るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


恥ずかしながら いや 別に恥ずかしくはないけど

 
ボーリングの講習を受けるという友に便乗参加したのは 確か今年の2月だったと思う

何十年ぶりのボーリングで あのころとは体力も運動神経も鈍ってるのだし スコアよりも運動! を原点に 2か月間の講習の後は 1カ月に2度ほどのペースで続いている

ぺちゃくちゃオシャベリしながらのせいもあるけれど 何せ ストライクが少ないから 3人で3ゲームをこなすのに2時間はかかる

周囲のレーンでは大会に参加する本格的なメンバーが ストライク続きで あっという間にゲームかを終わらせるのだけれど あくまでも私たちの目的は 健康を目指しての 100点越え

とは言え こう長く続くと 場内での顔見知りも増え スペアやストライクが出ると拍手を頂いたりで 目的は運動だと負け惜しみばっかりも言っていられず 「3ゲームとも100点を超えたらランチ提供!」 と口走ったところが 偶然にして1ゲーム 2ゲームと 100点を超えた Mさん
となると ランチを目指す勢いで頑張った甲斐あってか 3ゲーム目が 101点 と スレスレのスコアでランチにゴール

勢い付けに口走ったとは言え 責任を持って 今日はゲームの後 回転寿司でランチして来ました


ちなみに 今日の私の1ゲーム目は
スペアの次にガター なぜか3回のスペアと1回のストライク すべて 次の投球がガター という不運

wWhmy1CqVq3hg3z1435214311_1435214412[1]
 


まっ! 1ゲーム目は ウォーミングアップってことで87点 

2ゲーム 3ゲームは 安定してきて 無事に100点越え

となると 次回は 私にランチのチャンスかな


ahrZWEpdIqzJkUn1435244977_1435245195[1]

3ゲームのスコアは ・・・
 




 

<< 7掛けの若さ  TopPage  個性を大切に >>

コメント

麦さん、こんにちは。

ちょいと言わせてもらえば・・・・
Gをスペアでカバ-、Gのあとミス、スペアのあとG、ストライクのあとG などなど まさに宇宙人のボ-リングですなぁ(笑)

ギャラリ-の視線集める健投の技 ~健闘じゃなく健投!

2015.06.25   えんてつ   編集

今晩は(^_^)
恥ずかしながら…
ゲーム…なら勝てますよ。
任天堂のゲームですが(笑)
我が家は息子だけですので、
いまだにゲームで、私が遊ばれてますが
唯一勝てるのが、ボ〜リングでして、
パーフエクトなんて、これがでてしまうんですよね^_−☆
最近はオンラインゲームのお誘いなんて受けてますが、流石にもう無理ですね。
麦さん、一緒に如何ですか?

2015.06.25   h.j   編集

こんばんは

e-433 えんてつ さん

おぉ!
よくぞ言いにくいことを、おっしゃってくださいました( ̄▽ ̄)
しかし、このごろGは、ほとんどなくなったのですが、見事なGですよね。
3ゲームは、200も有り得るかのスタートでしたのに、、、プレッシャーに弱い麦です(-_-メ)

次回の健投を、ご期待ください(^▽^;)



e-433 h.j さん

恥ずかしながら、、、(*^-^*)
いえいえ、勝つのですから恥ずかしくないですよ~!

ボーリングのゲームがあるのですね。
我が家には、もう相手をしてくれる子供もいなくなりましたが、、、
オンラインゲームのお誘い、いいですね~!

h.jさん、私に挑戦?
ボーリングは弱いけど、オセロなら勝てますよ!
ランチ、賭けますか!
あら、私(*^▽^*) ゲームより賭けのほうが好きかも🎶


2015.06.26   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/194-f1b21965




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad