るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


弘法は 筆を選ばなかった? 



どちらがどっちかは まったく分からないけれど プロの奏者が 名器と  ごく一般的なものとを弾き比べたときの音色の違いは 私にも聞き分けられる

ということは やはり 弘法も筆を選ぶことはあったのではないかと ・・・
ふふっ!
それで 私も 弦を選んでみた

銀でコーティングしてあるという初めてのタイプは 今までの銅色と違って白っぽい輝きが 妙な期待感を放っている 

高度な曲を たくさん弾けるようになりたい という願望はない
ただ一小節でもいいから 私の指が生み出した音で 誰かをウットリと させてみたい
そんな思いから 今日も頑張るのだが


DSC00686.jpg


私が いつも見損ねないように予約しておくテレビ番組の一つ
ジャー・パンファンさんと ギタリストの中村圭之介さんが 日本各地を訪ね そこで地道に活躍する匠に 生演奏をプレゼントするというもの
今回は 海で生まれ山で育つ天日塩作りの匠の里 四万十へ

自然の熱のみで塩を作る出すという匠の技を紹介したあと 中村圭之介さんのギターと 二胡奏者 ジャー・パンファンさんによる Sailing が前奏なしで始まったとき 
あら 5番街のマリー?   

高橋真梨子さんでヒットした <5番街のマリーへ> は もしもカラオケに行ったときの私が定番としている曲なのだが 二胡の音色だと イントロが Sailing に被るとは 今まで気付かなかった

ジャー・パンファンさんの演奏から連想するには恐れ多いながら 高度な音が期待できそうな銀色の弦で <5番街のマリーへ> を弾いてみた 


DSC00687.jpg


う~む
誰かをウットリさせる日が いつかは来るのか ?







スポンサーサイト

<< 揺れる心で 何から書こうか  TopPage  揺れる心 >>

コメント

おはようございます(=^ェ^=)
はて、、弦をを選んだ結果は〜〜

うーむ、、、でしたか(⌒-⌒; )
5番街のマリーへ私も大好きですよ。
高橋真梨子さんが、好きなんですけどね。


是非ウットリさせてもらいたい、、、。
誰かになりたいですね〜^_−☆


ジャー・パンファンさんの演奏検索して
聴いてみますね。

2016.02.02   h.j   編集

h.j さん

v-341v-532 ウットリ 

うーむ、、、まだまだ遠い道のりになりそうです(-_-メ)

高橋真梨子さん、お変わりないですね~、私も大好きです。
ジョニーへの伝言も、いいですね(^^♪

ウットリ~は、とりあえず、ジャー・パンファンさんの演奏で、よろしく<(_ _)> 
演奏だけでなく、お人柄もウットリだそうですよ。
ジャーさんの教室の発表会でお会いしたという、私の先生が、絶賛しておられました(*^^)v

2016.02.02   麦   編集

v-267 さん

メッセージでよろしいでしょうか。

2016.02.02   麦   編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.02.02      編集

v-267 さん

了解しましたe-326

2016.02.03   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/278-aced2550




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad