るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


なかなか重い腰が上がらない


今年も 福島県産の美味しい桃をオスソワケして頂く季節の到来
件名 「桃を貰って下さい」 のメールあり 
36℃もなんのその 彼女からの お茶のお誘いには めっぽう腰が軽く こちらから頂きに参上することに

彼女がセットするティータイムは 喫茶店並みの被写体
チャンスはここぞと いつからかケースに入ったままのカメラを持参しました

フラッシュが壊れたカメラを修理するよりも どうせなら もっと良いカメラをと 我が家の機械好きが勧めたのは一眼レフっていうもの
高度な画像は望まない私と 機械好きとの天と地ほどの価値観の違いから 小型のデジタル一眼レフカメラに妥協点を見出したものの やはり単なるデジカメとの差は大きく その後もフラッシュ抜き壊れたカメラで間に合わせていたのでしたが


とりあえずのシャッター音が上級者っぽい

DSC00109.jpg

いただくときにはアイスクリームが溶けてました

同じ設定で

DSC00112.jpg

福島の桃


シーンセレクション項目からマクロを選択

DSC00125.jpg

チューベローズの開花 


午後のティータイムは明るい室内 チューベローズは充分な明るさの夕方だったけれど 全体的に どの画像も黒っぽいし マクロなのにクッキリしてないのは 状況に応じて行うべき設定によるものなのでしょう

取扱説明書 読む?

お買い上げカメラ初心者の講座もあるとのことだけど 腰は重い

カメラを趣味とする方々からは大したことなくても 私にとっては 持ち腐れの宝レベル

「カメラを買ってあげた」 と 自己満足の誰かを恨めしく 壊れたデジカメのフラッシュを修理したい心境



スポンサーサイト

<< レンゲショウマ 再会  TopPage  八方美人 >>

コメント

今日は(^_^)
チューべローズ開花したんですね🎶
可愛いですね。
小さなバラの花のようにも 見えます。

麦さんには、素敵なお友達が沢山いらっしゃるのですね〜
美味しそうな桃ですね*\(^o^)/*

出不精な私も、お口が喜ぶ時のお誘いだけは軽い腰(笑)になりますよ。

2015.08.08   h.j   編集

おっ!綺麗!

おもてなしのご馳走もですが、
流石、『一眼レフ』… 画質の良さ!
私も新機種が欲しい・・・。

2015.08.08   kanmo   編集

良いカメラで撮るとやはりキレイです。

わたしは前科者なので・・・・
カメラを池に落としたり車のボンネットに置き忘れたりで、カメラはもっぱらデジカメ派です。


チュベロ-ズ見事に咲きましたね~♪
この花については、その昔、お江戸の花友さんと話をしたことがありました(秘)

花咲かす花知る君に平頭す ~♪

2015.08.08   えんてつ   編集

v-281 h.j さん

咲きましたよ (^^♪
そうですね、全体的な姿より、一個一個が可愛いですね。
花弁の重なりで、バラのように見えますね。

お茶友、旅友、ライブ友、友達は少ないですが、各分野で(*´▽`*)
新鮮なので、なかなかスーパーでは手に入らない固い桃です。
柔らかくなってからが甘いですね。

私も、たまにはお呼びしますが、呼ばれた方が嬉しいですね~(≧▽≦)


v-281 kanmo さん

どうでしょう?
画質は、これは良いのですかね~???
私には、同じに見えます(^-^;

新機種?
これ、要りますか?
買ったばかりですから~、今のkanmoさんのよりも、新しいですよ(´艸`*)


v-281 えんてつ さん

良いカメラらしいですが、私には解りません(-_-;)
同じく前科者 ・・・ 
池に落としたことはありませんが、なぜか床、コンクリートに落とすんですよね、たいてい出先です。
このたびは、首にかける紐を付けました(^^)v

今年は1本ですが、咲きました、、、いえ、咲かせました(*^-^*)
お江戸の花友さんも、咲かせましたかね~?
温度と湿度が好きな花ですから、放っておいては咲きません。
手がかかる子は可愛いものです(*^▽^*)


2015.08.09   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/211-6f85631b




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad