るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


黙っていられない 私の 今日の用


我が家では まだ慣れ切ってないハローウィンのデコレーション
のんびりと2~3日過ぎたあとに気付き あわてて多肉の寄せ植えに飾ったカボチャを シュガーパインの小さな鉢植えと替えたのでしたが
さすが昨夜の都会は すっかり クリスマスモード


DSCN8115.jpg


行き交う お若い皆さんのファッションは 誰もかれもミニスカートという私のころとは違って 一人一人のセンスが目を惹きます

比較的 ミニが多いながらも それぞれが個性的

すれ違った女の子の後ろ姿に目を遣りながら 傍らの男子に 「私も頑張れば あのようになれるかなぁ」 と呟いたら 
「食生活に気をつければ大丈夫だよ」 だと

共に暮らして何十年
ジョーダンのつもりでしたが
ふぅ~ん
私の容姿に こだわっているのね と意外な感想を抱いた私  

この年齢になっては 元気でいてくれれば姿形は気にならないと思いながらも お似合いのスーツ姿の ご出勤を見送り

私のキョウヨウは 
キョウヨウと言っても 教養ではなくて 今日の用 と但し書きしておいて と ・・・

例年は1回 多くても2回 
今年は たまたま大坂公演が加わって 本日は 3度目の

“ Hideaki Tokunaga Concert Tour 2015  VOCALIST & SONGS 3 ” 

センターブロックの前列 
恒例となって20年
これまでにない 座席 

ってことが 言わずにいられない 私のキョウヨウ

撮影隊が入るというので お化粧も念入りを心がけ ちょっと目立つ色のスカーフでも巻いて行こうかと


教育 教養
シニアにとっての  今日行く 今日用

できる時に 精一杯 やっておかないと と そろそろ切実な私のキョウヨウを 宇宙にひけらかして 行って来ます




スポンサーサイト

<< 悲報にふれて  TopPage  おばあちゃんの キョウヨウ >>

コメント

今晩は〜〜(=^ェ^=)
今年3回目のコンサート楽しまれましたか?
もう帰途の最中でしょうか。

ふふ〜んん
自分の体型は気にしないんですかね
大丈夫ですよね〜
きっと麦さんは若い時と同じ様に
美人でスリムですもの^_−☆
(若い時の麦さんは、、、。あくまでも想像ですが)


我が家のハタラキさんも 別人の様に変形しましたね(笑)
元気で働いて頂いてますので目を閉じてます。
いや本当はチクチクと諭してますが。
右から左に抜けるようです。

朝と夜は同じ食事なんですけど
何故でしょうかね
不思議です(*^_^*)

2015.11.15   h.j   編集

h.j さん


v-484
ただいま、帰りました(^‐^)/

回が重なるほどステキな徳永さんでしたよ~🎶
センターで12列でしたから、表情が、はっきり見えました。
やっぱり徳永さんは、我らのv-354ですね!

ねぇ~(*^-^*)
鏡を見てないんですか、ね~!
若いころの σ(*^^*) 良いように想像して下さいませ。
しかし不思議なもので、
どんなに抵抗しても、
全身が映し出される鏡や写真では、明らかに年齢が出ますね、、、(-_-)

我が家も、朝と夜は同じ食事なんですけどね。
あっ! ビールが余分ですね。
それでタヌキ、、、( *´艸`)

あら、今日は徳永さんの魅力と、私のキョウヨウの話のはずでしたが、、、(≧▽≦)

2015.11.15   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/250-47e0b304




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad