今年もサンタが やってきた

 
ひと昔前のこと
嫁ぐ日の披露宴で 娘から両親に贈る手紙は 「 25年間 ずうっと来てくれたサンタさん ありがとう 」 という言葉で〆られた 

あれから10何年を経て 今や 二人暮らしとなった我が家に 今年もまた サンタクロースがやってきた

それは
中学生になって 真実は分かっていても 心の中には幼いころのサンタクロースが ずうっと存在していた娘の夢を壊さないための 父親サンタの思いやり


DSCN8541.jpg
接写のレンズと ねんりん家のバームクーヘンでした

 
「今年は カメラのレンズだったわ」 と 母が娘に伝えることで 娘の心に ずうっとサンタクロースが生き続ける

そんな親心を知ってか知らずかの娘より クリスマスの日に届いたライン

_wSw2T6wM43kqrO1451090858_1451091032[1]
  


まだまだ本物のサンタさんに ディズニーグッズをお願いしたけれど お年寄りが使う杖が届いた夢を見た という アーちゃん

どうやら 爺とババへのプレゼントを選ぶのに コストコで陳列されていた杖の候補もあったらしくて 

そして 杖は まだ早いということで選んでくれたのが 両方ともに お酒 


DSCN8591.jpg  DSCN8549.jpg

爺へ                         ババへ

どんだけノンベー? 
 

アーちゃんには 無事に お願い通りのディズニー・コスプレが届いたそうで 一安心のババは 来年も 再来年も まだまだ杖は欲しくないなぁ 
と 思う私から かなた宇宙のあなたへ 一日遅れの

メリークリスマス
  






スポンサーサイト

<< ネタ 要りませんわ  TopPage  クリスマスの花屋さん事情 >>

コメント

こんにちは(=^x^=)
サンタさんからのプレゼント
麦さん家のサンタさんは
良い子だけでなく
素敵な奥様にも届くんですね(*^_^*)

なんて優しい、、、。
きっとお嬢様にも届いていますよ。


ア〜ちゃんも正夢にならなくて
良かったですね。

ノンベー、、、きっと底なしでは?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2015.12.26   h.j   編集

h.j さん

v-314
以前は、25日の朝、目覚めて見つけたものですが、
サンタさんも加齢に伴い、深夜の作業はキツくなったようで(*^^*)

娘が中学2年の時、どうせ分かってることだし、と思って、幼稚園児だった弟のクリスマスプレゼントを娘の部屋に隠しておいて貰ったんですね。
サンタの真実を目の当たりにした娘が、ポロポロと涙を流す姿に、愚かな母は反省!
それ以来、我が家にサンタクロースは健在なんですよ(^^ゞ
そうですね、、、
それで、娘も子供たちの夢は壊さないように気を付けているのかも。

アーちゃんの夢、、、そのうち私の正夢になるのが怖いです~(*´▽`*)

はいはい、お察しの通り、底なし、、、ザルとも言います、、、って言いますか、h.jさんも、( *´艸`)


2015.12.26   麦   編集

こんばんは。

今は昔、なつかしい物語です~♪
子供たちが小さい時は、ほんものの靴下の中に
入れたりしていました(笑)

杖欲しい!

孫が出来ましたが、すぐには会えないので
盆と正月の遊び道具をDIYで作って待ち構えているのです。
ゆくゆくは裏の山にアスレチックのような遊び場を作ろうかと考えています~
アウトドア-派になるのがジイジの狙いなんですけどね~♪

杖ながめ杯を重ねる秋は先 ~100年後
長電話新記録かなこの歳で ~ひとり言
雪降れどわれらに屈強傘ありき ~ホダ木

2015.12.27   えんてつ   編集

えんてつ さん

v-314
母が娘を泣かせた、我が家の忘れられない物語です(*^^*)
靴下の中が定番のクリスマスプレゼントですが、ツリーの飾りも、なんで靴下なんでしょうね?

杖、要りますか!
このごろは、オシャレな柄付きだったり、折り畳みだったり、杖のイメージも変わってきましたから、老人のイメージだけではないかもしれませんね。
でも、キッパリ!私は、まだ要りません(^^ゞ

趣味で天使ちゃんを惹きつける?
一石二鳥ですね~(*´▽`*)
裏山・・・うらやまし・・・ 
アウトドア派、賛成です!


♪ 100年先まで、お元気で~!
♪ 長電話に椅子が必要な年になりました・・・
♪ ホダ木の傘は落下傘~!


2015.12.27   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/264-8bdf1535




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad