言いたくて言いたくての 庶民 

私のツブヤキが 誰かの目に触れたら嬉しいし 何か感じてくれたら嬉しい

コメント欄は なくてもいいけど 閉じる理由もないから開けている

それって ただの自己顕示欲 とか ?

って言われるかもしれないけど ・・・

そんなツモリでもないんですけどね ・・・ 

普通の主婦に ネット遊びの習慣がない時代には 日記帳にペンで書き綴っていたことを
そこに山があるから登る のと同じで
ここにPCがあるから ネットの波に載せて公開するってわけ

で 何かって言うと

「 今日ね フカヒレを食べたの 」 って

言いたくて言いたくて 

庶民だから

ふふっ!


2年ぶりくらいでしょうか 
突然 メールが来て 「 東京に行くんだけど 13日 空いてる? 」 と いつも こんな感じのKさん
銀座三越の ライオンの前で待ち合わせしました

お互いに約束より15分ほど早く着いて 
いつだったかカメラの修理で銀座の取り扱い店へ行ったときに たまたま通りかかり ランチタイムの列が気になったけれど 一人では入れなかった中華料理店へ付き合っていただきました

DSCN2390.jpg


リーズナブルなわけは ? 
曲がったキュウリと同じで 形は違うけれど お味は変わらない ?

う~ん ・・・
曲がったキュウリの真ん中へんの細い部分は少し苦味があるように 
いつだったか食べた 丸い姿をしたフカヒレの食感とは違う ・・・

どの味が ほんものなのか どんな味なら高級なのか ・・・ 
私には解らないけど ・・・・・・

そんなことよりも ただただ 今日 私は高級食材のフカヒレを食べました ってこと

2年ぶりのKさんに会えたことよりも 
会ったとたん 「 あれ? そんなに痩せてたっけ? 」  って言われたこと事よりも

私は 今日 フカヒレの姿もどきを食べました って事が嬉しい 庶民



スポンサーサイト

<< 私の寿命は 99  TopPage  桃は ふくしま産  >>

コメント

豪華~♪

ワァオ、豪華版~!

「フカヒレ食べたの」って言ってみたいわ~。
言える人 浦山歯科~♪

2014.08.14   きょんきょん   編集

きょんきょん さん

浦山の歯科です~!
浦の飯屋でなくて良かった~! 
 
フカヒレ食べたと、言わずにいられない、偽セレブ。
春雨で騙されても気付かない、純庶民(笑)

2014.08.14   麦   編集

うんうん・・・・

フカヒレ食べてリッチな気分ですね。
まぁ、たべたから言えるってこともあるけど。

フカはサメのことですよね。
昔のことですが、1mぐらいのサメを釣って食べた
ことあるんですがヒレで出汁が取れないかと挑戦
したことがありました(笑)。
それよりも、サメ肌とはよく言ったものだと感心
しましたね。

ヒレ食べて自慢が出来るフカの妙  ~WHY
指凍えサメをさばくと妻に言い  ~なんでも食糧
写真撮りフカヒレ判定楽しくて  ~本物だ!
裏山に鹿がいないか願かける  ~♪

2014.08.18   えんてつ   編集

はいはい ・・・

お味はどうあれ、食べた事を言わずにはいられない・・・ ^△^

そう言えば、ジョーズはサメですね。
ジョーズのヒレを食べたなんて、やっぱり言わずにはいられない事件です(笑)

1mのサメは20kgでしょうか、釣竿は大丈夫でしたか。
サメ肌の感触、苦手です~!

♪トビウオのヒレでは自慢できない?
♪その日は海からご出勤?
♪本物か偽者かではなく、上級か並かが問題
♪紅葉肉~! ^^;

2014.08.18   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/31-a538b691




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad