るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


四六時中も好きっと言って in 東京ドーム



明日 お会いする予定の知人に 今朝 送信したメッセージ

おはようございます。

昨夜は、今まででサイコ−のライブでした。
徳永さんや、浜省とかハウウンドドッグとか経験しましたが、こんなの初めて!
サザンは初体験で、しかも確か東京ドームでのライブも、私は初めてだったかも、、、。
企画もあるでしょうけれど、桑田さんのお人柄なんでしょうかね。



あの感動を現す言葉は このメッセージに集約される


DSCN6018.jpg


チケット取得から入場まで 難産を極めたライブ

サザンは初めてだったけれど ジャンルとしては何度かハウンドドッグで経験しているので そんな感じかと思っていたが ・・・

大友さん ゴメン!

サザン!
桑田さんは あなたを超えた感動をくれました


22番ゲートの回転ドアを入ったところで スタッフから渡されたリストバンド

これまで タオルとかペットボトルを配布されたことはあったけれど 装飾品とも思えないリストバンドは初めてで ゴツイ
「これ 何ですか?」  聞くは 一時も恥じることなく質問できちゃうオバサンパワー

「あとで使いますからスイッチを入れて腕に嵌めておいてください」 そして 「お帰りの際は返却」 とのこと


スタートはスタンディング数曲のあとバラードが続き そろそろ後半に差し掛かったころだったか 暗転したドームの天井がキラキラ
アリーナ席も 同じにキラキラ 
ん? 私の腕も キラキラ
振り返り見上げると バルコニーも キラキラ

わぁ~! 
ドーム中が キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ  ∞ ∞ ∞  無限大

四六時中も好きっと言って~ ♪  キラキラキラキラキラキラ

曲のイメージにより 時には赤く 時にはブルー 時には激しく点滅して キラキラキラキラキラキラキラキラ


アンコール エンディングのあとも 名残の余韻を客席が満足いくまでフォロー

待ちに待ったライブが幕を閉じ いつもの 「終わっちゃったね・・・」 の寂しさは微塵もなく 感動したまま帰路に着いたのでした

こんなの初めて

桑田さんのお人柄なんでしょうかね


もちろん それで当たり前なんだけれど ライブ会場でのアーティストと客席は 一体とはいえ 手の届かない芸能人とファンの壁は外れない

でも 昨夜のサザン 桑田さんは違った

会場の中は みんな仲間だった

そんな気がした おいしい葡萄の旅でしたよ


 
DSCN5941.jpg
オリーブ

DSCN5990.jpg
リキマシア  ミッドナイトサン

DSCN5992.jpg
マトリカリア



我が家で咲く 可愛い小花を集めてみました







スポンサーサイト

<< 半兵衛のお墓参り  TopPage  価値観の違いで 涙 >>

コメント

今晩は🎶
なんてうらやましい、、、
サザンのコンサートに
行かれたのですね

チケット取るのも大変でしたでしょうね
我が家はWOWOWではたらきさんと一緒に
ライブに行ったつもり??で楽しんでます^_^;

2015.05.25   h.j   編集

h.j さん

こんばんは~(^^)/
まだPC前にいらっしゃるかな?

サザンは初めてでしたが、徳永英明さんのツアーは必ず参加するんですよ。
今年は6月20日、と10月の大阪にも(^-^)

こちらこそ、うらやましいです~!
我が家のハタラキさんは、まったく興味がなくて、、、、
そう言えば、我が家で二人で一緒に楽しめるものって、あったかな?
一緒に食事、一緒に草むしり、、、(-_-メ)

チケットは、どうしても欲しいときは正規の2倍くらいのことがありますが、それなりのものがありますね。
家でWOWOWもまたノンビリと、いいですね~🎶


2015.05.25   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/176-d6e1176d




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad