るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


娘よ

 
夏休みの宿題に 追い込みの天使たち

男児天使は さすがに成長が見られ 読書感想文のタイトルが 戦争について らしい
70年と言う節目もあって 周囲から 自然と身に迫ったのでしょう

アーちゃんは 相変わらずマイペースで ママだけが気をもんでいる様子


DSCN7094.jpg

偶然にブルーガーデン 



一日中 「お腹が空いた」 の声に押されっぱなしのエンゲル係数が高くなる夏休みは 私も経験済みのこと

「アーちゃんが しゃぶしゃぶ食べたいんだって」 と聞くと スーパーへ走る爺は ニクニク詐欺に
「うっかりして お米の買い置きが無くなったんだけど お母さんのとこにある?」 と 私は コメコメ詐欺に騙されたふりをする
そんな夏休みも終盤の先日
親子連れで 学生時代の友達と会って来た娘の情報によると
お友達は みなさん 「ふるさと納税」 で 北海道のトウモロコシとか 神戸の肉とか 九州のさつま揚げとか送られて来るシステムを じょうずに活用しているのだとか

かつてから 私も関心があったので 詳しく調べてみるよう娘に頼んだところが
「むすめに納税」 で 孫の笑顔が贈られてくる というシステムを紹介してくれました


 DSCN7112.jpg


息子が寮生活をしているころ しょっちゅう オレオレ詐欺に騙されたものでしたが

娘よ あなたは弟よりもウワテですね









スポンサーサイト

<< そっと通り過ぎてほしい ひとりごと  TopPage  ゆる~く が いい >>

コメント

今日は(^_^)
子供達の詐欺。。。に騙されたふりして、、
走る二人が、微笑ましいですよ。
又それも楽しみですね(笑)

娘に納税って、返信に座布団一枚あげたいですよ。^_−☆

我が家は息子から「ふるさと納税」をしたお裾分けで、新潟の地ビールもらいましたよ。
期待せずに飲んだら美味しくてね。

アルコール好きの私も真剣に、調べようかしらんと思ってます。(((o(*゚▽゚*)o)))

2015.08.27   h.j   編集

h.j さん

そうですね~!
逮捕される詐欺ではないので、楽しむことにしましょうか。

座布団、きっと娘が喜びます(*´▽`*)
次は、どんな手で来るでしょう。

息子さんは、既に納税していらっしゃるのですね。
親孝行な息子さん🎶
こちらは、きっと私がお裾分けですよ。
品物の評判は良いみたいですね。

アルコールが送られて来る故郷となると、新潟の他にサッポロ、地酒とか他にも色々とありそうですね。
私は、とりあえずアーちゃん用の肉肉肉にしましょうかねぇ(≧▽≦)


2015.08.27   麦   編集

ぷぷぷぷぷぷ~

うちも早くむすめに納税したいと・・・・切実。

故郷納税で潤っている自治体もあるとか
こちら田舎とはいえ特産といえるものはなんだろう。
三田肉とか三田うどとか、ご存知でしょうか?

2015.08.28   えんてつ   編集

えんてつ さん

えんてつさんのお嬢さんは、納税しなくても大丈夫でしょう(*^-^*)

そちらの特産?
ブルーベリーじゃないですか~♪

三田のロールケーキって、有名なのがあったような。
三田明は? (≧▽≦)




2015.08.29   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/218-ebce96d2




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad