るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


3月14日の1日前


2階の窓から 左向こうに交差点 見下ろせば玄関前の歩道を行きかう人々

風が冷たくなった夕方 網戸にしていた掃き出し窓を閉めながら 「まだ早いけど まさか・・・」 の 眼下に その まさかのハタラキバチさん ご帰還の姿

手に 紙袋

また 何か買ってきた 
まったく つまらないものばっかり増えて こっちは できるだけ物を少なくしてシンプルライフを目指しているのに

食卓に置かれた紙袋に 冷ややかな目線を向けて 「また なぁに?」 と 問うと

「一応」 と 

DSC01225.jpg


お菓子?  「あぁ~ 今日は14日?  私 何か上げたっけ?」

「うん 見せてもらった ・・・ 」

見せてもらった?
思い出した
2月14日 友と銀座で夕食を済ませて戻り 駅前で閉店間際による割引セールのハート形チョコで 義理のセレモニーを催行したんだっけ 

そして とりあえず目を通してもらってから 「どうせ食べないでしょう?」 と 綺麗にリボンを結びなおして 翌日 1日遅れで 本命の 男児天使くんに届けたのでした


DSC01223.jpg



バレンタインに和菓子は不釣り合いだから モンブラン と洋風に銘打って ホワイトデー商戦に便乗かと下種に勘ぐったら そういうわけでもなく ごく普通に 和菓子屋さんのケーキらしい

栗100%のきんとんを底辺に生クリーム ところどころに小豆と栗の破片を忍ばせ モンブラン定番の栗餡を絞って 仕上げに金粉を散らすという 和洋折衷の技

一日早い ホワイトデー 

<義理> のお返しは <一応> でした   





スポンサーサイト

<< 休日  TopPage  つぶやき ふたつ >>

コメント

今晩は(=^x^=)
念の為に再度お邪魔したら・・・(^_^)☆
今日は気分良く寝られそうです(笑)

ふふん!
<義理>のお返しがあって良かったですね。

我が家は<義理>のお返し、、、。
無さそうですね。
お約束の出張に出掛けましたもの。

心のお洗濯しましょうかね♪(´ε` )

2016.03.13   h.j   編集

h.j さん

v-345v-356

お目覚めは、いかがでしたか(^^ゞ

はい!
<一応> お返しがありましたよ。

あら、イベント当日が出張でしたか、、、
いえいえいえ、義理でも一応でもない、お返しのオミヤゲを期待しましょう!

お洗濯、はかどってますか。
v-273 v-274 それとも v-275
いずれにしても、真っ白くなった心で、お迎えですね(*^-^*)

2016.03.14   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/301-210272ac




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad