ピアノに負けた花粉症


芸術の秋 とは聞いたことがあるけれど 日増しに春の色濃くなりつつあるこのとき 先日の二胡に続いて 高度なピアノ演奏を聴かせていただけるチャンスに恵まれた

音楽教室の舞台を拝聴する機会は 多々あったが このたびは ショパンの幻想即興曲を見事に弾きこなした 中学1年の男児生徒さんをはじめ 演奏者が揃って高度な曲目と技だったことから おそらく 趣味の範囲ではない生徒さんの発表の場だったのではないかと思われる

お祝い

DSC01397.jpg

オキシペタラムをメインに 女の子らしく と お願いして


ゆーちゃんが務め上げたトリの演奏は ひときわ感慨深く 終了後の食事会は 久しぶりにお会いしたメンバーと 賑やかなひととき
たしか3年ぶりの この機会を作ってくれた ゆーちゃんに 次回も必ず声をかけてね と お願いして解散


DSC01404.jpg


ときは 種まきの目安となる お彼岸

数日前に 届け物を頼まれて横浜まで出向く用事が お茶講座の日と重なり その日 特別に花粉症の症状もキツかったことから どちらもキャンセル

そんなときの多忙も 今がピークの花粉症菌も ゆーちゃんのピアノが聞きたい私の意気込みには 敵わなかったようだ






スポンサーサイト

<< ピンクのユキヤナギ  TopPage  小樽 >>

コメント

今日は(=^x^=)
素敵な💐のお祝いですね。
オキシペタラム、、、が、花屋さんに置いてあるのにも、、、ビックリです。

花粉症も負ける、ピアノの演奏会。
麦さんの気合いも入っていたのでは?

耳の保養と食事会。
どちらも楽しまれて良かったですね(^_^)☆

2016.03.21   h.j   編集

愉しいお時間でしたね

ピアノを弾く姿に目を癒され。
その音色に耳は虜になり、
美味しものは心を奪い
何よりも久しぶりの人々との再開が
笑みを誘いますよね。

どんなに愉しいお時間が流れていたか
私もついにっこりしながら拝読しました。

>ときは 種まきの目安となる お彼岸
なる程、種まきの季節でもありますか
秋のお彼岸前には蒔いていた種が
ひよろり~伸びています。

2016.03.21   サイ・サイ   編集

e-453 h.j さん

オキシペタラムをメインにお願いしたのが、思ったより賑やかな花束になりました(*^^*)
こちらの花屋さんも、常に置いてあるわけではないので、どうしても欲しいときは、数日前に頼んでおきます。

頼まれごとはキャンセルして、ピアノは聞きに行って、、、大きな声では言えません、、、
大公開していますが、、、(*_*;

いい一日でした。
毎日が慌ただしくても、こういう日が、たまーにあって潤いますねi-185


e-453  サイ・サイ さん

演奏も楽しみ、小さな音楽家の衣装も楽しめましたよ(*^^)v
目と耳と心と、、、口と、、、
可愛い参加者と、久しぶりの再会に和みました。

会場が、我が家から、ちょっと離れたところのホールだったので、帰宅は遅くなりましたが、いい日でした。

秋播きと春播き、どちらも、お彼岸を目安にすると良いらしいですが、朝顔やルコウソウは、まだ先でも大丈夫ですね。
秋に蒔いた、ひょろり~さん。
我が家で秋に蒔いたニゲラさん(*^^)v
そろそろ、蕾が出そうなくらいに生長しています。
規定より更に薄めた液肥を、たまに施していますi-265


2016.03.22   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/305-9a8395f8




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad