fc2ブログ

二日の朝に目覚めたときの夢が初夢だそうで 昨日の朝の夢の記憶は ・・・

富士山でもタカでも茄子でもなく どちらかといえば浅ましい夢だったので記録に残すこともなく という 2016年の初書き ・・・

門松

DSCN8672.jpg

金銀柳と松ぼっくりでオリジナリティーを加味



大きなスイレン鉢の寄せ植え

DSCN8671.jpg

鉢のまま詰めただけ


元旦二日と出勤で
やっと三日は ゆっくり お正月かと思いきや 5時起床で成田山へ詣でるという 年初から働きづめのハタラキバチさん

例年通りの お守りに 定番のオミヤゲは <金時の甘太郎> 大判焼き  

DSCN8673.jpg



いつもと変わらぬ幸せに    めでたさも 中位なり おらが春 

と 著作権を無視して詠んでみたけど 
私の解釈は 一茶の気持ちを正確に読み取っているのかググってみたところ 苦労の多かった一茶が 平凡な春を迎えられた幸せを 素直に詠んだ句だとは限らないんだそうな


[広告] VPS
 




今年も いろいろ 頑張りましょう 




  
スポンサーサイト



NEXT Entry
テスト
NEW Topics
なんだかなぁ 
こんなときに 「以茶会友」
喜訊 吉報 嬉しい知らせ
数字
はちみつレモンを飲みながら
Comment
913
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

914
v-83 さん

今年の初書きに、初コメです!
ありがとうございます。

ドキドキ?
お気遣いは不要ですよ、ブログ自体が勝手なつぶやきです。
もしものときは反論も受け入れる心づもりで書いてます。
勝手なつぶやきであっても、悪意ではないので、反論があったときには誠意をもって、納得いただける返信をお届けできると思います(*^-^*)

楽しいお正月を過ごされたのですね。
お心遣い、嬉しいです。
メールフォームを試みますね('◇')ゞ


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

麦

Author:麦
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031