プレゼントの形それぞれ  


4月6日 
誕生日の人が一名の この日は 給食のない始業式 
娘の帰りが遅くなるとのことで 天使たちの お昼ご飯を任され それではと いつか食べてみたいと思っていた行列ができるパン屋さんに並びました


DSC01678.jpg



DSC01685.jpg

マイちゃんからのコサージュは そのまま水上げの部分をカットして


30分ほど待って ジャム チョコ サブウェイ風など 10種類をゲット
いつ来てもよいようテーブルにセットして待つのだけど 下校の予定時刻を1時間過ぎても来ないので 電話してみたところが
「ちょっと遅くなるけど爺には黙っててね」 とのこと

どうやら 二人してプレゼントの準備らしい 
昨日 マイちゃん持参のケーキで済ませた誕生パーティーだったのだけど 参加できなかった天使二人
爺には黙ってて サプライズで喜ばそうという魂胆ね

 「これは何の お祝いケーキなのかしら?」 などと とぼけていた娘でしたが すでに贈り物を準備し 子供たちに伝言しておいたようだ


DSC01683.jpg

この頃の靴下は バナナ柄やら ゴリラ柄やら

遅くなったわけは 

DSC01682.jpg

99歳なんて ジョークも忘れない二人の合作


娘より
話す機能さえあればと使っていたラクラクホンが やはり物足りないと言うので機種変更した爺のスマホに 愛妻の画像付き着信画面のプレゼント



dR822HLWcfd3ezW1459964907_1459964971[1]



娘は 設定しただけ

機器の お支払いは 私


それぞれに バラエティーな個性あふれるプレゼント 

私にも 近くに こんな実家があったら便利だったのに と たぶん満足であろう娘の姿を嬉しく思う日でした





スポンサーサイト

<< 昨夜の小波  TopPage  B級グルメ に 五稜郭  >>

コメント

おはようございます(=^x^=)

天使ちゃん達のジョーク、、。
麦さんの時は67さい
じいじは99さい(笑)
この差は何でしょうね〜


楽しい靴下のプレゼントですね。
履かれてお披露目もありですかね?(^_^*)

愛妻の画像付き着信画面(((o(*゚▽゚*)o)))
素敵ですね。

我が家なら、すぐに着信拒否されそうです。(-_-)zzz

幾つになっても、サプライズのプレゼントには
驚かされたり、楽しまれたり、良い一日でしたね〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2016.04.07   h.j   編集

h.j さん

i-73i-72

67も99も、特に年齢には纏わりのない数字なんですよね。
きっと、その時に閃いた数字なんでしょう(*^-^*)

最近は、突飛な流行が多いですね。
バナナとゴリラ、履いてのお披露目?
必要ですか~(≧▽≦)

老眼鏡から上目使いの画像なので、ぼかしましたが、、、
正面の画像なら、モザイクなしで公開したんですけど( *´艸`)

あら、着信拒否?
それはないと思いますけど、、、、
ガラケーのとき、私へのハタラキさんからの着信音は、♪別れの曲、でした、、、これ、知友人の間では有名な話、、、ウケましたよ。


いつもh.jさんの出張のお土産は、すてきなご夫婦だな、と思います。
私も、機会のたびごとにプレゼントの習慣は続けていきたいと思っています(*^^)v


2016.04.07   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/312-b4b8ba4a




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad