松川さんと竹山さん



登場人物は すべて 地球で半世紀以上も生きて来た いい大人の話


町内会の 特に我々とは親しくはない松川さんが 同じく親しくはない竹山さんの土地を借りて 野菜を作ったのだそう

その見事な野菜畑を目にした竹山さんは腹が立ったそうで 「人の土地に野菜なんか作って!」  と その野菜を みんな引っこ抜いちゃったそう

松川さんは 「私が作った野菜を~!」 と 竹山さんに怒り それで竹山さんは 「松川さんに怒られた!」 と怒って 引っこ抜いた野菜を 畑に放り投げ返したそう


DSC00883.jpg



土地の貸し借りの間で どんな約束が取り交わされたかは 我々には知る由もないけど 


これって おかしくない? と 梅子さん

うん おかしい

竹山さんは なんでも親切を売るのは良いけれど そのおかげにより相手の快楽が増してくると 面白くなくなってくるらしい

うん そういうタイプの人って いるわね

竹山さんには 近づかないようにしましょうね
 

 DSC00881.jpg



宇宙で 太陽の何倍も重い天体同士が13億年前に衝突したらしい その重力波の存在が確認されたそうで

無知の私には夢のような宇宙の空間に 松川さんと竹山さんの争いを告げ口するという幼稚園児並み発想も そろそろ考え直さないとかな

ネットって 本当は 現実的な世界なのかも ってことは 感づいてはいたんだけどね


すでに100年も前からアインシュタインが予言していたことが ここにきて現実となると 住みにくい地球からの逃避も 限界のような気がしてきた


 


スポンサーサイト

<< ノロ疑惑 一過  TopPage  放っておかない 「放っておく」 >>

コメント

今日は(=^x^=)

登場人物が・・・(笑)
松、竹、梅さんですね。


>ネットって 本当は 現実的な 世界なのかも ってことは 感ずいてはいたんだけどもね

敢えて一言、、、。
そうですよね。
でも、私は麦さんの宇宙への発信が
好きですよ!


もう無理ですか?(;_;)

2016.02.19   h.j   編集

h.j さん

e-321e-322e-323

宇宙人らしい芸名でしょう(*´▽`*)
実話なんですよ。

ネットを知ったのは40代、ブログを書き始めたのは、その10年後くらい。
バーチャルな世界を放浪している感じでしたが、、、

もう、日常で当たり前になりましたね。
町内会の松さん、竹さん、梅さんも、ここを読んでるかもしれないし、、、(≧▽≦)

ってことで、これからは地球人としてつぶやくしかないかと、、、

無理でも、無理して、続けるでしょうね。
地球人相手のつぶやきじゃ、夢がないですけどねぇ ・・・ (-_-メ)

アインシュタインさんには逆らえません(*^▽^*)


2016.02.19   麦   編集

今晩は(*^_^*)
良かったです。

ふふふ・・・。無理でも無理してくださいな。
(((o(*゚▽゚*)o)))

2016.02.19   h.j   編集

h.j さん

e-490

あら、すでに着信が、、、
ねっ!
地球上では有り得ない!
やっぱりネットは宇宙人の仕業に違いない、って信じる昭和民族(*´▽`*)
って、私だけか(-_-;)

特急便、ありがとうございます('◇')ゞ

2016.02.20   麦   編集

お気の毒

松川さんは借りた土地に野菜を作っただけですよね。
目的があるから借りた訳でしょうし(野菜が作りたかった?)
借りた土地を好きなように使ってどうしていけないのでしょうね。

私だったら
明日から竹山さんには「背中でこんにちは~♪」です。

2016.02.21   きょんきょん   編集

きょんきょん さん

i-265e-243

土地を借りるなら、目的は菜園だったでしょうね。
竹山さんも、おそらく承知して貸したと思うのですが、、、

他人の不幸は蜜の味と言いますが、
この場合、他人の蜜が自分の土地のお陰なわけで、面白くないようです( *´艸`)
土地を貸してあげるという親切を、最後まで貫いて欲しいですね。

梅子さんも私も、背中でご挨拶!になります(*´▽`*)
結局、最もお気の毒は竹山さんのようで ・・・

2016.02.22   麦   編集

あはは~ 見つけました!
この記事にコメントしようとしたのですが目ん玉が痛くて痛くて叶わなかったのでした(笑)

アインシュタインさんが一般相対性理論というのを発表したとき地球人で理解できるのは三人ぐらいだろうといわれたそうです。

アインシュタインさんは、宇宙は美しい簡単な数式で表されるに違いないと「宇宙方程式」を提案しました。
でも、宇宙がいつまでも膨張するのはおかしいというので宇宙方程式に宇宙項というのを加えました。そして晩年になって宇宙項は間違いだったといったとか・・・・

アインシュタインの興味は、磁石のように空間を挟んで働く力でした。そして磁石は電磁気という力が空間に伝わって働くことを見つけました。

月と地球は引き合っていてその力は重力と呼ばれていますが、どういう理屈でその力が生じるのか証明されていませんでした。

いま宇宙空間に存在する力は、重力、電磁力、弱い力、強い力、の四種類だけ。麦さんを含め万物を構成している力もこの四種類の力なんです。

麦さん、地球の浮かんでいるこの宇宙はどんどん大きく膨らんでいる。まるで麦さんの夢のようではありませんか(笑)。この宇宙の膨張の最前線は138億年前のビッグバンの衝撃そのものを伝えているのです。

宇宙人かどうかは弾ける気持ちがあるかどうかじゃないかと思います。

松竹梅さんたち、野菜がなぜ存在しているのか
考えてみたらどうかと・・・・

2016.03.08   えんてつ   編集

えんてつ さん

v-22i-265i-260

古新聞を探していらっしゃったのですね(*´▽`*)
かなわないほどの目の痛みは怖いですが、その後の経過はいかがでしょう。
私が言うまでもなく、お大事に、お気を付けくださいね。


このニュースを知り、子供向けの解説を読んで理解したつもりでしたが、あとからの報道で、私の解釈は、ちょっと違っていることに気付きました。
私の記事を真に受ける方もいないと思って、そのままにしていますが(^-^;

>アインシュタインさんが一般相対性理論というのを発表したとき地球人で理解できるのは三人ぐらいだろうといわれたそうです。

3人!
それは、えんてつさんと、私と、もう一人は、どなたでしょう、、、(≧▽≦)

私が理解したのは、何億光年も遠くで過去の天体同士がぶつかって起きた振動が地球に伝わって来て、
しかし、それはすごく小さな波動だから立証はできずにいた。
それをアメリカが、長さは忘れましたが、何mかの長い装置によって波動を記録することができた。
アインシュタインの時代は、そのような装置もなかったけれど、それがあることをアインシュタインは予言していた、というようなものでしたが、、、

(*ノωノ) お手上げ!
ぜんぜん違いますね?

>重力、電磁力、弱い力、強い力、の四種類だけ

重力、電磁力、力 の3種類ではいけないのですか?
きっと、力を強弱で分ける何か必要があるのでしょうね。
宇宙に存在するのは、もやもや~とした空気だけで、
手足も、もやもや~とした宇宙人が、私のつぶやきを聞いてくれるところだと思っていましたが、
重力とか電磁力とか天体がぶつかった波動が、心電図のように記録されたんでは、どこで誰の耳に入るかも分らず、私の悪気ない本音を、曲がって受け取る人も存在しそうですし、
宇宙人と内緒話もできなくなりました(*´▽`*)
まあ、数少ない宇宙人さんのご訪問は、これからも信じていますけどね。

2016.03.08   麦   編集

あと一人は・・・

宇宙のはじまりにビッグバンがあったとすると
その爆発の中心となるところは、桁違いに密度が大きいということで、すべてが素粒子だったという仮説が有力です。

ビッグバンから1万分の1秒ぐらいたつと、宇宙の温度は1兆℃くらいになり、陽子や中性子という大き目の素粒子もできてきた。

そして、ビッグバンから1分後、宇宙の温度は10億℃まで下がり、ヘリウム、リチウム、ベリリウムといった軽い原子の原子核も存在できるようになったとさ。

 ビッグバンから数十万年後、宇宙はさらに膨張を続け、そのために温度は数千℃まで下がる。すると、原子核が電子を捉えて電気的に中性な原子を作ることができるようになる。ようするに、学校で習う元素という物質ができる。

では、ビッツバンとはどんな仕組みの爆発なのか? 物質と反物質が対で存在するということが事実ならば無から生じた爆発だといえるということで話題になっています。反物質とは、たとえば麦さんと反麦さんが出会うと消滅する・・・そんなものです。

重力は伝播するエネルギ-が微弱なので観測できなかったのですが、星の衝突というような非常に大きな質量の変化の発生する現象があると波として測定できる可能性が生まれてくる。
おとなしい子が突然暴れだして存在が判明するような感じかな~

2016.03.08   えんてつ   編集

えんてつ さん

v-483

人間なんて、ちっぽけなものですね。

すべてが解明されるときまで生きていたいものですが、冷凍庫に入っていれば良いですかな。

いい時代に生まれたことを幸せに思っていましたけれど、ちょっと早く生まれ過ぎました(*´▽`*)


2016.03.09   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/290-535db684




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad