るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


テスト


動画が反映しない ・・・ (涙)



[広告] VPS






めでたさも中くらいの書初め


二日の朝に目覚めたときの夢が初夢だそうで 昨日の朝の夢の記憶は ・・・

富士山でもタカでも茄子でもなく どちらかといえば浅ましい夢だったので記録に残すこともなく という 2016年の初書き ・・・

門松

DSCN8672.jpg

金銀柳と松ぼっくりでオリジナリティーを加味



大きなスイレン鉢の寄せ植え

DSCN8671.jpg

鉢のまま詰めただけ


元旦二日と出勤で
やっと三日は ゆっくり お正月かと思いきや 5時起床で成田山へ詣でるという 年初から働きづめのハタラキバチさん

例年通りの お守りに 定番のオミヤゲは <金時の甘太郎> 大判焼き  

DSCN8673.jpg



いつもと変わらぬ幸せに    めでたさも 中位なり おらが春 

と 著作権を無視して詠んでみたけど 
私の解釈は 一茶の気持ちを正確に読み取っているのかググってみたところ 苦労の多かった一茶が 平凡な春を迎えられた幸せを 素直に詠んだ句だとは限らないんだそうな


[広告] VPS
 




今年も いろいろ 頑張りましょう 




  




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad