クリスマス・ローズ



どんな花が咲くかも解らない苗を2株 玄関の木陰に植えたのは クリスマス&ローズ の名前に魅かれてでした


あの日から我が家に来て15年 

DSCN4875.jpg
花のない季節に玄関を飾ってくれる紫色のシングル


DSCN4865.jpg
大人買いしたニゲル


DSCN4904.jpg

DSCN4893.jpg
どこから来たのか 不明のダブル2種


DSCN4888.jpg

  DSCN4890.jpg

DSCN4880.jpg  DSCN4886.jpg

DSCN4879.jpg

セミダブル


DSCN4900.jpg  DSCN4846.jpg

DSCN4869.jpg

DSCN4864.jpg
 馴染むと可愛い花びらのスポット


DSCN4868.jpg  

DSCN4866.jpg  DSCN4901.jpg

DSCN4856.jpg  DSCN4860.jpg

DSCN4876.jpg  DSCN4898.jpg

DSCN4899.jpg  DSCN4892.jpg 


DSCN4872.jpg

 DSCN4897.jpg
何年か前 娘からの誕生日プレゼント ≪フローレンス・ローズリップル≫

DSCN4870.jpg



珍しく 家庭電話が鳴りました

ご主人がリタイヤしてご在宅のため とんと ご無沙汰の Hさんから たまには外で食事がてらにでも会いましょうよ との提案
じゃ この日と この日の 3人が都合の良い日にと決まり 受話器を置き際に

「ところで まだ 押し花をする気にはならないの?」 の勧誘も忘れない Hさん

誘われたり 勧められたりすると よほど好まない内容でない限り OKしてしまう性格だけど  こればっかりは

「ない」 

花を押し潰して額縁に収める趣味に 揺れることはない


でも 花屋さんの鉢花を育てることはあっても 種まきはしない二人のために 教材の花集めなら参加OKよ!

じゃ 食事の後に我が家によって 花見て お茶にしようか~!
年ごとに増えたクリスマスローズが 今 いっぱい咲いてるから!


クリスマスローズで花見って! 

ちょっと自慢!







<< 永遠の登り階段    TopPage  言葉はいらない >>

コメント

綺麗~♪

わぁ~、凄いですね\(^o^)/
クリスマスローズに囲まれて・・・。
麦さんって 幸せ奥様~♪

こんなに上手に育てられたら
新しい株も、安心してゲット出来ますね。
今一株だけの私も
少しずつ増やして行きたくなりました。

>クリスマスローズで花見って! 
>ちょっと自慢!

いえいえ、かなり自慢~!よe-68



2015.03.21   きょんきょん   編集

きょんきょん さん

すごいでしょう(*^-^*)
家事よりも花育てが得意の鬼嫁は、幸せいっぱいでっす!

気難しそうな花ですが、けっこう丈夫ですね。
去年の夏、枯れたと思ったけど、一応、置いていたら、枯葉の中心から芽が出てきたのもあります。
今年は、ダブルも殖えました。
今、一株のマイ花壇に、麦畑から里子に出しましょうか~!

ふふっ!
かなりの自慢・・・(^^ゞ
見せびらかしちゃいました。

コメント有難う。
出かけてまして、先ほど戻りました。
出先で、キクザキイチゲをゲットしてきました🎵



2015.03.22   麦   編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.03.23      編集

ありがとうございます

Wink ですね。
懐かしいのに、今、聞いても違和感がなく、いい曲です(^^♪

楽しくて育てる。
生長が嬉しく、花が咲けば喜びがある。
それだけで充分でも、PCに向かって書くことが習慣になり、公開すれば自慢になる。

私の自慢を、笑って受け取っていただける方々の訪問があるから、書いているのかもしれませんね。


頂いた拍手を受け止めました。
ありがとうございます(*^^*)


2015.03.23   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/141-a9c4a569




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad