るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


言葉はいらない


いつの間にか 雪割草が 満開でした

DSCN4857.jpg


蕾を見つけてから もう開花は間違いないと安心し 留守にしていたこともあって 実は忘れていたのです

こちふかば にほいおこせようめのはな あるじなしとてはるなわすれそ

ちょっと違うかもしれないけど 主人の私が知らないうちにも 春を感じて ちゃんと咲いてくれたのね と 菅原道真公の歌を借りて ありがとうの気持ちを伝えました



ワンスアポンナタイム 
思い出の記憶を辿れば 古典のテストで 88点

教科の担当により 違っていたけど
古典の橋★先生は クラスの平均点と最高点を公開するタイプで そのとき私の名前が 最高点取得者として発表された

はるなわすれそ の 最後の 「そ」 の意味は ? の問いに 「強め」 と 解答して正解
 
そのころ 暗記は得意で 古典なんぞは 授業中に先生の言葉を聞き逃しさえしなければ おおよそテストの前日に勉強する必要はなかった

「オマエ なんで古典で88点も取れるわけ!」 と問いかけてきた隣の席のマコト君は クラスで数学の権威

私はと言えば 数学の前日は 徹夜組
徹夜しても 平均点が取れたっけかな の記憶

昨日の夕飯に何を食べたかも忘れそうな昨今

可愛らしく咲いた雪割草へ ありがとう の他に言葉はいらない と思った頭の隅で あのころの記憶力を取り戻したい の言葉が 巡る 巡る 






スポンサーサイト

<< クリスマス・ローズ  TopPage  ミモザ そして黄色い花盛り >>

コメント

こんにちは。

雪割草、咲いたのですね
可愛いですね♪

麦さんのお庭、次々とお花が開花ですね
お花って癒されますね♪
我が家の庭も、今年は雪解けが早いせいか
芽をだしすくすくと育っています
毎日、庭を見るのが楽しみです。


↓で、麦さん発見~~
ふりそそぐ太陽のもと
白のチュニック姿 素敵!!
お若いわ~(^^)/

ところで、先日
私のところにお出で下さいましたよね?
最初、HNが...だったので うん あれ??(笑)
読んでいくうちに麦さんだ~...って (*^^)v

コメントありがとうございます
嬉しかったです♡

またお花を見せてくださいね
楽しみにしております。

2015.03.18   みんと   編集

みんと さん

雪割草、いつの間にか咲いてました。
蕾を確認したら、その後は気が抜けて忘れていました(^^ゞ

傷んだ葉っぱも、しっかり撮れましたが、お花は可愛いでしょう?(笑)

こちらも、そろりそろりと春の花が咲こうとしていますが、今ごろ、みんとさん方面は、どんな花が咲くのでしょうね。
再開を、ノンビリ、お待ちしてますね。


友達が、この写真を見て、「短いスカートをはいて行ったのね。」と言ってましたが、チュニックに、下は、
ちゃんとパンツも着てますから、ご安心くださいね~(´艸`*)


毎日のように伺ってますが、コメント欄を見つけたのは昨日だったかな?
あらまあ、名前が間違ってましたか。
ときどきマリになったりします ^^;

これから、花盛り。
また、お越しくださいね~🎶


2015.03.18   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/139-5c60d320




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad