るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


母へ ありがとう の 日

 

家事の最中でも そのCMが始まると TVの前で歩を止め 記憶するほど何度も見ているのに 必ず また見てしまうCMがあります


誰よりも遅くまで起きていて 誰よりも早く起きる

父には厳しく 犬には優しい

「彼女 できたでしょ!」  勘が鋭い

電話の時に 声が変わる

プレゼントを上げると 引くくらい喜ぶ


母と息子の日常の映像に ナレーター役の息子の声が重なる 


いつのまにか 年を取っている 
 

母親役に成り切った私だったり 母親の渡辺えりさんが 遠くの母と重なったりして いつのまにか 私の目は潤んでいる

CMの意図するところは <世界で一番 料理が上手い ・・・  東京ガス> なんだけどね


6月20日 この記念日に 何かを書き留めたいと思い 何から書こうかと思ったら こうなった


今日を迎えられたのは 母のオカゲ


誕生日は お母さんへアリガトウの感謝を込めて 母親へのオメデトウの日だと聞いたことがあるけれど やっと この年齢になって 「誕生日 誕生日」 と ダレカレからのプレゼントを期待するのでなく その言葉の意味が解ったかな?

それで 
いえ そうでなくても そうしたと思うけど 切り花にするのを惜しんでいた百合の花を 今朝は 思い切ってバッサリ

DSCN6420.jpg

義両親の遺影に供えました
 

母は まだ生きているので ね 


おかあさん ありがとう
今日は 友からの誕生日プレゼントで 徳永さんのライブ そして銀座で食事してきますね

って 

母に逢いに行くんじゃないの?

やっぱり この歳になっても 誕生日とは 母への<ありがとう> よりも 私への<おめでとう> が嬉しい日 のようだ


いってきま-す!





スポンサーサイト

<< 温かいオニギリを笑顔で食べられる世に  TopPage  順調 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.06.20      編集

徳永さんのライブ楽しまれましたか?
私からも麦さんに 💐を🎶

2015.06.21   箒に乗るh.j   編集

おはようございます

e-138 さん

おぉ!そうでしたか!!!
なんとも、奇遇で嬉しいです。

前倒しのお祝い、楽しまれたのですね~🎶🎵♬(^^♪

根本要さん!
S・R 私も好きですよ。
昨夜、同行した友も、好きなアーティストです。
好みが似ていると、好きなアーティストは同じですね。
今年の誕生日は、特別に嬉しい日です!

ありがとうございました(^_-)-☆

2015.06.21   麦   編集

箒に乗るh.j さん

箒に~(*^▽^*)

昨日は、偶然に東京公演日が誕生日と重なったので、今までにないライブでした(^^♪
ここのところボーカリストで、他人の歌がメインでしたが、これからは本人の歌に戻るそうで、それでフィナーレが、百恵さんの「さよならの向こう側」だったんですね。
さようなら、の歌詞が何度も出てくるので、今日のライブが終わる寂しさと重なって悲しかったです。
でも、また次回を楽しみに、ですね!

お祝いの花束!
ありがとうございます。
石坂浩二さん、相武紗季さん、たしか海外ではナントカって言う哲学者も6月20日が誕生日。
ナントカではしょうがないですが、、(-_-;)

世界中の6月20日生まれに幸あれ!と、私からも🎂



2015.06.21   麦   編集

お誕生日に楽しみのお出かけはいいですね。

お誕生日は、その子を産んだお母さんの記念日だとか・・・・

で、きょうは父の日らしい(笑)

2015.06.21   えんてつ   編集

えんてつ さん

誕生日ですから、家族でのお出掛けでお祝いしたら満点ですね(笑)

私も、その子でなく、その子を産んだお母さんの日だと聞いたことがあります。
その時は、お母さんの年齢が増えるのでしょうね(^^♪

今日、父の日のイベントはありませんでしたか~!
6月の第三日曜日だけでなく、毎日が父の日のえんてつさんですから(*^▽^*)


2015.06.21   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/190-710ce0f2




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad