るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


華麗

 
KAREI と打ち込んだら 華麗 と出た

では 華麗についても 少し綴りますか

美容院に行ってきました
去年の春以来のパーマだったので 大きくイメージチェンジしたけれど 帰宅後のハタラキバチさんは 気付いたんだか 気付いてないんだか
 

もしも 私のほうから切り出したとしたら

“そんなに きれいになって どうするの”  なんていう程度のブログネタが返ってくるだけのこと

きれいになって どうするわけでもなく 加齢に伴う衰えが気になるこの頃のこと
きれいになりたいパーマついでに 洗面所の隅に置き去られたままの シートマスクを引っ張り出した
いつだったか娘からの 母の日か誕生日だったかのプレゼントなんだけれど 使いにくくて そのままになっていたもの

私の顔は 一般的サイズより小さいらしく ときどき不都合な場合がある
このシートマスクも その場合の一つで シートに切り込まれた目の部分を私の目の位置に合わせると シートの口の部分に顎が入ってしまい 鼻の穴が塞がれてしまう
運よく鼻用の隙間に口が来て 息苦しさはないものの 美しさを求めての優雅な ひと時は得られない

というわけで いつか使う時もあるかと洗面台の隅に追いやっていたのだが その後 顔面が成長するわけでもなく 相変わらず鼻の穴は塞がれるので シートの鼻の下の部分を畳み込むという努力の結果が現れたかどうかの今日

それぞれ ご主人がリタイヤされて とんとご無沙汰になった サラリーマンの妻たちの茶会
それでは 外で新年会でもと計画された 今日のランチ
久しぶりに会うので 加齢に伴う美の衰えをカバーするための美容院でしたが

発案者より 「私 つまずいてころんで 顔面を打ち びっくりポンの青アザで ランチは中止」 とのメッセージ 
いつかテレビで話題になった 某レストランのオムライスを楽しみにしていたので 残念なこと この上なしなんだけれど それ以上に 気になる彼女の加齢に伴う老化現象

つまずくのは ここにきて私も よくあることだけど 青アザができるほど顔面を打つ前に 顔をかばう条件反射的な動作はなかったのか?
レントゲンの結果 骨などには異常なしとのことで 一安心したのけれど

一方では 昨夜も相変わらず 同じ年齢でありながら颯爽と花屋さん業をこなすママ友さんから届いた胡蝶蘭を びっくりポンの彼女の顔を拝見しがてら お見舞いに お持ちしましょう


売り物にならない胡蝶蘭

DSCN8758.jpg

開ききってない蕾が いくつか


 
変換ミスしたPCのせいで
加齢に伴い いろいろな思いがけないことが起こるってことをメモするはずが 華麗にまで飛んで またまた長話となりました

簡潔に簡潔にを心がけてはいるのだが 今年もまた 相変わらず 長々と書き綴りそうな気配 ・・・




スポンサーサイト

<< サンシャインの らん展  TopPage  この頃の  >>

コメント

今日は(=^x^=)
華麗と加齢読み方は同じでも
加齢は遅い方が良いですね。

美容院に行って来て
声が掛からなくなって
何年経つのか忘れてしまいました(笑)

びっくりポンのお友達の
お見舞いには、もう行ってみえましたか?
ランチも残念でしたが
気をつけないといけないお年頃、、、。


私は階段から落ちたら骨折するから
気をつけてと
医者から言われているんですよ。
年齢からすると
骨密度が低いみたいです。

老化現象って耳が痛いですね( ̄O ̄;)




2016.01.08   h.j   編集

h.j さん

v-331

ほんとに、遅いほど良い加齢と、ずっと留まっていてほしい華麗ですね~(*^^*)

華麗に変身しても、お声がかからなくなりましたか。
きっと、毎日きれいだから気付かないかもしれませんよ。

お花を届けに、お昼過ぎに行ってきました。
頂きものの横流しですが、涙ぐんで喜んでいました。
何でも、いただくものは嬉しいもので、花より団子、ダンゴは花よりも嬉しい('◇')ゞ

彼女も言ってましたが、上げているつもりの足が、案外、上がってないんですよね。
少しの段差でも躓きやすくなったのは、加齢のせいですね。

骨密度が低いということは、骨がもろくて折れやすいということですね。
そういう私も調べてないだけで、骨密度も骨粗鬆症も、要注意かもしれません。
意識して、苦手な牛乳を、毎日、飲んでいますよ。

老化現象、、、
お肌も、骨も、、、
華麗とは程遠く、、、(*´▽`*)


2016.01.08   麦   編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.01.09      編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/270-4984307e




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad