るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


寒くなりそうで  なおさら暑くなった



真夏日が続く中 
外に出ない日は 掃き出しと2カ所の窓を全開した 30℃のリビングで過ごす
 
暑さには強い方で 限界になった時には 一カ所を閉めて密室になる クーラーを利かせたワンコ用の部屋に涼みに行くのだ

28℃にセットした6畳間の体感温度は 設定温度以下
しかし ワンコは 私の足元で寝ている
暑くても 私の傍の方が居心地が良いらしい


DSCN6919.jpg


昨日 外出から戻ったら玄関に紙袋が置いてあり スマホに 「メロンを届けておきました」 とメール

網目の入ったメロンです
しかも 2個

このメロンの送り主
ピアノがじょうずなんだけど 最近になって 二胡に興味を持ったらしい

今 私が使っている二胡は3本目で
最初に 二胡を学ぶキッカケとなった 友人から頂き物の中古品は 帰省の際の練習用として実家に置きっぱなし

中級に入り 師匠と相談して買い換えた2本目で練習していたころ 「弘法 筆を選ぶ」 の心境で3本目を入手し それまでの二胡が我が家で埃を被っている


DSCN6912.jpg

斑入りキキョウラン


取りあえず 私の二胡を使ったらいいわ
メロンを2個も 頂いたし
1個だったら あげないけど 2個(ニコ)だったから 二胡(ニコ)をあげるわ


こんな私の電話での会話を 横で聞いていた娘

 「そんな ・・・ 寒くなるようなギャグ ・・・」  


ぷぷぷ!
言ってる私も寒くなりそう  


これで寒くなるなら 何度でも言うんですけどね

今朝 天気予報の図は 一週間 太陽が並んでいました






スポンサーサイト

<< 気になる  TopPage  お財布の中の金が良い >>

コメント

今晩は(^_^)
網目のメロン。。良いお友達ですね〜

二胡の輪が、広がりましたね(*^o^*)
そのうちに、麦さんとお友達の二胡の演奏を
聞かせてもらえるかも…
楽しみです。

2015.07.25   h.j   編集

h.j さん

こんばんはe-322

網目のメロンは特別!
カットしたら、さて緑色かオレンジかも楽しみな庶民です(*^-^*)

2個のメロンで、二胡の輪が、、、寒い、、、
彼女は若いので、すぐに私を追い越すと思いますよ(^^)v





2015.07.26   麦   編集

こんにちは。

暑い日が続きますが、突然の大雨も恐ろしいですね。
当地には地下鉄はありませんから安心ですけど・・・

メロンいいなぁ~♪
持つべきものはメロン、否、二胡でしたね。


そうそう
麦さん、次やるのは十胡はどうかと思います!

2015.07.26   えんてつ   編集

えんてつ さん

どこも、地下鉄はないに越したことはないですね。
4年前の大地震で、ちょっとナーバスになり、どんなに遠まわりでも地上の交通機関だけを利用していました。
ノド元過ぎれば、、、(-_-;)

メロンですね、まだ食べごろではないので目で楽しんでいます(笑)

十胡?
検索してみましたが、v-361 です。
10本の糸の楽器?
それとも、、、寒いギャグですか~(*´▽`*)


2015.07.26   麦   編集

なんと今目が覚めました~笑。

なんとか涼しくしなければと思いましてね。
ない知恵を絞ってはみたのですが・・・・
少しでも寒くなっていただければ本望です。


百年後子孫爪弾く十胡かな  ~もしや

2015.07.28   えんてつ   編集

えんてつ さん

お目ざめですか~、、、さて、何時でしょう~、、、v-236

今日も暑かったですが、そちらも同じでしょうね。
予報では、もしや雨かと期待されましたが、残念でした。

29日、零時、傘マークがありますが、我が家の上空には、暗闇に青空が見えます~~~(-_-)

明日も熱中症に気をつけましょう。


2015.07.28   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/206-0cade655




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad