小心者の夜明け前

 
予報が当たり 昨夜 ベッドに入る前に確認した時の雨は 夜更け過ぎに 雪へと変わったもよう


DSCN8775.jpg



首都高の積雪を懸念した早朝の電話で目覚め ハタラキバチさんは定刻より早めに出勤し 私にとって いつもより長い夜明け前

今と変わらない勤務形態の何年か前  この時間帯を恐怖に感じる時期があった

まだ すべての生き物が眠っている闇の中に 一人だけで目覚めている自分自身の精神をコントロールできず 夜が明けるのを待って喘いでいたっけ 

あれが更年期障害だったかと 笑って思い出し 何の不安もなく お気に入りのブログを巡って楽しめる今は 図太いオバサンになったことを自覚せざるを得ない

しかし それでも あのころと同じように 小心者であるところは変わらないのかな


DSCN8777.jpg

夏越しに成功したシクラメンが順調に開花中


年末からの暖冬が一転して この雪の範囲は広いらしく あちこち雪景色の画像が多い

訪問者の数を示している部屋で 私の訪問が 6492番目

6 ム  4 ショ  9 ク  2 ニ    ムショク に ?

おぉ!
この雪で 世界が無色に? 
なんて こじつけてみて ひとり楽しんだりしてから カーソルに導かれて よそへ回る

にぎやかな部屋  気になる部屋 毒にも薬にも・・・の部屋 
それぞれに個性的

「離婚した後の人生を謳歌すること」 への是非で 思い悩むつぶやきに 「私は こう思う」 と書き残したいけれど 小心者は黙って帰ってくる


DSCN8779.jpg

今年の新入りたち


私が知らないころの仲良しさんが集う ここに 私が書き込みしたら ご迷惑かもしれない と思う部屋を 素通り

相変わらず 小心者の私を再確認することが しばしば

このような私と同じように 引っ込み思案なつぶやきが聞こえる部屋に行きついたりすると
あらぁ! 
私と似たような考えかたの存在に ホッとしたり 


暗闇で一人 恐れながら夜明けを待った あのころ もしも今ほどにインターネットが普及していたら 私の更年期は また少し違っていたかな と    雨は夜更け過ぎに~♪ なんて口ずさめる 初雪の朝





スポンサーサイト

<< 頑張ったのよ  TopPage  贈り物の価値 Part 2 >>

コメント

今日は(=^x^=)
私も小心者ですよ
いや麦さんよりももっとかも。
ついでにお調子者でもありますね。
全く嫌になる事限り無く
恥をかいてます(≧∇≦)


夏越ししたシクラメン、とても綺麗に咲いてますね。
我が家のシクラメンは、もうすでに
元気が無くなってきてます。
この冬大丈夫かと、、。( ;´Д`)

私も今ネットの世界で
救われている小心者の一人です。
私の場合は現実逃避かも〜〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2016.01.18   h.j   編集

h.j さん

i-7v-276i-7

同じく小心者で、お調子者というところも同じでしたか(´▽`)
他にも、似たようなところが、いっぱいあるように思いましたが、
シクラメンを枯らしてしまうところだけ、違うのですね( *´艸`)
そういう私も、夏越しに成功したのは初めてですよ。
去年、我が家に来た3鉢とも成功しました。
もしかして、改良されて夏に強くなったのかもしれませんね。
今年、また4鉢が増えたので、夏の間、置く場所を確保しないといけませ~ん!

h.jさんと私は、同じ感覚で、ネットに向き合っているようですよね。
私も、現実とブログとは、おおよそ切り離しています。
実生活から離れられるところが、ネット世界の魅力ですね(^^♪

そうそう、現実から逃避しようとしてPCを立ち上げることがありますね。


2016.01.18   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/275-18e78180




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad