朝2匹 夕方3匹


生まれました!

卵からだから 生まれた と言うより孵化です

先輩のヒメダカと白メダカに 初めての黒メダカが仲間入りして 最初の孵化です
親が黒いと 産まれたときから子も黒いのですね


DSCN6387.jpg
1㎝にも満たない木綿糸状


親メダカのお腹に卵を見つけてから 眼鏡をかけて ホテイソウの根を点検する日々
卵を見つけたら 別のカメに隔離
最初の隔離から待つこと一週間足らずで 今日の日を迎えました

朝 2匹 その後3匹が孵化したらしく 夕方は5匹になっていました

明日の朝は また増えているかな~!


梅雨入り後も 比較的 快適な夏日でしたが 今日は 今年初めての けっこうな不快指数でした






 
スポンサーサイト

<< 今日のニュースは  TopPage  まだ若すぎた >>

コメント

今晩は(^_^)
とうとう産まれたんですね
いつ産まれるのかと、楽しみにしてました*\(^o^)/*

本当に小さいですね
可愛い子メダカ明日は何匹増えてるんでしょうね🎶
メダカの学校が出来るほど、沢山産まれるといいですね^_−☆

2015.06.15   h.j   編集

こんばんは。
黒メダカちゅうのは、あのときのメダカ君なのかな~?
あの真剣な目でにらめっこしていた成果かも~♪

黒メダカ見る瞳そのままこちらにも ~幕末

さて、稚魚も黒いということはちゃんとした黒メダカの遺伝子が遺伝しているということですね。
ならば、黒メダカと白メダカの赤ちゃんに挑戦してみたらどうですか~?
縞々ニ色メダカが生まれるかもしれません(笑)

ホンモロコの赤ちゃん、けっこう大きくなって
群れで泳ぐようになってきました。

2015.06.15   えんてつ   編集

ありがとうございます

i-276 h.j さん

いよいよ出産開始ですよ~(^^)v
毎日、何度もカメの水面と対決してました。
h.jさんも、お待ちどうさま! でしたね (^_-)-☆

画像でも小さいけど、実際は、もっと小さくて心もとないですよ。
大きくなる前に、水に溶けちゃうんじゃないかと思うくらい、、、

今朝は6匹になっていました。
今日は一匹だけでしたが、確実に増えています。
今後しばらく、現場中継が続きます(*^▽^*)



i-276 えんてつ さん

ニラメッコの成果ですね~(^^♪

卵は普通の色だったので、もしかしたら孵化した後に徐々に黒くなっていくのかな、と思ったのですが、最初から色黒さんでした。
ぷぷ!
考えることは同じですね、私もゼブラメダカに思いを馳せていました(^-^;
もしや
縞々? グレー? ホルスタイン柄?

ホンモロコくんも、お元気そうで~!

なんだか小学生同士の会話ですね(^_^;)



2015.06.16   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/185-19ee994f




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad