るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


パンの耳


いつだったか 4月に大雪と言うこともあったけれど 積もらないまでも真冬のような寒さに加えて雨

そんな中 咲いているのは こよみ通りに春の花です

DSCN5213.jpg
オーニソガラムの一種かな

DSCN5238.jpg
セリンセ・マヨール




夕暮れどき 雨が上がったので 調べたかったバスの時刻表を確認ついでに駅前までウォーキング

戻ってから そんなこんなの時刻にメンチカツを作りました


DSCN5273.jpg



月に何度か ハタラキバチさんの帰宅が深夜になる日は 簡単な食事で良いのだけれど 今日は どうしてもパン粉を使う必要がありました

サンドイッチで切り落とした食パンの耳は 冷凍し フライのときにミキサーでパン粉にして使います

昨日のお昼 うっかり冷凍庫に入れるのを忘れ そのままにしてあったので 今さら冷凍するのは はばかられた結果の 夜更けのメンチカツでした

明日の朝食は メンチカツサンドになります


いつの間に 早や北国でも カタクリの開花

このところ気ぜわしかったせいか そんな季節になっていたことを忘れて 今年はカタクリの里を訪ねない春になりました






スポンサーサイト

<< 天女が舞い降りた湖  TopPage  新しい季節 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/149-f715bb3f




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad