るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


行列に並んで メンチカツ



駅までの道すがら 「これから吉祥寺に行くの~!」 と 大阪の友人に電話をしたら 
「また~? そんなに吉祥寺が好きなの~?」 って

あなたから頼まれたお土産を 彼女に届けるために行きますねん!


朝になって思い立ち 約束するほどでもないので 会えなかったら昭和記念公園へ行っても良し 商店街をブラブラするのも良しの吉祥寺
友に言われるまでもなく好きなんだけど 運よく彼女と連絡が取れたので 託されたお土産を手渡して ついでにランチ

ランチひとつとっても どの店に入ろうか迷うし 買うつもりはなかったのに財布の紐が緩んだファッションのお店も軒並みで 若者の街と言われる吉祥寺は 若いとは言い難い私の街でもあるのです


DSCN7940.jpg

黒糖の蜜がコーヒーゼリーとマッチして別腹に美味


就活中の息子さんのためにと 美味しいお惣菜のお店へ向かう彼女と別れ いつか食べてみたいと思っていたメンチカツの行列に並んでみました

20分は優に超えて手に入れることができた メンチカツ
一般的な 出来あいの揚げ物に比べたら けっこうな お値段


夕暮れ時の界隈

DSCN7942.jpg

二階の窓に 今まで気付かなかった ロゴ風情の笹と赤が可愛い


私のメンチカツは
ひき肉を握って お醤油を飲みこませ 炒めた玉ねぎと ミキサーにかけたパンの耳とを混ぜ合わせ 時には万能ネギやパセリ ニンジンなど緑黄野菜の微塵切りを加えることもあったりして 洋風にしたい時はコンソメ 和風にしたい時は和風だしで味付け

これが娘にも喜ばれ 天使たちにも好評なのだが 昨日 お土産に届けた行列のメンチカツの感想を問えば

まぁ 話題性ってことで
アーちゃんは 「まぁ美味しいけどぉ ・・・」 って言ってた 
そn君は 食べ盛りだから
ざっくりと お肉には こだわってそうね


と こんな感じ

また並んでほしい? って お伺いを立てたところ

別に ・・・  だって

 
私の前には 20分も並んで ふたつだけ お買い上げした若いカップル

揚げたてを フッ フッ しながら食べ歩きしたら 行列ができる訳を知ることが出来るのかもね







スポンサーサイト

<< うっ! うっ! ミジンコが ・・・  TopPage  天使の主張 >>

コメント

こんにちは(^_^)
晴れの日が続いて
お出掛けには 最適ですね^_−☆


財布の紐が緩んで ファッションのお店で
お持ち帰りですか?

行列の出来るメンチカツ屋さん
テレビでよく見る所ですかね〜〜

私は どうも行列が苦手で
まず並んで買う事が最近は 出来なくなりました。

ふふふ、、、。
天使ちゃん達の 感想を 聞いて
満足です(^.^)

麦さんの作る 家庭の味が
1番なんでしょうね。

2015.10.20   h.j   編集

h.j さん


暑くもなく、寒くもなく、お出かけ日和りですね(*^^*)
今日は、夏日になったところもあるようです。

そうなんです。
綿レースのワンピースなんですが、生成りで、長そでなので秋に着られそうなんですよ。
フードの付いた上着も、山登りに良さそうで、、、こちらは、すごくお買い得なところがお気に入り(^_-)-☆

メンチカツのお店、テレビに出ますか?
テレビに出て、長い行列が出来るようになったのかもしれませんね。
私は待つのは気になりませんが、行列に並ぶことは、あまりないですね~。

子供は正直です(*´▽`*)
私も正直(´艸`*)

ファミマのコロッケも評判が良いそうですね。
家の前がファミマなので、こちらも食べてみました。
特別、美味しいとは思いませんでしたが、これは間違いなく家庭の味に近いからだと思います。
私のが美味しいのかどうかですが、家庭で作るようなコロッケでしたよ。


2015.10.21   麦   編集

こんばんは。

麦さん若いですね~♪

並んで何かものを買ったという記憶というか経験
がないという夢のない生活を続けてきたので並ぶ人は尊敬です。

大阪万博のときにアメリカ館に並びましたが途中で諦めました。
てか、これはいったい、いつのこと(笑)

2015.10.22   えんてつ   編集

えんてつ さん


並ぶことは、若いってことになるのでしょうか~? (*^-^*)
吉祥寺に行くと、必ず通る界隈なので、いつも素通りしながら気になって居ました。
友人と別れて、辺りが薄暗いのも、並ぶ気にさせてくれたのかも。
夢?
宝くじの列なら、夢もありますが、メンチカツではねぇ~ (-_-;)

駅でも、スーパーでも、必然的に並ぶのは日常茶飯事ですから、並ばないで済めば、それに越したことはないですね。


2015.10.22   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/240-a6f2a76a




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad