るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


温かいオニギリを笑顔で食べられる世に

 
毎週 楽しみに見ている 大河ドラマ <花燃ゆ> が いよいよ池田屋事件

「温かいニギリメシを握って 笑いながら暮らせる世」 を望み 志半ばにして 若い命が絶たれた時代の中に 親子 夫婦 同士 の愛も 強く描かれた今週の回でした

同士・吉田稔麿の無念の死に 己の命と引き換えてでも仇を取りたい友情のシーンには 胸が揺さぶられる思いがしたのでしたが 温かいオニギリを食べる笑顔が あらゆる場面で見られる現代に生きる 年齢不詳の魔女の 今年の誕生日は 
 
“ Hideaki Tokunaga Concert Tour 2015  VOCALIST & SONGS 3 ” の東京公演と重なって 特別に温かい記念日となりました

DSCN6422.jpg



終演後に食事の約束はしていたものの 友が予約を入れてたとは知らず 火花が散るデコレーション・トレーと スタッフからの歌のプレゼントには さらにビックリ
周囲のお客さんからの 拍手も嬉しい誕生日でした

tpxsYeLAyFKlPl41434881887_1434882041[1]
 

お酒は飲まない彼女も 乾杯だけ とワインをオーダーし 結局 私がグラスワイン2杯で ほろ酔い 

DSCN6427.jpg


爺からの花束は 年々 侘しくなるような
今年は 勤務が休みだったせいもあってか スーパーの切り花で 間に合わせた気配


DSCN6429.jpg

DSCN6428.jpg


息子カップルから ケーキとシャンパンが届いていました   

DSCN6433.jpg


どこか 名の知れたケーキ屋さんでしょうか
誕生日のケーキと言えばホールですが カットケーキの一個だけに バースディー・ケーキのデコレーションは いろんな種類を味わいたい食いしん坊のための工夫なのでしょう

どれにしようか迷ったでしょう挙句のマイちゃんの心遣い 嬉しさを2倍にしてくれた友のサプライズ
PCとスマホに届いたお祝いのメッセージも 深い青色の地味~な徳永さんの衣装も印象深く 今年は 特別に嬉しい誕生日

でも 相変わらず年齢不詳は変わりなく 


VXn5gZF664MJjEC1434899695_1434899867[1]


今日 シーに行っているアーちゃんから届いた プレゼントの目録に添付された67歳に見える似顔絵に 悩めるババ




  
スポンサーサイト

<< この花を見ずして花を語るべからず  TopPage  母へ ありがとう の 日 >>

コメント

今日は(^_^)
お友達の気使いされた食事
息子さんカップルからの、ケーキとシャンパン、どれもおいしそうです。
ご主人様からの薔薇の花束も、、、

お誕生日の為に、用意されたプレゼントの数々
お幸せですね🎶
思い出に残る日になって良かったですね^_−☆

ウーン。。。
年齢不詳の麦さん…
アーちゃんから届いた
67歳に見える似顔絵に❓❓❓
好奇心が疼き悩む私がいます!(◎_◎;)

2015.06.22   花より団子 h.j   編集

わ~ こんな誕生日ならどんどん続けて来てもよいね~♪


子供は正直なんだけど、理解の仕方が難しい、ぷっ。

67歳にみえるのは似顔絵で、ほんとうの麦さんは
もっとお若いということかな~

それとも麦さんのお歳よりも若く書けてしまった
ということかwwww笑い


麦さん、いまや年齢を超越した存在!

2015.06.22   えんてつ   編集

こんばんは

v-272 花より団子 h.j さん

花よりワインの麦です(*^-^*)

今年は偶然に東京公演が20日だったので、そうでなければ、適当な夕食を済ませて帰るところなので、特別の誕生日になりました。

記念に残る年齢となった今年、さて魔女は何歳でしょう?
似顔絵の隠れた数字が、謎ですね~。
どっちみち、宇宙人ですし~。

アーちゃんの67歳は、どこから来たのか、あんまり関係ない数字なんですよ。

ヒントはこれくらいにして、眠れなくなるくらい、考えてみてくださいね~(*^▽^*)


v-275 えんてつ さん

Happyな誕生日でした(^^♪
いえいえ、誕生日が、どんどん続いたら困ります~!
せめて1年に1度だけで勘弁してほしい、、、。

アーちゃんの感覚は、ママでも掴みどころがないようですよ。
まれな血液型も影響しているのかもしれなくて、面白い子です。
「オバアチャン」と呼ばれることを避けたい私の心理を読み取っているのも、コワイ(^▽^;)

67歳には、どんな意味が含まれてるんでしょうね、単純に、7の数字が好きだったのかな。

年齢を超越した存在の魔女?


2015.06.22   麦   編集

遅ればせながら・・・。

麦さん、こんばんは。

お誕生日 同じ6月でしたっけネ!

私メの時は、早々の祝いのコメント戴いたのに
遅いコメントで申し訳有りません!!

流石、麦さん!・・・仁徳でしょうか…!
祝って呉れる方々が 沢山いらっしゃるんですね。

私の時は、名古屋の5年生と1年生の孫から
『栃木のジィジ、お誕生日 オメデトウ』と云う
メールと℡が有っただけの ありふれた日常だけの誕生日でした。   

あっはっは。。。

2015.06.23   てつ!   編集

てつ!  さん

6月生まれですが、お祝いは一年中、受け付けておりますので、少々の遅れは問題ありません(*^▽^*)

流石、と言うほどではないですよ~(^▽^;)
この日を覚えてくれる、恒例の限られたメンバーです。
しかも同級生の一人は、「一日遅れでゴメン」でした。
前日のライブから、ずっと電源オフの携帯だったので、自己申告がなければ解らなかったのに( *´艸`)

>『栃木のジィジ、お誕生日 オメデトウ』と云う
メールと℡が有っただけの ありふれた日常だけの誕生日でした。   

年齢不詳の魔女からも、届いたはずですが~ (ー_ー)!!



2015.06.23   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/191-d6edac98




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad