るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


夢を追いかけて


 
庭にオリーブの木のある家で暮らしたい という夢は 終になるであろう ここの棲家を構えて早いうちに叶いました

今年も あとは色づくのを待つだけの実が たわわです


DSCN7532.jpg



その時どきの耳寄りな話に吊られて 花畑も訪ね歩きました

そして次は そこに水が流れているかを疑うほどに テレビの画面に映し出された四万十の川底を 見てみたい

何気に口走った この夢が すぐやる友人のオカゲで叶うことになりました

が 

私の旅は 事前に口外すると企画倒れになる というジンクスがあるものを うかつに知人の一人や二人ならまだしも 宇宙へ大公開してしまったのでした


昨日から気になる台風 

ジンクスに 晴れ女が勝つか どうか





スポンサーサイト

<< クレームから始まる 四万十の旅  TopPage  小さな幸せ >>

コメント

今日は(^_^)
又今年もオリーブの季節ですね。
たわわに実ったオリーブの
収穫が、楽しみですね。

ふふふ〜
宇宙への大公開私も
聞いた1人として
どうか晴れ女に
軍配が上がります様に
雨空を見上げてますね(*^o^*)

2015.09.25   h.j   編集

麦さん、こんにちは。

夢は叶えなくっちゃね~♪
見事なオリ-ブ楽しみですね。


あらら~台風どんどん西向きになってるし、どうやら足も遅くなってますね。


晴れ女予約したいな稲刈りに    ~百姓
秋の日に逃した鯛の口惜しき    ~後悔
勝ちはなし決まり手持たぬ力士かな ~納得
怪魚棲む神秘の川の懐かしき    ~想い出
ジンクスを笑ってけふも晴れ女   ~行き
清流に映して華も鮮やかに     ~麦
夢叶う心も空も晴れ女       ~帰り


いってらっしゃい~~~~♪

2015.09.25   えんてつ   編集

こんぴらなう
v-277v-278v-277

今のところ、晴れ女優勢なり

2015.09.25   麦   編集

🐋 h.j さん

今年の収穫は、いつになるでしょう。
楽しみ(*^-^*) 2階まで届くほどの大木になり、踏み台では無理なので、完全武装で木登りするんですよ。
まぁ確かに、木登りは楽しいですが(笑)

ご協力ありがとうございました。
2度ほど雨になりましたが、一度はバスで移動中、2度目は、浸食された岩が続く竜串海岸を見学中でしたが、傘を開かない人もいたくらいの小雨でした。
完全な晴れではありませんでしたが、二日前からの台風情報に対すれば、晴れ女は健在だったと思います(^_-)-☆



🐋 えんてつ さん

叶わなければ追いかける意味のない夢、ですが、
追いかけ続けるのも、また良いものかもしれませんね。
今年も、私がオリーブを語る季節となりました (*^-^*)

前日には、旅行社に問い合わせるほどの企画倒れ予備軍も、無事、晴れ女に軍配でした。

コメントは 575で詠む 手抜きかな ~ 🎶


2015.09.28   麦   編集

こんばんは。

お天気セ-フだったようですね♪

さてさて、四国の旅はどうでしたか~?

あっ、575のメモでっか

旅の道まずは聞きたや胃袋に  ~その一
騒ぎたて写真が先だ言葉より  ~その二
川遊び怪魚と眺む旅の月    ~その三
冷汗でジンクス笑う晴女    ~その四 
雨もまた旅の友とはなりにけり ~その五 


2015.09.29   えんてつ   編集

えんてつ さん


晴れ女の勝利でした(*^-^*)
四国の旅のレポート提出を済ませましたので、よろしかったら画面で四国の旅をどうぞ!

またまた、手抜きのコメントですね (*´▽`*)
いえいえ
いつも、素晴らしい歌をありがとうございます。


四万十の 水清んでなく 夢続き ~♪ 


2015.09.29   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/231-ccdef084




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad