るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


そんなことはないと思うけど


みなさま おはようございます


なんてね 
私には ちょっと違和感っていうか こそばゆい ・・・


至福は 食事をしながらのテレビ鑑賞

DSCN5822.jpg


4時半にハタラキバチさんを見送り 大河ドラマ「江」 の再放送を見ながら 一人朝ごはん 

5時スタートまで 30分あったので PCを立ち上げ お気に入りのブログを一回り

たまたま その中の2件で blogについて
一つは blogは自己顕示欲 云々
一つは ランキングの上位にあるのは  ・・・  云々 

う~ん



DSCN5807.jpg


4時過ぎ 朝食の準備を終えてゴミを出しに行くと 東の空がオレンジだったので 大急ぎでデジカメを手にベランダへ


DSCN5809.jpg
まだ地球の陰にある太陽の光に照らされた月は ちょうど半円


秋に蒔いた種が芽を出し無事に冬を越して 春分の日辺りから屋外でメキメキと育ちました


DSCN5820.jpg
ニゲラ

DSCN5805.jpg
ポテンティラ・レクタ

去年の帯広にて紫竹ガーデンの入場券に付いて来た種により
DSCN5812.jpg
名無し



昨日 いよいよ咲き始めたニゲラとポテンティラの鉢を玄関にレイアウトしながら この喜びを書き留めようと思った
運よく出くわした 今朝の空も添付

これって 自己顕示欲 なのかな
これから食べようとする食事を画像に収める という行為は自己顕示欲なのかな

冒頭で 「皆様~」 とするのは 確かに これから自分のことを皆様に顕示することであるには違いないけれど 

   

ちょうど ブルー・モーメントの瞬間に出くわしたり
偶然に月が半円だったり
家事の合間の種まきは 時期を逃して発芽が間に合わなかったり やっと出た芽が寒さで凍えてしまったり そんな苦労を潜り抜けて この日を迎えられる楽しみがあるから頑張れる

こんなときの こんな気持ちを文章に書きとめることが好きだから

今 私の書いたものが宇宙に散らばる

これを 自己顕示欲だと言われても 認めたくないなぁ








<< 風よ 伝えて  TopPage  微妙 >>

コメント

今日は(^_^)
麦さんのブログは宇宙に
発信されているんですもの…
それを受ける取る者が
楽しんでいるだけだと思いますよ

こうしてコメントさせてもらう私の方が
迷惑かなぁと思う時があります
(そう思いながらも…繋がっていたいという気持ちが強くって…)
自己顕示欲何て誰もが持っているものだと思います
それを受け取る者の気持ち次第かと…
ここは気持ち良くお邪魔出来る場所だと思っています(^_^)☆

2015.05.11   h.j   編集

こんにちは。

4時半に出勤されるハタラキバチさんには頭が下がります!
で、麦さんの朝ごはんは良いとしてハタラキバチ
さんの朝ごはんが気になるところです。

自己顕示欲の強い人は上昇志向というか、自分は
もっとなにかができると信じている人が多いように思います。

ところで安倍首相のように、何事も自分が主役
という人物も自己顕示欲があるのだろうと思うのですが、他人に任せるということができないと
心の半端者になってしまうのではないかと・・・・。


自分の力を軸に頑張って目立ってほしい。他人を非難したり蹴落として優位に立とうということはよろしくないと思います。

自分の育てた花、自分の食べる料理、自分の趣味、これらは自己顕示欲が肥やしだと思います~♪

2015.05.11   えんてつ   編集

ありがとうございます

v-4h.j さん

楽しんでいただけたら、嬉しいです(^^)/
ブログを書き始めたころは、誰に迷惑をかけてるわけでもない、私が何を書こうと自由、と思っていたんですけどね、、、
他所のブログで書かれてることが気になるお年頃かも。
ネモフィラの本数を疑ってみたり、竹のオジサンをオセッカイって言ったり、このごろネガティブ続きで(^^;

そうですね、誰もが持ってる自己顕示欲でしょうか。
宇宙に向かって、何を書くのも自由、公開するのも自由、閲覧するのも自由、そしてコメントする自由もあると思うんですよ。
コメント欄がないと不自由だな、と思うことがありますが、それも自由、、、だとしても、、、、
だったら万人相手に公開するな、と、私の個人的な意見。
もちろん、宇宙人が思うことですから(笑)、地球人に向かって公言できる意見ではないですね。
ネットは、本当は地球人のものだから(*´▽`*)

頂くコメントは、ぜんぜん、迷惑じゃないですよ〜!
返信できるときにしか返信しませんし、返信が遅れても、遅くなったことを謝ることは、私はしません(^^ゞ
書くのも、コメントも、コメント返信も、それぞれマイペース。
ご自由に、どうぞ~🎶


龍井茶は、いかがでしたでしたか?
日本茶に比べて、渋みがなく甘かったと思います。
時には、お国柄で(*-*;  
機械摘みが、お土産屋さんで売られていたりするようですが。



v-4えんてつ さん

この勤務の日は、3時過ぎに起きてるようですよ。
その気配で私が起きます(^^;

ハタラキバチさんも、画像と同じものにアールワンを召し上がって出勤しました。
ついでに、女王蜂の分を作ったようなものです(^^;

ブログを書くこと=自己顕示欲、というブログを拝見して、今朝、この記事を書くことになりましたが、、
あちゃ!
えんてつさんに読まれちゃいましたか・・・(-_-;)
阿部さん、※※党さん、以外には、何事にも公明正大な、えんてつさんですから、、、
宇宙人として、今日は、心の半端者の記事でした(-_-メ)

で、自分の育てた花、自分の食べる料理、自分の趣味の発信は、これからも続きます(笑)


2015.05.11   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/167-b9c58030




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad