るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


blog倦怠期かと思ったけど


ここのところ多忙な日が続き 運動会で月曜日が代休となったアーちゃんから 「シーに行くけど」 とのお誘いも涙を呑んで 久しぶりにノンビリの時間があったけれど 

DSCN6278.jpg



blog倦怠期かな 

週の始まりが 私にしては珍しい現象

でしたが~!


イトバハルシャギク
DSCN6310.jpg


去年 見ごろが済んで 花売り場の隅に追いやられていたのをレスキュー


メキシカンハット
DSCN6312.jpg


戸外で冬越しする咲かせやすい宿根草 
 


種別 年齢 性別 不詳あらゆるの亀
DSCN6228.jpg


冬の間は☆になったかと たびたび驚かされる
暖かくになるにつれて のそりのそりと行動を開始し ときどき首を長く伸ばして見上げる様が可愛い
少しの物音で固まってしまうので そのヒョウキンな姿が撮れないのが惜しい



新入りの黒メダカ
DSCN6330.jpg


blog倦怠期からの脱却は たぶん これ

ふっふっふ~ ♪
お腹に黄色い塊が見えますね~♪

早く生まれておいで ~ ♪♪♪






スポンサーサイト

<< 礒田さ~ん   TopPage  ジューンベリー初体験 >>

コメント

今日は(^_^)
あらら。。。
ブログ倦怠期でしたか。
私は麦さんとのコメントのやりとり
とても楽しみにしてるんですけどね🎶

可愛い黒メダカさんが、増殖するんですね〜
小さな黒メダカさん、楽しみです(=^ェ^=)

ふふふ〜我が家の夫婦はもう倦怠期突入中だったりして!?(・_・;?

2015.06.09   h.j   編集

h.j さん

(*^▽^*) 笑いが止まりません。
実は、今朝、ハタラキさんの出張を見送りましてね、その後、なぜか元気に!
blog倦怠期で、ごまかしてますけど、、、。
いえいえ、仲良しですよ( *´艸`)

ブログを書くのも楽しみですけど、
私の思うことに、何か感じてくださった方がいらっしゃるのも嬉しいものです。
同意も反論もOK! (^^ゞ

もしやと思い、日曜日にホテイソウを水槽に入れて正解でした。
金魚もお腹が膨らんでいるんですよね。
白メダカとヒメダカは、兆候なしですが、、、、
扶養家族が多くて、エンゲル係数が高い我が家です。

あ、私も扶養家族!
倦怠期なんて言える立場ではありませんでした(^▽^;)

2015.06.09   麦   編集

まわるまわるよ地球はまわる~
倦怠期もなけりゃ~よいよい♪

ユニ-クなおにぎり弁当ですね。
わたしの弁当の思い出は、ご飯のほうへオカズの出汁が侵入して意外と味が染みていたり、塩昆布
がのせてあると、それををめくってご飯を食べましたな~


黒メダカ、この日焼けしたメダカちゃんに感謝ですな。次は亀さんに頑張ってもらいますかw。


あっ、わたしもえらそうなことは言えない主夫でおました~♪

2015.06.09   えんてつ   編集

えんてつ さん

おにぎりと言えば、梅干しか鮭が入った三角形でしたよね。
ちなみに丸が3個のを、ミッキーマウスと思うか、葵の紋と思うか、大事なとこです(*^-^*)

ご飯に出汁が染みるくらいなら、まだ良い方じゃないですか~!
外に染み出て包んだハンカチが汚れて、教科書にも出汁の味が付いたりして、、、
お弁当も、お弁当箱も進化しましたね。

亀さんが卵を産むとしたら、クリスマスローズの根元ですかね~、、、


まわってまわってまわってまわる~ 何が?
1日中、誰かが家に居ると食事の支度で目が回る~ by リタイヤした夫の妻  (≧▽≦)


2015.06.09   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/181-bd2f3e44




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad