ミモザ そして黄色い花盛り


日曜日 晴れてるじゃない
今日なら もっと咲き進んだミモザに会えたかも

週間予報で <今週末は曇りから雨ヘ> だったので 万障繰り合わせ二日の前倒しで 金曜日に 清水公園のミモザを見に行きました

天気は良くても ミモザについては まだ少し早くて残念

DSCN4827.jpg


既に数本の大木が育っていて さらに圧巻なミモザの園になるらしく 何本かの新たに植えられていた苗木の方は まあまあ咲いていたので良しとするかな

DSCN4833.jpg



青空の ところどころで 広げた綿のように浮かぶ雲
無風状態の この日は 絶好とも言えそうな 行楽日和り


DSCN4838.jpg
温室で咲いていた花には ママレード と名札がついていました


オニギリ 🍙 は持たない約束
園内のレストランにてポテトや唐揚げなどをシェアし ドリンクバーには珍しい ポットに茶葉のシナモンティーを何杯もいただいて まったりと至福の時


春が急ぎ足のこのとき 我が家でも 競い合っているクリスマスローズの他に 元気が出ると言われる黄色い花が
ん!
元気がないわけじゃないけどね

DSCN4842.jpg
ブラキカムの黄花

DSCN4843.jpg
あちらこちら里子に出したヒメリュウキンカは私の自慢



競い合ってるクリスマスローズ ・・・
そう
例年の先輩たちに加えて
自家採取の種で育った苗に 2本もダブルが咲いて 嬉しい悲鳴

大声で自慢したさにウズウズなんだけど どこからカメラの手を付けて良いのやら




スポンサーサイト

<< 言葉はいらない  TopPage  セントーサ島  リトル・インディア  ガーデンズ バイ ザ ベイ  アラブストリート >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/138-65f4d32b




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad