ジンクス 健在


これなら行けたかな と思える曇り空

去年から計画していた鋸山登山は 予定して3回目
今日もまた雨の予報だったので 早いうちに中止を決めました

おそらく登りはロープウェーになるであろう標高330mの日帰りで 登山とか旅と言うほどのものではないのだけれど 
私には 旅の予定を口外すると企画倒れになる というジンクスがあります

思い起こせば 去年の秋に 紅葉狩りの記録で 次は鋸山登山を計画したことを 口外どころか 大大的に大公開したんだっけ
迂闊でした

出番のない娘から借りておいたカメラで 夕ご飯でも撮ってみる

アサリの酒蒸し ニンニク風味
調味料は いつも目分量の鶏ハム 塩味が効いてなかった
春菊のおひたし
肉ジャガではなく肉ネギ
ブリの照り焼き 三日間漬けてあったので美味しかった!
肴の中トロはハタラキバチさんだけ 柵を求めて二日に分けます

IMGP0306.jpg
シャッターを待てずか アサリを1ヶ摘まんだ形跡あり



鋸山
早く行かないと 水仙の見ごろが過ぎてしまうよね 

IMGP0313.jpg


我が家の水仙バルボコジュームもどきは 黄色に次いで 初めての白が咲きました







スポンサーサイト

<< いよいよ か?  TopPage  徳川宗春 について >>

コメント

今日は(^_^)☆
残念なジンクス…
悔しいですねえ

予定を公表しまくって
ジンクス破りってどうですか?

あさりのつまんだ形跡…
可愛い~

2015.02.08   h.j   編集

h.j さん

20年くらい前に何度か続いて気付いたのですが、いまだに健在なんですよ。
何日も更新が途絶えたら、「どっか行ってるな。」
って思ってください~(^▽^;)

公表しまくってジンクスが破れたら! いいですね!
企画倒れになっても悔しくない旅の時に、試してみましょうか。

摘まんだ形跡が端っこに写ってました。
ビール片手に、カワイイ?おじさんが、「待った!」をかけられてます(*^-^*)

2015.02.08   麦   編集

麦さん、こんにちは。

ジンクスは背中のかゆみだとか言ってた人がいます(笑)

雨にも負けずだとか・・・



あはhっはははは~麦さん、水不足のときの救世主になれるかも。


2015.02.09   えんてつ   編集

えんてつ さん

北海道は雪でダイヤが乱れ、企画倒れ続出?

「ジンクスは背中のかゆみ」
歴史問題より難しい、、、、
何もヒットしませんでした(-_-;)

晴れ女とジンクスでは、ジンクスの方が優先するようです(^▽^;)


2015.02.09   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/119-d4b457d8




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad