るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


休日


竹富島の星空は 日本一 と言われているらしい

たまたま その画像を見る機会があり 竹富島へ行ってみたいと口にしたことがあった

それで 少し前に予定した日が 現地は雨ということで中止

勤務表から察するに 次の機会は今日だったのだが 昨夜 なんとも言わなかったので 今朝は ノンビリと起床
目覚めると ONのままのPC画面が房総方面へのアクセスになっている

ほほう 
竹富島へ行く気にはならなかったけど 房総あたりの花畑には行く気があるのね

大急ぎ 洗濯機を回し 昨夜の残りのハンバーグと野菜を挟んだバターロールをラップで包み カメラとお茶のポットも持って スニーカーで出発


まだ子供が小さい4人家族だったころ シフト勤務の夫の休日が学校の休みと重なると よく車で出かけたものだった

マザー牧場だったり 横浜の山下公園だったり 目的のないドライブだけだったりして 子供たちと私は 行先を教えてもらえないまま 運転手さん自在の行動を不満に思うこともなく 付いていった 


今日は 助手席にムーちゃん
後部座席に座った私は あのころ子供たちが <ミステリー・ツアー> と名付けて楽しんでいた休日の過ごし方を思い出していた

どこか分からないけど 今日は花畑でしょうから スニーカーにリュック

国道に出たので 「あら こっちなのね」 と思った私は これから房総では もう遅いから どこどこの公園かな? と思いを巡らしたり 「どこどこね?」 と聞いてみたりしたのだけれど 何も教えてくれないまま走ること 1時間近く

着いたところは 巨大なホームセンターの駐車場

えっ! ええぇっ! 

通りがけの道路近くに住む知人にメールして 途中で拾おうかと思ったけど 誘わなくて良かった~!


DSC01231.jpg


まぁ 勢いの良いハートカズラと ピコティ風の雪割草をゲットできたので良しとしても カメラを持って ホームセンターに行ったのは初めて

それに リュックの中の インスタント・ハンバーガーと水筒の立場も気になるのだが なによりも運転手さんの目的は 最初からホームセンターだったのか それとも運転しながら 途中で気が変わったのかが 気になる

いや いつも こういう人だから 気にもならない か!





スポンサーサイト

<< すごいでしょ! 雪割草  TopPage  3月14日の1日前 >>

コメント

今日は(=^x^=)
ムーちゃんが、助手席ですか。
きっとお利口さんなのでしょうね。

さすがです!
Pcの画面でお出かけの用意するなんて。

ふふふ〜
気になりますよ。
何処で持って行ったお昼食べたのですか(笑)


我が家は、子供達が小さかった頃のお出掛けは
何時も主人の趣味のお供でした。

趣味の多い人なのでネ。
トライアルバイクとか、ラジコンヘリを飛ばすのを文句も言えずにお付き合い、、、、。

<ミステリー・ツアー>のほうが、楽しそうですね!?(*^_^*)

2016.03.16   h.j   編集

h.j さん

v-375e-254🚙

そうなんです(^^♪
ムーちゃんは女の子だからなのか、されるがままで、あまり動かないんですよ。
トトロだと、こういうわけにはいきませんでした。

ふふふ~っ!(*^-^*)
PC画面でね。
あまり話さない人なので、心得ているんです。
お弁当は、帰り道の🚙内で、一人で食べました。
ハイ、一人でね、後部座席で、、、← これ大事なとこです。

あら、h.jさんのところも、お父さんのお付き合いでしたか!
わっ!
高貴な趣味ですね(*´▽`*)
お付き合いするほうも、そばで楽しめそうな趣味ですね(*^^)v
ミステリーの中にも、そういうのがあったらよかったかも('◇')ゞ

今日も、お付き合いして、先ほど戻りました、、、(-_-メ)







2016.03.16   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/302-abc9d84e




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad