達者で留守


遠隔地への赴任により なかなか会えなくなると思った息子でしたが 昨夜もまた ・・・

「東京出張につき 今夜 泊めて」 と 一緒に暮らしているころよりも連絡が密になり それまでよりも触れ合っているような

「こないだのように親に迷惑をかけないよう 飲まないで 今日中に帰ってきたら泊めてあげる」 と 返信したところが 夕飯の時刻を過ぎても来ない

「仕事です 夕飯は要らない」 と 身内ならでは透けて見える不機嫌そうな返信は受けていた

やっと勝手口から入ってきたのは午前零時近くで 手にはコンビニの袋に入った 冷やし中華

本社で会議だと言ってたけれど その後の会食もできないほど忙しかったのか シラフ

「水炊きが残っているけど うどんを入れて食べる?」 と そのままにしてある自室に直行した息子にラインで送ったら 娘より 「母は優しいのね 私が そんな返事をもらったら たぶん息子を怒るわ」 との書き込み

怒ってそうな息子からは返事がなかったので そのまま寝ました

おはよう

DSC01174.jpg


朝ご飯は あんまり食べない子だったけれど
親に迷惑をかけないために? 完食


DSC01178.jpg



ブログに書くことは <自慢か愚痴>  という見解を このところ アッチコッチとで 目にした

そうなのかな
これは 「私には こんな息子がいます」 という自慢なのか
それとも
実は 今日は ハタラキバチさんが退職者の送別会というので 送り出したあとは 年末から ほとんど変わってない玄関の鉢花を入れ替え 根詰まりしたクリスマスローズの植え替えもしようと目論んでいたのに 突然のお泊り客で 作業は午後からになりそう という愚痴なのかも


DSC01176.jpg


PCなんか立ち上げないで そそくさと作業に入れば良いのだけれど ね 


DSC01177.jpg


私の花自慢

さっ!
作業開始  






スポンサーサイト

<< 今年も やってきた  TopPage  三日後の札幌  >>

コメント

フォトが違いますね

色合いがとても鮮明になって感じます。
花々が生き生きと映っていますよ
ご子息の朝ごはんに私のお腹がぐぅ~♪
行きつけのお店でランチしてきます。

2016.03.03   サイ・サイ   編集

今日は(=^x^=)
麦さんの愚痴と花自慢・・・
読み手の私は、どちらも楽しい。(*^_^*)

PCもっと立ち上げて(笑)
更新待ってます。

それにしても、朝から気合いの入った食事ですね〜(^_^)☆
ふふ!
やはり優しいですね。

2016.03.03   h.j   編集

コメントありがとうございます

v-430v-432

v-299 サイ・サイ さん

花は、生き生きが命!
腕前は、まだまだなんですが、カメラの性能だけでも充分、きれいに撮れるのでしょうね(*^^)v

昨夜、炊飯器が壊れて、今朝は珍しくパン食でした。
息子にはラッキーだったかも(*´▽`*)

ランチは、美味しく楽しまれましたか~e-343
行きつけのお店がある、っていいですね。



v-299 h.j さん

おぉ! ありがとうございます。
そう仰っていただけると、自慢しやすいです。
孫自慢、だいぶ控えていますから( *´艸`)

v-216立ち上げるのは、ほとんど毎日なんですけどね。
v-295のは、とびとび、、、(^-^;

息子は、ご飯よりパンが好きなので完食でしたが、米飯だと、どうだったでしょう。
気合い、入ってますか~?
ご飯ですと、もっと気合が入りますよ(*^-^*)
今夜の夕食は私一人、気合い抜きの既製品、ひな祭りケーキでした。




2016.03.03   麦   編集

毎日外食

お昼ごはんに限れば毎日外食と言ってもいいぐらい。
外で食べますので、行きつけのお店は多いです。
>行きつけのお店がある、っていいですね。
利点は、独りでも気兼ねなく入れる事です。
珈琲に砂糖は入れない、ミルクだけ。
そういうのが解ってくれていますので、いつもの席が空いていれば着席。
後は、お水が2つ運ばれてきます。
今日は独りだよ、と伝えればいい、
食べる物は決まっているのでオーダーしなくても通じます。
生活圏内のお店ですから普段着のまま、
ジムの帰りに寄ったり、買い物の前に寄ったりと、
ほんと毎日、どこかのお店に居ます。

麦さんのご主人様はまだ現役さんですから
いつか毎日お家に居る日が来ましたら・・
私の行動が、私一人の楽しみではなく
お互いの息抜きタイムだとご理解して頂けると思います。
さて、朝食の用意をしないと・・・
仕事を退いても朝は6:15変わりなくの日々です。

2016.03.05   サイ・サイ   編集

サイ・サイ さん

v-271v-374

素敵なライフスタイルですね!
行きつけだと、お店の方も喜ばれるでしょう。
さりげなく、一見さんに分からないようなサービスがあったりして。
つけわせのミニトマトが一個、多いとか(*´▽`*)

v-273はブラック、ミルクだけという人も多いですね。
私は、楽しむときのコーヒーはブラックですが、レストランの食後などで、ミルクと砂糖を入れるときは、混ぜません。
まず、上に浮かせたミルクを、そっと飲んでから、最後に砂糖が濃いコーヒーを飲み干します。
こんな私を分かっている行きつけのお店が、あるはずもなく(≧▽≦)

我が家のご主人さんは引退しても、家にいることは少ないと思います。
カウントダウンですが、
私と一緒に何かしようというのではなく、自分の生き甲斐みたいなアウトドアの何かを、今、考えているのではないでしょうか。
私の息抜きタイムは、よく理解している人なので、ありがたいです。


冬の6:15は、さすがですね。
いい奥様、、、。
仕事がなければ、私は、いつまでも寝ているので、起きると朝ごはんが出来上がっています(-_-;)
リタイヤしたら、私も、そういうことはなくなると思いますが、、、。
今は、仕事上、早いときは3時半起床で、深夜帰宅の日は、深夜就寝になるので、休みの日には、好きなようにしてくれるのだと思います。

今朝は、どのような献立だったでしょう。
栄養価、健康を考えた食事作りをされていらっしゃるでしょうね(*^-^*)


2016.03.05   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/296-d5c31228




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad