息子の ありがためいはく


12月6日 のこと

ディズニー・リゾートのレストランでパーティー という あーちゃん一家に便乗しました 

ちょうど日曜日の この日 あーちゃんの 何回目かの お誕生日
別に ご本人の希望ではないけれど 何回目なのかは言わないでおくことにして 

DSCN8252.jpg


パパとママによるサプライズに ビックリの あーちゃんでしたが 好物のオヤツは ナッツや柿の種 チョコレートはダークという あーちゃが少しだけ手を付けた後は ママと お兄ちゃんと 私とで 美味しく いただきました


パーティーやら 年間パスポートの運転免許証並み手続きで時間は過ぎ とっぷり日暮れたシーへ 

DSCN8292.jpg

つり革も窓も ミッキー の リゾートライン

jbaBiHDwGBiUco31449759987_1449760171[1]

このシールを見つけたら 「おめでとう」 のお声掛けが 夢の国のルール


あーちゃんと 欲を言えば原っぱで戯れたい私なのだけれど さすが夢の国には 老若男女を楽しませてくれる秘密がありました


DSCN8304.jpg

蛇口から ミッキーの形をしたバブルソープ

DSCN8299.jpg

壁の絵にも

DSCN8298.jpg

ろうそくから垂れたロウも


隠れミッキーが 至る所に さりげなく潜んでいるらしい夢の国

おりしも 12月
春に次いで 2度目となったディズニー・シーの クリスマスを初体験

DSCN8309.jpg


息子の お世話による バージョンアップのPCで どうにか画像の取り込みも成功


たしかに
四苦八苦の のち 
取り込みしてから 編集やら保存やらの手間が 著しく簡単になりました 

「おかあさん これで もっと簡単になるよ」 と 息子の弁

息子の ありがた迷惑 いえ 息子の ありがたさ 明白






スポンサーサイト

<< 休日の料理番  TopPage  息子の ありがためいわく >>

コメント

今日は(=^ェ^=)
息子さんのありがた迷惑とありがた明白
ふふふ〜〜
良かったですね^_−☆

自慢の息子さんの面目躍如ですか。


麦さんが夢の国で
あーちゃんと楽しまれた様子もバッチリですしね。


我が家にもあわてん坊の
天使が舞い降りて来たので
数年先には
こんな感じでお誕生日会に
招待してもらえるかも、、、。
今から楽しみです。

2015.12.11   h.j   編集

h.j さん

.
おめでとうございますv-432

あわてん坊さん、だったのですね(*^^*)
待ちくたびれているh.jさんへ、天使ちゃんから最初のプレゼントですね。

これからは、のんびり、ゆっくり、たくさんのプレゼントが届くことでしょう。
折々に、また、お話を聞かせてくださいね。


息子の迷惑は、おかげさまで、優しさが明白となりました。
迷惑だと思う前に、我が身の未熟さを顧みなさい、ってこと(^^ゞ
この返信を書き込むにも、お名前の欄にカーソルを持っていくと、履歴でh.jさん、えんてつさん、が表示されます。
今までは、その都度、打ち込んでいたんですけどね(*^-^*)

ともかく、いずこもパンパカパーン🎊


2015.12.11   麦   編集

こんにちは。

うまく行くようになりましたね~♪
あらら~今までより便利になったとは
持つべきは頼りになる息子ですね。


楽しいお誕生日ができましたね!
夢の国では麦さんも大喜びだったのでは・・・笑


ミッキ-ちゃん探して暮れる夢の国  ~お誕生日

2015.12.12   えんてつ   編集

えんてつ さん

.
苦労して、やっと無事に画像を取り込むことができました(^^♪
勝手なものですね、うまくいかないときは迷惑と言って、うまくいったら、ありがたいと言って(^▽^;)
もう世の中に付いていけないので、息子に付いて行くしかありませんね。

家族水入らずに、お邪魔虫でしたが、あーちゃんからお誘いを受けたので(^^)v
私は、あまり積極的ではありませんが、テーマパークは、行けば楽しい所ですね。  


例えば、夢の国の住人さんが、水の入ったバケツを持っていたりして、モップで地に、サラサラ~ッと、ディズニーのキャラクターを描いてくれたりすることもあるそうですよ。
ほんとにステキな夢の国、ですね~v-341

2015.12.12   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/259-e0cd8cbf




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad