るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


あぁ~ぁ  ヤダ! ヤダ! 


花友さんより 今年は 少し早いらしい季節の風物詩 掘りたての筍が届きました

すぐには食べきれない量から せっかくの新鮮さを生かしたく 知り合いへオスソワケも習慣になり ここのところ ご無沙汰の友の家へ出向いたところ 「お茶して行かない?」 「良いの?」 「だって久しぶりじゃない?」 「そうね じゃ少しだけ」

久しぶりの話題は 初節句を前にオバアチャンの笑顔があふれ 独立したお嬢さんに託されたフェレットくんの苦労話も

健康食品会社から 別に何も頂いていませんけど
お医者さんで皮膚病と判断されたフェレットくんの抜け毛の回復が見られず たまりかねたご主人が 「これを飲ませてみたら」 と ご自身が愛飲している酵素を提案して半年

すっかり元通りのフサフサとなり 最近は 少しだけ太って来たとのこと
太ったのが良いのかどうかは解らないけど

 
※※さんのフェレット 酵素で毛が生えたらしいけど 飲みますか? 
と アールワンを食べていたハタラキバチさんに問いかけたら  ま!確かに 「飲まなくてもフサフサだから」 と のたまって


DSCN5479.jpg



「へぇ~? 人間用の酵素が? じゃ ムーちゃんにも アールワンを食べさせたら良いいかな?」 と 小さなお皿に分けてあげたところが ドッグフードよりも食べっぷりが良くて

「おいちいでちゅか~」 と 数年前に還暦を過ぎた爺

「あらまぁ おサラを きれいに なめまちたね~」 と ムーちゃんの食事係


あぁ~ぁ ヤダ ヤダ!






<< 今日の生き物係  TopPage  来年は見たい食用桃の花畑 >>

コメント

可愛い~♪

わ~い、ムーちゃん登場\(^o^)/
可愛いですね~♪
まだ産毛でフワフワですね
横顔も とっても可愛いですよ。

犬にだと 何故か赤ちゃん言葉になるのですよね。
ご主人様だけじゃ無いですよ~。

また時々写真のアップお願いね~。

2015.04.21   きょんきょん   編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.04.21      編集

今日は(^_^)
ムーちゃんもアールワンですか
我が家の主人も飲んでます
でも我が家は自分のアールワンは
自分だけ…
違いますね(−_−;)
やはり操縦が…今ひとつでしたね

2015.04.21   h.j   編集

ありがとうございます

i-262きょんきょん さん

横顔美人の登場です(*^-^*)
女の子って柔らかいですね。
性格も、従順です。

おいちいでちゅか~?
本人は気付いているんですかね~(-.-)
つられる私も、ですが、、、(^^;

今度はカメラ目線のムーちゃんにも、お付き合いくださいね~(^^♪


i-262h.j さん

ムーちゃんは好き嫌いがなくて助かるんですよ。
アールワンも喜んで食べます(^^)v

ご主人も~🎶
どこと言うわけではないけど体調が優れない友人が、お医者さんに勧められて食べ始めたら、体調が良くなった、って聞いてから、我が家でも。

いえいえ~、h.jさんの正しい操縦の結果だと思います!
「アールワンは人間の食べ物です」から~(*^-^*)


2015.04.22   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/156-b4cad6df




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad