贈り物の価値 Part 2



私が愛用のパスモケースは 子供に人気のプーさん様式

正確には プーさん様式だった
去年の12月 姪と会う機会があり プーさんが大好きだという姪の子が 私のバッグに繋がれたパスモケースに気づいて そのあとは我儘な幼子の お決まりのコース

けっこう使い古しているので私としては構わないが 姪なりの躾があると思うので姪の承諾を得てから パスモを抜き姪の子に手渡した

主婦とは言え けっこう電車に乗る機会が多く その後は とりあえず家にあった小型のポーチで代用していたのだが このポーチが あのコーチブランド
さすがコーチなのか たまたまなのか パスモを入れたまま改札で翳しても反応せず その都度 ポーチからカードを取り出してタッチしなければならない

この不便さと コーチの頑丈さを コーチファンの娘と談義したのは 大みそかの 「お年取り」 のときだったでしょうか


MoRyAG16fk_LbM31452915201_1452915331[1]


アーちゃんと娘とで選んだという プレゼントが届きました 
カード専用のケースです

去年 私が嘆いていた 電車に乗るたびの不便さを汲み取っての心遣いなのでしょう

一昨年 虹の橋へと走り去ったトトロ似のワンコ柄ということで 「思い出させたら悪いかと思ったんだけど ムーちゃん似にしたら トトロが可哀想だと思って ・・・」 という配慮から トトロ似の方を選んだのだそう  
アルファベッドで 私の名前が刻まれたタグ付きというのが嬉しい

ありがとう
これなら カード専用だから改札で通り抜けフリーだし 以前のように楽になるわ

で ね ・・・
これまで 私の乗車する際のスタイルは 改札を通るとき煩わしくないよう 伸縮性の紐付きホルダーでパスモケースをバッグの取っ手に繋ぐのです
それで ・・・
いつか時間があるときにでも あのプーさんのような 伸縮性紐付きキーホルダーに合体できる形のを探そう と思っていたところだけど ・・・

この紐は 伸縮しないのね ・・・

いえいえ

このパスモケースが 他の どんなケースよりも価値があるってことを 母は感じていますよ

 



 
スポンサーサイト

<< 小心者の夜明け前  TopPage  贈り物の価値 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/274-7686fb86




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad