るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


いよいよ か?


息子の引っ越しにより 一時的に預かった日用品などを 新住居へ届けに行きました

お昼頃にと約束はしたものの せっかくの休日を拘束しては気の毒なので 移動の途中でラインに連絡しました

どこどこを 通過中 と打ち込んだところが がチュウで チュッ! の絵文字に変換されたのを確認せず そのまま送信

誤解されたら心外なので 変換間違いのチュッ! であることと ついでにジョークで それ相応のスタンプも添付してみた

私の到着を待ってスマホを手にしているらしく すぐに既読になるのだけれど 返信はナシ


IMGP0318.jpg


予定通りに着き 玄関で 「着いた」 を送信すると あっさり部屋番号のみの返信


もしも 小さい頃だったら  ボクも~ チュッ!  とか
少し前なら  やめてくれ~!  とか  気持ち悪い! とか

何かしら相手してくれる息子だったけど

いよいよ こんどこそ 完全に 離れていった ・・・ 

けど

引っ越しの手伝いをしながら 「向こうで買うから捨てる」 と言う 使いかけのシャンプーとか洗剤とか冷蔵庫の食料品を届けに行ったわけで 
「捨てる捨てるって 何でも買ってばかりいたら すぐに お給料が無くなるんだから」 と 言ったら 「子供が困っていれば 親が どうにかするでしょう」 だと

さっさと 私のほうが離れよう ・・・





スポンサーサイト

<< 悪意 の あるなし  TopPage  ジンクス 健在 >>

コメント

変換間違い

楽しいですね~♪
この画面を見たら「ワァオ、凄いチュー」と返信して欲しいです。
既読なのに返信無しは ちょっと寂しいe-351
部屋番号のみの返信:うんうん 必要最小限の連絡ね、合理的~。

あはは、麦さんの最後の一言、最高です\(^o^)/

2015.02.10   きょんきょん   編集

きょんきょん さん

面白い変換をすることがありますよね。
たいていは相手が理解してくれますが、
この場合は、相手が息子で良かった(^▽^;)

長いことマザコンでしたから、いよいよ親離れしたようで寂しいです~!
でも、そうでないと困るしね。

学生時代は、実の親に振り込め詐欺した息子ですから、、、
もう騙されません(*^-^*)v

2015.02.10   麦   編集

こんにちは。

うちの家内も息子に送ったメ-ルの返事が全然来ない
のでぶつぶつ言ってます(笑)。
時間設定とか約束を決めるような場面でもぎりぎりで
まで来ないそうです。
でも、ちゃんとやってますからどういうことなさそうです。

母と息子は切っても切れないので、その分、どうだっ
て良いのです。母の心、子知らずで良いのです。

あははhhhと~
実の親に振り込め詐欺ですかい・・・これは難解だな。

2015.02.12   えんてつ   編集

えんてつ さん

どちらも男の子は、そのようですね。
うちの息子は、小さいときから可愛かったので( *´艸`)、男の子を持つ友達にも羨ましがられましたが、いよいよ普通の男の子になってしまったようです。

知る人ぞ知る、振り込め詐欺の常習犯です~(*_*;

織田信長の直筆の手紙とか、賑やかですね。
近いうちに行ってみようと思います。
おっと~、宿題がまだでしたね、、、(^▽^;)

2015.02.12   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/120-71e9d1e2




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad