一ヶ月になろうとしています

スイッチ一つの簡単な運転操作は 複雑なPC操作よりも難しそうで 一生に一度の夢をかなえた男は エンジンはかけても 車庫から出たことはありません

「 あなたが そのうちに慣れるよ 」 と 運転は私任せのてい

 あげくに

「 いいんだ 俺の車庫にベンツが停まってれば! 」  だと

DSCN2510.jpg
ピンクが主流だったフィソステギア
このごろはホワイトも出回るようになりました
四角い茎に葉の付き方が特徴のある花です


男のロマン って そんなもんだってことの発信であって 自慢の発信ではないけれど 

我が家にベンツがやって来たことが 自慢なのは事実 !
なぜなら 私の周囲に 「一生に一度の夢のベンツ」 に乗ってる人は誰もいないのですから 

こんなことを 思い切り呟く事ができる私のブログも自慢だけど
だれかの訪問が 私のブログに対する思いを傷つけているのも事実 !

「バニラアイス ハイビスカス 麦 ブログ」 で 検索して ここを探してくださった だれか

毎日のように ・・・
ときには 一日に 5回も6回も訪ねてくださるのに その都度 「るりとうわた色の空に」 で いちいち検索なさって来られるのは なぜ ・・・

引っ越すにあたり 私が 最も恐れていたこと ・・・


ここに来られる宇宙人は みんな このブログを お気に入りであって欲しいと思う麦です






  TopPage  



Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad