るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


往復600km 日帰り旅


このあと けっこうな雨が期待されるようで 今朝の風は透き通っています

  DSC00200.jpg

宿根朝顔の開花


学校は夏休みでも おけいこ事は普段通りの天使たちは お盆だけがフリーだそうで たまたま休みが重なったハタラキバチさんは大喜び
ヒイおじいちゃん・おばあちゃんのお墓参りに行って来ました

天使たちのパパはカレンダー通りで出勤なため 夫の実家である片道300kmの距離を車での日帰りです
6時出発の約束を5分ほど遅れて迎えに行くと 天使たちは ちゃんと早起きできたらしく お出かけの装いで玄関から出て来ました

平日だから高速は空いてる との予想は外れ ノロノロ運転中は必ず機嫌の悪くなる運転手も 天使と一緒なら 苦にならない様子

高速が苦手な私は 談合坂から諏訪湖辺りを少しだけ お疲れさんの運転代行 

「どいて どいて ベンツが通るよ~!」
庶民が清水の舞台から飛び降りた 最初で最後の 真っ赤なベンツなんですから


栗が名所の土地柄 周囲の果樹園はもちろん お墓の道路沿いにも まだ青いイガを付けた栗の木がいっぱい

DSC00141.jpg


「これって野生じゃないの? 一枝 折って行ったらダメかなぁ」 に 父娘二人から大ヒンシュク

 DSC00142.jpg

 誰も見てないんだけどなぁ 


途中のインターで降り 道の駅の親戚みたいな直売所で 地元の野菜や果物を お持ち帰り 
ノコギリカブトムシを見つけて大喜びの天使たちは パパのオミヤゲにとゲット

 DSC00134.jpg

ここも 周囲はリンゴが育ち中の果樹園


DSC00136.jpg

誰も見てないけど ここがダメなのは私も承知 ですから  



ヒイおじいちゃんとは入れ違いで地球にやって来たアーちゃんと ママのお腹で お見送りをした お兄ちゃん
3年後 花に囲まれたヒイおばあちゃんの遺影に 小さな手を合わせたことは記憶にない二人

ほぼ初対面のオバチャンの接待で お昼ごはんにガッツリ鰻重 帰り際に ポチ袋入りのオミヤゲを頂いて笑顔の二人は 夏休みの日記に この日のことを どんなふうに書くのでしょう 




 

スポンサーサイト

<< やっと届いた特効薬  TopPage  レンゲショウマ 再会 >>

コメント

今日は(^_^)
お疲れさまでしたね〜
往復600Kmの日帰り…強行軍?ですよね。
さぞかし、真っ赤なベンツは目立ったのでは、、、


天使ちゃん達には、夏休みの楽しい想い出になったんでしょうね*\(^o^)/*

ハタラキバチさんも、楽しい夏休みに喜ばれたのでしょうね。

2015.08.14   h.j   編集

h.j さん

こんばんは! って言うか、おはようございます、って言うかv-483v-484v-481
時差ボケ状態です~(*´▽`*)

ベンツになって、初めて高速を走りました。
庶民ですね~、うちベンツよ、どいてどいて!がブログネタになりましたが、
この頃、けっこう赤い車が多いですね。

天使たちはカブトムシに、大喜び。
娘は悩んでいましたが、、、。
でも、オスがいなくてメス2匹なので、今年で終わるのでしょうね、、、

天使たち、このところ、ずっと我が家でご飯を食べてます。
一番、嬉しいのはハタラキバチさんのようですが、私は、静かな日々が懐かしい、、、(-_-)


2015.08.15   麦   編集

家内と出かけているときに赤いベンツに近づいたら・・・・
あんた、そばに寄らんときな~と言われるでしょうね(笑)


写真のまあるい林檎には、金子みすゞの有名な詩を連想させますね。


 七つの星のそのしたの、
 誰も知らない雪国に、
 林檎ばたけがありました。

 垣もむすばず、人もいず、
 なかの古樹の大枝に、
 鐘がかかっているばかり。

 ひとつ林檎をもいだ子は、
 ひとつお鐘をならします。
 ひとつお鐘がひびくとき、
 ひとつお花がひらきます。

 七つの星のしたを行く、
 馬橇の上の旅びとは、
 とおいお鐘をききました。

 とおいその音をきくときに、
 凍ったこころはとけました、
 みんな泪になりました。

2015.08.21   えんてつ   編集

えんてつ さん

そうですよ~ (*´▽`*)
ベンツは偉いんです。
ベンツが通るときは、道を空けなければいけません(笑)

リンゴは平和の祈りの鐘ですね。

2015.08.22   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/213-836787b5




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad