珍しく ロックで

 
早朝出勤したり 深夜に帰宅したり シフト勤務の家族は 毎日が時差ボケ

午前3時
さて


DSCN7390.jpg

早朝の 一人酒宴
 

決して 酒豪ではないけど いくらでも飲める
飲めると知ったら あっちこっちで試飲しちゃうもんだから いつのまにかワイン愛好者になってるし

でも これは コストコの試飲販売で 即 気に入り カートへ

コストコ と日本では定着してるけど T は発音しないから コスッコ だよ と 本場のコストコ会員だった息子

ヤツは 中国で私と一緒にタクシーに乗っていて 運転手さんに 「何で日本人と一緒に居るの?」 と 聞かれたことがある

「私のママだから」 と答えたら 運転者さんは ビックリ仰天

中国語のなかでも 正式なプートンフォアで話す息子を てっきり台湾人だと思ったらしい 

母親は 無系  父親が理系  その息子はバイリンガル


ふふっ!
夏の花が 一休み

でも 何か書きたいから 徒然なるままに 息子の語学力自慢

一主婦の自慢が つまった つまらない ブログ って解れば そのうち 治まるでしょうから

ちなみに グラスは バカラ ですのよ 

って 庶民の私には グラスの高級品なんですけど

あっ!
そう?
誰でも使ってる 普及品

そうですか


とりあえず ポチッ! をして帰っていただければ 励みになりますぅ 

なんてね
ブログを書くのに 励みなんて要りませんわ

別に 目立ちたくないし


私のブログで戦慄が走ったり 吐き気がする あなたは 2度と来ないでね


  






スポンサーサイト

<< 気になる 宇宙船  TopPage  ちょっと 反省  ん? いっぱい反省  >>

コメント

麦さん こんばんは。

一人酒宴この指止まれ~ でも高級酒。

息子さんすごいじゃないですか!
そりゃ自慢しなくっちゃ、MYブログですもんね。


夏休み
水遣りを日課と決めたら
雨の日も水遣りする子がいました
自分の花を咲かせたいその一心
純粋を通り越して宝石じゃありませんか
馬鹿だというのは簡単だけど
自分の花は咲きません~♪

2015.09.05   えんてつ   編集

えんてつ さん

これ、そんなに高級酒じゃないんですよ。
日本酒のレベルです。
日本酒と言っても、いろいろですね(^_^;)


あぁぁぁ、、、えんてつさん、地雷を踏んだかも (´艸`*)
自慢ばっかり、、、って誹謗中傷されてコメント欄を閉じたりして、、、、
ブログを閉じた方が、親切かもしれませんね、、、

このブログを見て、吐き気がしたひとがいるようなので、、、

根も葉もない、言いがかりをつけられたんですけど、、、、
どのような訓練をしたら、あのような発想力が育つのでしょう、、、
 

雨の日に水遣りする、純真無垢なときもありました、、、


外で虫が鳴いてます
秋ですね。


2015.09.06   麦   編集

おはようございます♬

時には自慢話大いに結構!
上には上がいますから・・・あ、私の事ですよ(*^-^*)!

・婿殿は立法府、長女は司法関連。
・長男はIT関係会社を経営。嫁は専業主婦と教育ママ(^-^)。
・婿殿も司法関連、次女は専業主婦とピアノ弾き。

職業柄、
人物画像の添付やら、モラハラなどのネチケット違反への対応。
かくあるべき常識的な範囲を教えてくれたり。
PC関連の使い方(機能的な問題やらトラブル)後方支援してくれる。
駆け込み寺的存在が嬉しい(*^-^*)。

※ PC内で捨てたゴミも。全て拾い出すことが出来るそうで、
 万全の注意を払うようにとのこと。

私は嘘つきなのよね(*^-^*)?

職業に貴賤無し!
子供たちが自立している「安心」という自慢(*^^)v


家には、100円の「利口等(リコーラ)」はあるけど
「馬鹿等」はないわ(-_-;)。


そこで一句、肉、産駒、四苦、獄?
噛み合わぬ 言葉の行き来に 後ずさり  (無理)
身勝手に 他人のブログで 憂さ晴らし (迷惑)
浮評好き 時事に合わせて 仲間入り (滑稽)

長老や 温故知新で 今を生く (過去があっての現在・そして未来)
真の友 言葉は要らぬ 心の友  (絆)

2015.09.06   kanmo   編集

kanmo さん

わぁ、どうしよう~!
息子がバイリンガル、それ以外に自慢できること、ないですわ。
あっ!
私、昔、日活の酒井和歌子さんに似てるって言われていたんです。
その後は、太ったせいか義母に、宮崎美子さんに似てる、って言われたことも。

私って、女優~( ̄▽ ̄)
ぷぷ! 
日活って死語? 
酒井和歌子さんも宮崎美子さんも、美人ではない?

娘と天使は、私より美人です。これ、ほんとの自慢!(´艸`*)
 

>家には、100円の「利口等(リコーラ)」はあるけど 「馬鹿等」はないわ。

お見事!
家にも、2個だけなんですけどね (*^^*)


ウソツキ、ってことだけに拘ったために、大きく広がってしまいましたが、
このたび、ある方がね、過去のことを
「このことから、あのときの桃色の花の方が清く正しく美しい、ってことになるのではないか。」と心配してくださいました。
確かに、それはあるかもしれない。

でも、それで良いと思う。
人間だれしも、自分が正しいとして生きているのだから。
自分の非を隠して、正当面だけを主張することに、本人が気付いているかどうか、
気付いていながらも、意地で正当化しているのなら良いけど、
もし、気付かないで、自分が正しい、と思い込んでいたら危険ですよね。

原点は、「決してkanmoさんは、逆鱗に触れてブログ村を去ったのではない。」でした。
私は、それに気付いて欲しくて頑張ったけれど。

私のブログに、コメント拒否された人への伝言を間接的に書き込んだり、家のワンコが死んで、私の留守中に、私のコメント欄で、自分の都合の良い書き込みを繰り返したり、
突然、kanmoさんへの伝言を私のブログに書き込んで来たこともありましたね。
それらも、ご本人は正当だと思っていらっしゃる。

なりすまし、と思える書き込みをアクセス解析していいですか? というメッセージの後の、事の顛末も。
これらも蓋がされて、麦の執念が恐ろしい、で終わるでしょうね。

言うには、それなりの事情があるんだけど、表立ちたくないから犬の遠吠えになってしまう。

このたびは、関東、大阪、地域の感覚の違いも、大きく影響していたと思います。
親友と言われて心外、、、これで涙目になるなんて、有り得ないですよね。
私のほうこそ心外よ! って笑ってお返しします。
友達はいるけど親友はいない、って言う人も、周囲に、けっこういますしね。
関東全部が、そうではないかもしれませんが。


真の友 言葉は要らぬ 心の友   ← 佳作(笑)

もしかして、えんてつさんに師事しました?
ブログを終えたら、時間が取れることでしょう。
よろしかったら、ここで、えんてつさんと、対局をどうぞ。
平和集会でしたら、私は関わりませんが、勝手にどうぞ~!


2015.09.06   麦   編集

きょうもふたたびよく降っています。

安倍首相、国会開催中に関西のテレビに出演していたとか・・・責任放棄でしょうか?



大阪のおばちゃん研究

大阪のおばちゃんはヒョウ柄などの動物柄を着ているとか、飴ちゃんくれるとか、いろいろ特徴を聞くけど、そういう人に出くわしたことが少ないです。これはもしかして大阪のおばちゃんかもしれへんという体験は、息子を連れていたときに疲れてだだをこねているとき「おばちゃんがこの飴ちゃんあげるさかい、泣かんとかしこうしとき~」と言われたことがありました。

たしかなことは、大阪のおばちゃんは心安くて、「コミュニケーション能力」と「誰とでも仲良しになること」がうまいのかもしれへんです。それと「とろい」のが嫌いで「何をもたもたしてんの~」となる。自分の価値観をもっているので気に食わないと「あんたええかっこし~やな」「似合わんことしなさんな」となる。

 あるとき通行中の大阪のおばちゃんに質問する巻。
「あの~すみません、酒井和歌子さんですか?」
「えっ、あんた凄いやん、なんで分かったん? よう言われるし きょうもこれで3回目なんよ。」
「きのうは、宮崎美子さんにも間違えられてもうたん、飴ちゃんあげるさかい気いつけていきや~」

とまぁこんな感じかと(笑) 自分中心でことを動かす感性と行動力の持ち主のようだ。友達ができると誰も彼もみんな親友となるし、意見が合わないと思うとぐっと我慢する。子供が言うことを聞かなくなると、あそこのおばちゃんに聞いてみてみ~となる。
自分のことを嘆くときは「わたしアホやわ~」となる。そして、「あんた馬鹿やわ~」と言われたら絶交になる。



kanmoさん、お暇ができたらぜひ麦さん改造計画を練りましょう。

2015.09.06   えんてつ   編集

つぶやきます

此処では麦さんですよね。
それ以下でも、それ以上でも無いですよね。
あくまでも私の感情ですが、
そのままの麦さんで良いと
思いますが、どうなんでしょうか?

改造計画??
ジョークですか。
今更大阪のおばちゃん研究?
よくわかりません。
引っ張るのは、よくないと思います。
kanmoさんのコメントで、収まったと思ったんですけど。
m(__)m

2015.09.07   h.j   編集

ありがとう (^^♪

昨日は、お昼から息子・娘家族が集合し、疲れたのか早く寝てしまいました。
長くて怖い夢を見て目覚め、「夢で良かった!」と、思いました。

PCを開いたら、二人の親友からのコメントを発見!
互いに、誰にも相手にも、不要な気遣いをすることなく、へつらうことも、ゴキゲン取りもなく、それは、私のブログの自慢です。

久しぶりに、何で、あんな怖い夢を見たのか考えてみました。

私は、過去に、「大ウソツキをブログで罵倒するため」の ブログを書いていました。
世間で、面と向かって口にしたくないからこその、ブログという手段でした。
なにもブログに書かなくても、机の引き出しにメモでも、押し入れで叫ぶというのもありますが、私には、一人でもいいから誰かに聞いて欲しい、という気持ちがあったから、だと思います。

そのことで最近、私が、「過去に大ウソツキをブログで罵倒していた」と発言する機会がありました。

何で、過去の出来事が繰り返されることになったのか、
それは、私のブログを見たかたが、思い込みを確認することなく、他所のブログへ書き込みしたからです。
大ウソツキをブログで罵倒していたブログ」のことを、「切手のない手紙」のことだと、勝手に思い込み、他所のブログへ、無記名で私への憎しみとも思えるコメントを、なさったからです。

独りよがりの思い込みから、春に咲く桃色の花のことを、私が、大ウソツキと形容し、桃色の花を罵倒していた、として、性格の悪い恐ろしい麦、ということになっていました。
管理人さんが「過去のこと、関係ないこと」として取り上げなかったことは、正当な管理人さんの処置だと認識いたしました。

私は、その人の勘違いであることを説明するために、
大ウソツキを罵倒していたというのは「切手のない手紙」のことではではないし、大ウソツキとは、桃色の花のことではありません、と発言しました。

すると今度は、その説明を読んだ、桃色の花さんが、
今更、「切手のない手紙」を引き出してきたのは、自分への悪意によるものだ、と根も葉もない魂胆を事実のように限定して、他所のブログに登場しました。

次から次へ、勝手な思い込みがネットで広がり、私が悪者?

過去を忘れたい、と主張する、ご本人が、自ら、「切手のない手紙」に関わる、過去の記事を大公開するという矛盾。
私のほうこそ名前を見るのも避けたいし、忘れたいから、その足跡を目にして、ブログを休んだ時期もあります。

今の私は、私の日常をブログに書きとめていて、
トラブルを引き起こすのも、関わるのも避けたいところです。

その私のブログに、過去は忘れたい、と思しき方の足跡があります。
忘れたいなら、なぜ、私のブログを訪ねるのか、それも理解しがたい矛盾。
過去のヤリトリでも、矛盾が多すぎて、私のほうから、ご縁を切り、話し合いは断念しました。

昨夜の夢には、ブログに関係しているかたは誰も登場しませんでしたが、本当に夢で良かった、という安堵感が今でも蘇ります。

私は、良い人と思われなくても構いませんが、 「私たち姉妹を憎む執念の恐ろしい人間」 と公開された事実は受け入れがたく、今でも胸に深く刻まれています。
しかし、自分を正当化するために、他所で喚きたくないし、他人に縋りたくもありません。

人間は感情があります。
私が間違っているか間違ってないかは、中立の立場の方(神様か?裁判官か?)だけしか決められないと思います。
だから私は、私の思うままを、中立の立場と信じる宇宙に向かって呟くのです。

ブログしか友達がいない、と捉えた方も居られたようですね。
ブログは私の大切な友達であることは、違いありません。


v-22 えんてつ さん

たまたま二人の友人が、大阪に居ます。
一人は私より若年ですが、私の良き理解者。
大ウソツキを罵倒していたころ、大阪に行くと、観光したり食事したり、助手席で喋り捲る私の話を、黙って聞いてくれました。

もう一人は、実にマイペース。
ヒョウ柄のスパッツが、よく似合います。
上京したと連絡があり、銀座に普段着で出現した時はビックリでした。
私に迷惑をかけても無関心、私が迷惑をかけても無関心。
互いの迷惑を許し合える間柄です。

大坂の方々を、ひとくくりには出来ません。
関東にも、ヒョウ柄はいますし、飴を持ってるオバサンもいます。



v-22 h.J さん

本音で、えんてつさんへの反論を、ありがとう。
社交辞令的、「ありがとうございます」 よりも、私の気持ちのまま 「ありがとう」 と言います。

えんてつさんの返信を、私も読ませていただきました。
疑問点は、納得いくまで、えんてつさんに反論してくださいね。
お互いが解り合うことを目的とするなら、必ず結果は得られると思います。

おそらく、改造計画とは、

> 平和集会でしたら、私は関わりませんが、勝手にどうぞ~!

↑ この私の発言への反論だと思います。

しかし、私は負けません。
今の、私のままです。
平和活動は、やりたい人が勝手にやってください、です (´艸`*)

大坂のおばちゃん研究、は、

たぶんですが、の※さんとの、問題点は解決しているけれど、
冒頭で長々と述べておりますように、独りよがりの発想により、ネット、ブログという実社会と離れたバーチャルな世界で、物事の流れが事実とは違う方向へ展開していく私の気持ちを、ご理解くださってのことかと思います。

私の二人の親友へ、感謝状。

ついでに、心外ですが、kanmoさんへも、感謝状!(≧▽≦)
あっ!
シークレットのコメントと、メールを下さった皆さんにも、心から感謝状!


2015.09.07   麦   編集

kanmo さん

ありがとうございます。

私の気持ちも考え方をも、最も良く理解してくださるコメントを、大変うれしく拝見しました。
が、
本当に嬉しいこと、本当に悲しいことは、私の心の奥に秘めておきたいのです。

えんてつさん宛のコメントは、あらためて表示させていただきますね。

2015.09.07   麦   編集

私のブログは宇宙への発信。
しかし、ここのところ、地球人に読まれている状況です。
私には、地球人には話したくないことがあります。
kanmoさんには、申し訳ありませんが、一部を抹消させていただきました。


※ ※ ※


横レス失礼します。
麦さんは、ワインを飲んでいて下さいませ(*^-^*)。

 h.jさん初め、このサイトのファンの方、ごめんなさいです。
理解した上での発信です(苦笑)。

何気ない日常の想いを、文学的に巧みに表現された文面。
麦さんの魅力ですものね(胡麻が多すぎたかもね ?????)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。


九☆に合わせ、麦さんの本質的な性格を読み取ってみると、
相手を傷つけないよう、オブラートに包み、かなり繊細な言葉を
使っているのが分かります。
でも、お相手に求めるのは無駄ですね。
相変わらず、私のサイトもチェックしています。

私も上記コメント・・・ここまで言う?辛辣なコメントしました(苦笑)。


麦さんには、怒られるかもしれませんが、
「ネットの盲点、」読まれる方の参考になるかもしれませんので、
追記して置きます。


数年前のこの件は、彼女には「忘れられない記憶」なんですね。

愛犬家でなければ分からないかもしれません。

この状況は、第三者には、言わないと分からないですね。
で、謝るどころじゃない、貴女の書き方が悪いという(@_@;)。
麦さんは、吐き気ではなく、実際に2度、吐いたそうです。
モラハラですよ。


私も大阪の叔母様、Nさんは実直なお方とお見受けします。
上から目線で、申し訳ないのですが・・・。



 えんてつさんへ。
>国会開催中に関西のテレビに出演していたとか・・・
この生番組みていました。
あなたは、何故にここにいるの?でしたね。
話題も全く変わり映えせず・・・。

進行係りのM氏の発言・・・。
「違憲とした憲法学者三人は、人選ミス」だったと、言ってるし((@_@;)

政治的な話は、経済・社会・・・奥が深いので、私の言葉では無理です。
ですので、私の場合、尊敬する方々のニュースをお借りしての発信です。

リンク頂いている方が10数人いらっしゃいますので、
気が向いたら、開く心算です。



「大阪のおばちゃん研究」

私の場合、
地域や育った家庭環境、etcにより、ある傾向が無いとは言いません。
が、人間としての言葉遣いや所作から見えるものがありますね。
深層にある、人の心は変わるものではないと思うのです。
それが、時により、こころころころ六道を輪廻し、
怒ったり泣いたり笑ったり喧嘩したり(苦笑)・・・。

ヒョウ柄は好きではありませんが、飴は持っていますよ。


「さようならと言いながら何回も登場している」…と聞こえる(???)?


2015.09.07   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/223-cc4ab7a3




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad