るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


7掛けの若さ

 
関東の梅雨明けは まだまだ先のはずだけど 朝から真夏のような日差し

クリスマスローズは種になり一休み中だった花たちは ここ数日の晴れと雨の繰り返しで快適のようです

DSCN6489.jpg DSCN6490.jpg DSCN6496.jpg

ロウグチ            アルゲモネ            リナム



カメタは 先日 小心者と言ったかどうかは忘れたけれど 小さな物音にも反応して固まってしまう と公開されて名誉挽回か エサを上げようとした私に気付いても動ぜず カメラを向けても 鉢底に手をかけ見上げていました

可愛いねぇ 

DSCN6516.jpg

小心者とか名誉挽回とか な~んも思ってないでしょうけど 
 

 
畑で見つけて連れ帰ってから我が家で何年
性別も不明で 名前も不定 ましてや年齢が解るはずもなく 鶴は千年 カメは万年を思うと 私が責任を持って見送ることが出来るか気になるところです 

今の私の年齢だったころの母は <サザエさん> の フネさんのイメージでした
私がフネさんになるには おそらく あと10年はかかるでしょう

私が若いのではなく 平和な日本で 女性が若く見えるようになったのですね
聞くところによると 最近の女性の外見は 過去に比べて 実年齢の7掛けに相当するのだとか
たとえば 60×0.7=42 で 60歳の女性は42歳に見えるということ

と言うことは 私は どう見積もっても 40代半ばでなければなりません

確かに お子さん連れのママでも独身の風情だし 少し前の私も 真夏で帽子にサングラスという出で立ちだったこともあってか 息子に同行した場面で 嫁に間違われたことがありました
まぁ その時の 相手のかたの視力が怪しかったのかもしれないし ともかく 現代の女性の年齢の方程式に基づき 私の肌を40代への挑戦です

我が家の洗面所に 新たなボトルが 2つ 増えました

DSCN6488.jpg

洗顔後 普段の手入れの前に まず 茶色のボトルから1滴を手の平に取り 気になる部分に塗ったあと 緑色を重ねて塗る
その後で 今まで通り 化粧水と乳液と 保湿クリームを塗る

塗る って まるで新築住宅の壁塗り作業のようだけど お肌の手入れのことは 塗る という言い方で良かったんだっけ 
どっちみち やることは肌の壁塗り

さて
外は青空 日焼け止めも塗りたくらないとね





 
スポンサーサイト

<< イマジン  TopPage  恥ずかしながら いや 別に恥ずかしくはないけど >>

コメント

今日は(^_^)
こちらもよいお天気が、2日ほど続いてますが、火曜日からは、雨の予報がでてますね。

ふふ〜
確かに、同年代の女性の服装をみると…
母達の時代とは、随分若返ってますね。
新しいボトルの、ビフォーアフター是非感想を
発表して頂きたいですね^_−☆
楽しみにしてますね。

2015.06.28   h.j   編集

こんばんは。

畑で出会ったカメタ君をペットにしている人は少ないでしょうね~♪

>私が若いのではなく 平和な日本で 女性が若く見えるようになったのですね

男女ともではないでしょうかね。
まずは気持ちが若いのが第一だと思いますが
その点、麦さんは30代のように思います。

化粧品のことはよく知りませんが、手入れも大事ですよね。

まぁわたしは男なので風呂の後にハンドクリ-ムを塗るぐらいです。


目標値心に秘めるビフォーアフター!

2015.06.28   えんてつ   編集

こんばんは

v-352 h.j さん

梅雨も、この程度の雨なら、もっと長く続いても良いですね(^^)v
こちらも明後日は、崩れるようです。

今の私たちの年齢を、あのころの親と比べて同じ年かと思うと、時代ってこともあるでしょうけれど、ずいぶん差がありますよね。

ビフォーアフターが大事なところですので、ビフォーの写真を撮りましたよ。
貼るつもりで撮ったんですけどね、、、ふふふ!
 (*´Д`)

アフターは、発表できたら良いんですけど、、、。
でも、お肌にとって、最も大事なのは睡眠らしいですよ。



v-352 えんてつ さん

田んぼで見つけたオタマジャクシも、連れて帰りたかったんですけどね~(*^-^*)

あ、そうですね、失礼しました。
男性も、ですね。

気持ちは30代!
外見も、そうありたいものです~(^▽^;)
お肌の曲がり角、と言って、25歳を注目したじだいがありましたね。

お手入れの利いた、えんてつさんのハンドは何歳に見えるでしょう。
う~ん、何歳というより、どこの国の人に見えるでしょう、と言った方が良いのかな、と思えてきました(笑)


塗り重ね 壁に現る 目標値  ~ムリムリ



2015.06.28   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/196-22e101b2




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad