なんで?

 
子育てしながら働いてる お母さんは 大変だなって思う

そのまた お母さんは さらに大変だな って思う

具合が良くないから保育園を休ませたいという お嬢さんからのSOSで 取るものも取りあえず 駆けつけたという友と 銀座へ繰り出す

お婿さんに 週末は 家族水入らずで過ごさせてあげたい との気遣い


お濠の前のベンチに腰かけ 彼女の話を聞きながら

DSCN7428.jpg

この窓一つ一つに一人がいたとして 
いったい この風景の中に何人の人がいるのだろう と考えていた



普段は 少し 手がかかるようになった義母さんと同居中の彼女 

赤いチャンチャンコを身に付けるという 節目の年齢を迎えたら記念の旅行をする約束も まだ果たせてない


DSCN7433.jpg

セットのグラスワインを 彼女はビールに代えていただき 私のワインは白


今日は何時に帰ればいいの?

お父さんが休みで家に居るけど あなた次第でいいわよ

いいの? 私は バレーを見たいけど 今日中に帰ればいいかな

じゃ 「花燃ゆ」 の録画を娘に頼むわ

私も バレーを撮っておいて貰おうっと


足が痛くなるまで銀座をブラブラして いつからか欲しいと思ってたという 不祝儀用の小さなバッグも見つかって 互いの電車の乗り換え地点まで戻り 駅ビルで夕食も済ませた


DSCN7441.jpg

彼女は 夜も やっぱり ビール 
私は カシスのカクテル


今度 生まれ変わったら 絶対に男がいい という
結婚はしないで 陶芸とか 織物とか 工芸の道を極めて 生きたいのだそうだ

私は 女
サラリーマンの妻になって 夫に依存して 家の中で暮らすの

だから 私たちって 長く続くのかもね

男 と 女 なのね

じゃ またね

今日 私が話したことは  ね!  と 手の平を上に向け両手を大きく開いたあと向きを変えて 彼女は改札を抜けて行った

私にも いっぱい話すことはあったけど ブログを書いてない彼女には解らないこと ・・・



なぜ?

更新もしてない 古いブログが 

<麦>  <誹謗中傷>  <トンマ>  <管理人>  の検索で アクセス数が急増しているのは なんで ?






スポンサーサイト

<< 確執  TopPage  溶ける >>

コメント

今日は(^_^)
アフタヌーンティー?為らぬ🍷
美味しそうですね〜。

子育ては、終わっても何かと思い通りには、
行かない人生ですよね。

何と夕食も🍹と。。。
アルコール好きには
たまりませんよ^_−☆
羨ましい、、、

男と女🎶
私なら、何方でも次に
生まれかわったら、お一人様を
満喫したいと思います。(≧∇≦)

2015.09.15   h.j   編集

麦さん、こんにちは。

お陰さまで今年の稲刈り無事終了です。
終盤、雨が多かったのでやれやれです。

当地のJAカントリ-はコシヒカリ専門なのですが、他の銘柄を植えようという動きもあるようです。

コシヒカリは早生系で倒れやすいけど、美味しいことは確かですからね。



家内が写真を見て・・・・・
わ~これってアフタ-ヌ-ンティ-ちゃうの~ステキ! と 申しております(笑)

ということで・・・・急遽・・・・・
きょうは実りの秋ということで家族で外食らしいっすよ(お仕事のあとで、あっし-君はつらい)。


わたしは、男がいいです、えっ、聞いてない?




>生まれかわったら、お一人様を
満喫したいと思います。(≧∇≦)

h.jさん、麦さんとどこか似ているな~、まさに宇宙人の発言(笑)



麦さんの古新聞が売れて」いるんですか~?
1950年代の砂川判決の記事が売りに出されるぐらいだから、固執している人がいるのでしょうね。

2015.09.15   えんてつ   編集

あるブロガーが 自分は嘘を付いてないと 上手に言葉を並べます
嘘を付いてないなら このような文言を 書く必要がありません

他人の言葉を 自分に都合よく 捻じ曲げ誇張し 矮小化する
自分が被害者になりきり 情けを頼る

どこかで論破しているというので 両者を読んでみると 殆どが逆であり
正論の方が 論破されたことに なっていることが多いです

それは 余計な論議を好まず 世間に媚びる人に 目を向ける必要がないからです
どんなに隠蔽しようとも 真意を読み取れる人には その嘘は 隠しようがありません


これまで 様々な相互の取り交わしを 見てきました
どこまでも 非常識 恥を晒しても 気付けない人がいます


Eさんのコメントが 全てを物語っていると 思います

>もしコメント欄を閉じて参加しようとするときは、
>会話ができない理由を明示しておかないと混乱の原因になる。
>実社会では普通に会話でコミュニケ-ションがとれない障害者とおなじで
>ハンディのあることをお知らせすることは大切だろう。


一般論ですが 心理学的な方向から

大人に成り切れない 大人の病があるのを ご存知でしょうか
幼少期 親がアルコール依存症や 極端に厳しい躾による教育

怯えながら育った子供は 当然の如く 嘘をつきます
褒められる事を 極端に喜びます
それが冗談としても 真に受け取ります
自己顕示欲が強く 些細な言葉に反応し 自分が誹謗されたと 思います
相手を敵とみなし 自分を省みることは 出来ません
自己中心的で 我が儘 表を繕おうとします
自分が 他人にどう見られているか 客観的な見方が 出来ません


普通に生活していますので 病とは思われません
これまで トラブルになるブロガーを いくつか見てきました

双方の立場で 真意を読解しようとする人には 理解できるはずです
体調の異常 精神的苦痛を 与えられのであれば 次の手段に出る事も 考えられます

失礼しました


なお このコメントは 特定のブロガーに対してではないことを 付け加えておきます

2015.09.15   みむめ   編集

v-4 h.j さん

ランチを予定したのですが、日曜日で、急でしたしね。
アフタヌーンティーでも、スコーンでランチ並みのボリュームでした。

そうですね、やっと子育てを終えて自由を謳歌のつもりが、、、。
でも子供とは違った可愛さがありますから、楽しみでもあるでしょう(*^-^*)

ワインはセットになっているので、、、夕食では、オーダーしました(´艸`*)

生まれ変われるものなら、夢がいっぱいですね。
私の場合は、おかげさまで理解ある配偶者に恵まれ、今でも、お一人さまを楽しませていただいてます(^^♪



v-4 えんてつ さん

お疲れさまでした。
ワンちゃんとの散歩に、稲の香りが漂っているのでは?

コシヒカリは新潟、ササニシキは宮城という時代ではなくなり、ご当地銘柄が増えましたね。
ご家族お揃いで、ディナーは楽しまれたでしょうか。
アッシーくん、、、古いですね(≧▽≦)

男性に生まれ変わりたいのは、男性も女性も多いようですが、女性に生まれ変わりたい男性は少ないようですね。

たぶん、h.jさんと私は似ているような気がします。
ペットにお酒に、
そして、自分は魔女になりきっている、、、。


検索されたワードが、どこぞのブログで発信されたということですね。
リンク元をクリックすれば判明しますが、想像はつきますので、、、。



v-4 みむめ さん

ありがとうございます。
詳しくは存じませんが、なんとなく理解できる内容です。

>なお このコメントは 特定のブロガーに対してではないことを 付け加えておきます

肝に銘じて、受け止めさせていただきました。
ありがとうございました。

2015.09.15   麦   編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.09.16      編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.09.16      編集

e-517 e-434 さん

私は、書くことが好きなので、地球で生きながらの空いた時間を利用し、ネットで思うことを呟いています。
ブログがないと、生きて行けないわけではありません。
読んで下さる方もコメントを下さる方も、私のブログが、なければなくて済むことだと思います。
私と同じように、生活の合間に立ち寄って、時には反感を抱いたり、楽しむなり、してくださっているのかなと思います。

衣食住だけでなく、余暇をスポーツなり読書なり、ときにはネットで癒しの時間を持てれば良いと思います。
発信した者は、発信した言葉に責任を持って対処します。
発信者に対して、周囲のかたが気を使うことも責任を感じることもないと思います。

返信不要、というのは、ある意味では言いっぱなしでは? (*^-^*)



e-517 e-437 さん

一般論であって、すべてがそうだとは限らないと思います。
この場合は、これまでの経過から頷けるご意見だと思いました。

もし、心当たりがあれば、振り返ってみるのも良い機会かもしれませんよね。

私が思うに、貴方様の、ご発言からは極端にそう言うことではないように思うのですが、私自身がどうなのか解りませんので、私が言えることではありません(^▽^;)


2015.09.17   麦   編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.09.18      編集

e-138 さん

いえいえ、そのためにコメント欄を開けておりますので。
公開ブログですから当然ですし、それでなければブログは書けませんよね。

記事はもちろんですが(^^ゞ コメントでも参考になればこちらも嬉しいです。

2015.09.18   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/227-db33c728




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad