私の誕生日が国民の祝日に


来年から 「山の日」として 国民の祝日になるのが 8月11日 

とあるところの情報によると 祝日がないのは6月だけになるということで 国会では問題になっていたらしい

そこで6月の どの日かを国民一人一人が自由に選択し 自分だけの休日とする 「自由の日」 が公布

私は6月生まれなので 私の誕生日を祝日とすることにして 「自由の日」が施行される来年から ハタラキバチさんには会社を休んで私の誕生日を祝う事になります

「へぇ~ そうなんだ」 と 新しい祝日を伝える私の言葉の後に 「今日からネクタイをしなくていいんだ」 と言いながらも ブルーに小花を散りばめた春らしいネクタイを締めて 出勤したハタラキバチさん

たしかクールビズは6月からだったと思うけれど 「温暖化により」 とのこと

「ふう~ん そうなのかな?」 と いまだに半信半疑の疑うことを知らない妻です


DSCN5065.jpg

タヌキとキツネ夫婦の家で咲くアネモネのパブニナ


植物は裏切りませんね

4月1日でも 初めて咲いた あの年と同じ色をして咲きました 



面白かったら ↓ クリック

スポンサーサイト

<< 平和の次元を超えて  TopPage  私だけの広辞苑 >>

コメント

おはようございます(^_^)
どちらがキツネでタヌキですかね〜

うふふ〜
私も6月が誕生日
麦さんと同じで
チョット…いやだいぶ嬉しい
ものすごく嬉しい
もしかしたら日にちも
同じだったりして…

2015.04.02   h.j   編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.04.02      編集

h.j さん

ふふっ!
体型は、あちらが間違いなくタヌキなんですけどね~!
こちらキツネは1年に1日だけですが、あちら様は1年中タヌキかも(≧▽≦)

h.jさんも6月生まれでしたか!
では、来年の「自由の日」は、ご一緒に
Happy Birthday~♪ ・・・
あ、それは4月1日だけの話でした(*^^*)


年齢不詳の麦ですが
生まれた日には、ネズミさんもいますよ。
解るかなぁ~(*^^*)

今日は私の天使たちとディズニシーに行って、先ほど戻りました。
かろうじて見分けられるミッキー形の花火を写せましたので、近いうちに公開しますから、よろしかったらご覧下さいね(^^)v

2015.04.02   麦   編集

Re: 6月ですか、お誕生日月

ありがとうございます。

そうですね、北海道で6月のスズランのイメージが強いですね。
言われて見ると、もっと早く咲いているように思います。

お言葉から、お花へ対する礼儀のようなものが伝わってくるんですよ。
私も、そんなふうでありたいものです。


カサブランカは人気が高い花のように思います。
香りもありますし、見事な花ですよね。
個人的には、コロンを付けることがなく香りを花に求めることもなくて、花としても生けるにしても扱いにくいし、賑やかなイメージがあって、、、などなど、あまり親しみを持つ花ではなくて、、、(^^;)

気付いた花畑が野菜の花畑というのも、ありがちなことかもしれませんね。
野菜の花は、私も好きな花が多いです。
同じく野の花も。

スイトピーと豆の花ですね~(*^^*)
他にも珍しい、豆の花によく似た花があるんですよ。
今、我が家で、そろそろ種になろうとしていますが、できましたら画像を載せますね。


拍手、ありがとうございます。

私が公開したものを、そのようにおっしゃっていただけるのは嬉しいことです。

画像のパブニナは白に見えますが、ごく薄い藤色をしています。
白い花で揃えるとしたら、番外かもしれません。
公開のブログですので、どのようにお使いくださっても構いません。
どうも、ありがとうございます。


2015.04.03   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/146-706c821a




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad