るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


幸せのテンコ盛り


天気の良い日は 綿の布団を干すのが日常だったころ
おそらく寒い時期だったのでしょう 「ベランダで干す布団にもたれかかって太陽の日差しを浴びるとき」 を究極の幸せと説き 互いの幸せを喜び合う 小学生だった娘のクラスのママ友がいました 

<幸せ> の言葉に出会うたび思い出される説ながら ライフスタイルの変化から その友も疎遠となり ベランダで布団を干す習慣も遠くなりました

感傷的な幸せ感に浸る若かりし頃が懐かしくもあり 花よりダンゴの現実的な幸せに嬉々とした週も末

主婦の茶飲み会は 夫が出勤中に限る 
配偶者のリタイヤで その機会は極端に減り それならば現役中の我が家でと 私が買って出た二次会に備えました

DSCN5021.jpg

玄関を出る前に画像を忘れないアマチュア・ブロガー

 
ブロガーだなんて あなた何様?
ふふっ!
アマチュアと付けて 照れを乗り切りました

ご主人に留守番させてのランチは 近所に開店したばかりのロココ調とでもいうかオシャレなレストランにて
オーダーは いつも それぞれ

明太子のパスタ
赤ワインソースのポークソテーに 白飯 (シロメシと発音するのがマイブーム)
私は 何味かのチキンに辛みスパイスが効いたピラフ

DSCN5026.jpg
このピラフがね なぜか 茶色い ・・・



そして もう一つのダンゴ
会員のランクがアップし 蟹が1皿サービスに付くから御馳走するわ という知人夫妻の招待を受けて 私は初体験の懐石料理もどき蟹三昧

DSCN5004.jpg 

DSCN5005.jpg

DSCN5006.jpg 

DSCN5007.jpg

DSCN5009.jpg

DSCN5010.jpg



ダンゴの幸せテンコ盛りだった週
でも 何年ぶりかで咲いたムスカリを見つけたときは やっぱり ダンゴより花に揺れた気がする


DSCN5030.jpg

ムスカリ バレリーフィネス


庭の隅に放りっぱなしでも バンバン殖えて勝手に咲いてる青色のムスカリと ちゃいまっせ!


開花確実の球根を求めて咲いた数年前
それ以来 一度は咲いた記憶があるけど 一昨年の植え替えの成果かな?
蕾もたくさん!

ムスカリは10月以降は雨に当てないようにすると 葉ばかりにならず機嫌が良いらしい





スポンサーサイト

<< 私だけの広辞苑  TopPage  虹の橋で待つトトロへ >>

コメント

可愛い~♪

美味しそうなランチ、浦山椎~。
お寿司もお洒落~♪

素敵なムスカリですね
育てるのも難しそう。
>ちゃいまっせ!
こんな言葉使ってくれる関東の人って、大~~好きっ!

↓そうですね
私も虹の橋のたもとの 虹の広場で待ってくれていると聞きました。

待ってました、ムーちゃんi-194
いや~ん、もう可愛過ぎ~e-241
1日中見てても飽きないですよね。

2015.03.30   きょんきょん   編集

きょんきょん さん

ここのとこ外食が続いて幸せなんですよ~♪
お洒落なお寿司、見た目で美味しさも倍増ですね。

この頃、ムスカリの種類が増えましたね。
何年振りかで咲いて、嬉しかったです!
いい色でしょう(^^♪

は~い(^^)/
「アホ」も「バカ」より好きですネン!


先ほど買い物に出たら、近所のワンちゃんが亡くなって悲しみの奥さんと立ち話になりました。
やはり、本当の虹の橋を知って居られました。
虹の広場で待ってるのですね。


現役のムーちゃん登場♪ ← こういうのが出来るんですね、知らなかった(*^^*)
なかなかワンコの話題がなくて、遅くなりました。
動画で大サービス(*´▽`*) 

また、そのうちに登場しますから可愛がってくださいね~(^o^)


2015.03.30   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/144-1e54e7a5




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad