るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


銀座


パスポートの有効期限が迫っているので 更新に行かなきゃと気になりながら ブレーキがかかってしまう寒さ

ところが ところが 相変わらず寒さは続くのに せっぱつまった外出を要す出来事が勃発


職業は ?
カメラマン ではないけれど カメラがないと生活できない生活をしている 専業主婦 です


ここのところ頻繁に使っている動画の 音声機能が働かなくなりました
ピントとシャッター音の設定はONになっているのに そちらの音も出ないので どうやらスピーカーの故障らしい


私が使っているカメラの営業所は 銀座にあります

ラッキーなことに パスポートの申請も銀座
ちょうど手元にあったパスポードサイズの写真は いつ撮ったか解らないけど 毎日 顔を合わせている同居人さんに伺いを立ててみると 

「 大丈夫 大丈夫 」 とのこと

でも 10年後は だいぶ変わってしまうかもね  と言うと

「 えっ? 10年? 5年で良いんじゃないの? 」 と きついジョーダン


10年後 杖をついてでも ハワイに行ってやる!

 


おぉっと!
こんなことを言いたいのではなくて

寒い中の外出で しかも電車に乗るからには とりあえず着飾るのだから ついでに終えたい用事はないかと探ってみたら あったあった もう一つ 5月が期限の優待券も銀座の代理店で処理できます

一人ランチは 美味しくなかったけど せっぱつまった用事も せっぱつまらない用事も みんな銀座で済ませて来ました

銀座って すごい

何でも できちゃう銀座って すごい




スポンサーサイト

<< 最後の どんどん焼き  TopPage  遅刻するマナー >>

コメント

今日は(^_^)☆

10年後…杖をついてもですか?
楽しみですね
それまで麦さんが
宇宙に発信していると期待します

銀座…
今だに行った事が無いんです
ご縁がないのでしょうね

せいぜい地元の…銀座通り止まりですか(⌒-⌒; )

2015.02.03   h.j   編集

h.j さん

(*^-^*) 杖をついて、ハワイ!
あと5年と言わず、10年後も夫を置いて、意地でも行かないと(笑)

このブログは、5つ目になるでしょうか。
今、気に入ってます。
コメント欄も、私にとって記事なんですよ。 ありがとう ~ 🎶
ずうっと、老眼鏡をかけて杖をつきながら、宇宙へ発信を続けてるかもです。

そう言えば、あっちこっちに銀座がありますね。
さすがに本物の銀座。
銀座で暮らしたら、どこにも出かけなくても用事が済みそうでした(^^♪

2015.02.03   麦   編集

ありがとうございます

テンプレートのせいだと思うのですが、このブログには非公開の着信が表示されないのですね。
管理画面で気を付けてはいるのですが、わざわざ開くことは、めったにないので、気付かなくて申し訳ありませんでした。

また、どうぞお越しください、大歓迎です(^^♪
コメントはお気遣いなく、読んでいただけるだけでも嬉しいものです。

2015.02.06   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/116-942a18f9




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad