るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


こんな日もある

 
ちょっと古い話
古いと言っても 二日前のこと 

朝一番で ピンポン
すかさず 休みで家に居たハタラキバチさんが  「あっ  来た! 代金 持ってって!」 

どうやら 男児天使のために ポチっとした自転車が 代金引き換えで届いた と思ったらしい
言われるがままの現金を揃えて 玄関ドアを開けたところが

花友さんが送ってくださった 柿でした

DSCN7802.jpg  DSCN7803.jpg

上下2段で 大小の柿が2種            こんな遊び心のカットが嬉しい
 


その後 再び ピンポン

DSCN7842.jpg


今度こそ その自転車
これは間違いなく 夫の好みによるもの
いや 好みというより ちょっと目新しいものを見つけると手に入れたい性分であることの結果

決して折り畳み自転車を欲しがってはいなかった天使くんには おそらく迷惑ではないかと


そして 夕方近くになり 3つ目の宅配便が届きました

DSCN7843.jpg

この日のために  こっそり内緒で発注した手作りの品


もう一人の可愛い女児天使へ 私からのプレゼント 

到着日を指定したわけではなかったけれど 偶然にも誕生日の6日に届いたことが むしょうに嬉しい私でした


DSCN7847.jpg

ヤマボウシの根元でミニバラのグリーンアイス


いろいろ疑問に思っても 人それぞれなんだなぁ という感慨に替えて 1日に3つの宅配便が届く日もある二人暮らしの呟き 

過去のブログが 閉じてから1年以上も過ぎて再燃し ようやく治まりつつある閲覧者数に落ち着き ホッとしたところで 今週になって 
またまた3桁に届くほどの数に膨れ上がり 相変わらずの 苦々しい検索ワードが やりきれない

きっと どこぞのブログで 当然ながら 負の内容の記事が公開されたのでしょう

10月7日  閲覧数 258  訪問者数 92

「集団行動に向いてない」 と言われることが 1度や2度ではないことから 自他ともに認める自己中心のマイペースであることは否定しないけど その尻拭いは怠らず生きているツモリの麦

誹謗中傷  麦  かぁ ・・・

顔も声も知らない人間同士が絡み合うネットに携わってみて 人とは 実に実に 千差万別であると思い知らされ

ビンボークジ 引いてるなぁ と

二日も前のことを呟く 麦なのである 





スポンサーサイト

<< エィちゃんの山里  TopPage  にわか 関西のオネエサン  >>

コメント

今晩は(^_^)
もしかして、天使ちゃん達はお誕生月が
同じなのですか?

プレゼントは、むつかしいですよね。
本人同伴での品物選びが、一番良いんでしょうね。


。。。。。。。。。

どこぞのブログで、負の内容の記事ですか?
悩ましいですね。

検索して 迄探して見たいですかね?
確かに顔も声も知らないネットの
世界ですからね。
人間の裏側の、真っ黒な物が入り乱れてるのかも。。。

誹謗中傷 麦さんで、検索出来るなんて、
ビックリですね‼️

早く落ち着いて欲しいですね。

2015.10.08   h.j   編集

h.j さん


こんばんはv-483
昼の風が収まって、静かな秋の夜で~す、、、(*^-^*)
これ、書いたときは、けっこうユーウツでしたが、いい気分転換になったみたいで(苦笑)

天使も色々、10月生まれは一人だけなんですよ。
プレゼント選びって、本当に難しいですよね。
サプライズで喜ぶ顔が見たいものですから、、、。
私からh.jさんに選ぶとしたら、、、やっぱり箒でしょうか(*´▽`*)

どこかで、麦・誹謗中傷・※桜  という単語の入った記事が公開されたのでしょうね。
「誹謗中傷」なんて、背筋が寒くなる4文字ですが、この頃は、もう見慣れた気もします(-_-)
こんな言葉を公開しても、何事もなく平静が保たれる場所もあるネットの世界なんですね。
私だけがビンボークジ、、、

時間の問題だと思います (^^)v


2015.10.08   麦   編集

麦さん、おはようさんです~♪

男児天使くんの自転車かっちょいいっす。
自転車の練習には旦那さんも登場されるのかも
早く乗れるようになるといいけど、あっもう乗れるのかな~。
女児天使ちゃんのプレゼントは何かな~


ネチネチどこかで動いているということなのかな~
誹謗中傷のジャンルも必要かも・・・泣笑
麦さん、真面目で律儀だから、捨てておけないのだと思います。

ええっとね、小学生4年生の時に新任の担任の先生から、
なに糞という肥やしで負けん木という木を育てようというお話を聞いたのですが・・・
麦さん見ててそんなことを思い出しました。
でも、その先生から、やんちゃの早泣きというあだ名を付けられた友達もいて・・・
人生泣き笑いです。

麦さんの姿勢はきちんとしているので安心しています。



シャボン玉ゆるく膨らせストロ-で  ~生活

2015.10.09   えんてつ   編集

えんてつ さん


e-490 こんばんは。

赤い自転車,
かっちょいいのはいいんですけどね~(*^^*)
天使くんは、目立つのが気になるみたいですよ。
自転車は、天使たち二人とも、だいぶ早い時点で乗れるようになりました。
乗れたら乗れたで、心配もありますね。

女児天使のプレゼントは、11日にパーティーの予定なので、そのときにお披露目ですけど、、、
おままごとのキッチンです(*^-^*)

古いブログについては、もう過ぎたことですので関わり合うことはないのですが、、、
閉じたあとも、花の名前で検索されるかたが居られるので公開していますが、「誹謗中傷の麦」で、検索されるのは受け入れがたいです。
こういう事態になっても、痛くも痒くもない人もいるネットなんですね。

コメントが入っています。
閉じたブログですが、ネットのマナー、人としての常識を見直す機会かもしれません。


シャボン玉 
今はストローで便利ですね。
子供のころは、せっけんを水で溶いたものです。



2015.10.09   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/235-f7975f27




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad