るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


永遠の平行線

 


9匹いたタナゴの内の 1匹が浮いていました
中くらいの大きさなので 4~5年と言われる寿命ではなさそう
エサが足りなかったか イジメられたか 水替えの環境に耐えられなかったのか ・・・ 残念

DSCN6740.jpg

他の8匹は異常なし


 
5月 官兵衛ゆかりの地に近い道の駅から連れ帰った黒メダカの容器に 一個だけ入っていたレッドラムズホーンは まさかの ひと月ほど過ぎたころ たくさんの子供が生まれていました

DSCN6730.jpg

直径50㎝ほどのカメの内壁全体に これくらいの密度の子だくさん
 

黒に続いて 白と赤の メダカの産卵 孵化も始まり

また 水槽が増えてる ・・・

と 苦情めいた声が聞こえたりするものの とりあえず平和な我が家

花の強い香りは苦手なのに ワンコ特有の匂いなどは気にならない妻と 沈丁花や金木犀が香るころには 「いい匂いがする」 と言いながら 部屋の生活臭などには異常なほどに不快感を示す配偶者が暮らす家です

でね

雨続きの今日この頃 
ベランダの屋根下で 概ね乾かしてから室内に吊ってあったタオルが 臭い
オーデコロンが匂うのだから 一般的に言うなれば香りなんだけど 私には臭いのです

洗ったタオルなのに何でかな? と思っていたところ 「洗濯物が臭いんだよね」 との声

え!

「それで もしかしてタオルにオーデコロンを?」

ウン ・・・


よりにもよって この雨続きに

また 洗い直さなくちゃじゃないの~!
まったくもう わざわざ洗濯物を増やして~!


譲ったり譲られたり 互いの価値観を踏まえて40年

オーデコロンは 香りか 匂いか 臭いのか こればっかりは根本的に異なる同居二人の 永遠の平行線 

出張土産のコロンが 封も切らずに溜まってるし ・・・






 
スポンサーサイト

<< 私が泣くとき  TopPage  大和撫子  >>

コメント

今日は(^_^)
何処の家庭も そんなものではないですかね?
我が家も40年同居ですが その間 譲られた事は
5本の指で 収まる位
あとは譲る事ばかり。。。

よほど 前世では ワガママな私だったのかな、、、なんて
何時も麦さんの様に 自由に羽ばたきたいと思ってますよ〜ん
(我が家は お出掛け前に 連れ合いの許可が…)


ふふふ〜〜
お土産は最近拒否してますので
これに関しては 私の欲しい物だけになりました*\(^o^)/*
でも連れ合いには 感謝してますよ。
生涯現役で頑張ってもらうつもりなんで^_−☆

2015.07.09   h.j   編集

h.j さん

こんばんはi-8i-7i-3

そうですね~、生まれ変わっても、、、ま、別に、この人でも良いのですが、、、
前半は、私も譲るばっかりでしたよ。

我が家も、私が出かける時は、日時、行先、同行者の申請が必要でした。
相手様は、一歩、玄関を出たら帰宅するまで、仕事か、誰と、何しに、どこへ行っているのか、夕食が要るか要らないかも解りませんでした~。
それを不公平とも思わず従う、良妻でした ↞ 過去形(*^▽^*)

h.jさんは、いい奥様の雰囲気が伺えますよ。
きっと、素敵なご夫婦だと思います。
私は、プレゼントは嬉しくなくても喜ぶフリだけでもしたらいいのに、と娘に言われたことがありました。
気に入らないものは、そのまま娘にタライマワシなもので、(^-^;

夫も、仕事が大好きな人なので生涯現役で居られますように、ガンバッテ~(*´▽`*)
家に居ると、二人で、お酒浸りになりそうですし(≧▽≦)
有り難いですね、感謝してます。

2015.07.09   麦   編集

やはり麦さんのところは多産系ですな。

レッドラムズホーンはたぶん死んでいるわ~と
しげしげ眺めながら呟いていたようだったから、さぞや嬉しさ百万倍でしょうね♪



巻貝の死と生見ゆる心鉢
おまけだといえど視線は外さじと
水の底どこのタニシと目に映る
嬉しくもおまけも子孫増やしける

2015.07.12   えんてつ   編集

えんてつ さん

子だくさんで、母は育児に多忙です(*^▽^*)
メダカより、水が汚れるのが早いですね。

ケースの中で白っぽく、生気を失っていたように見えたんですけどね、生きててよかったです!

赤いタニシとも言えるし、h.jさんはカタツムリみたい、と。
飛行機に乗って空を飛んだレッドラムズホーンヽ(^o^)丿


2015.07.12   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/200-dcf4a51a




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad