るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


昨夜の小波



数日前に 何かを検索していたら たまたま 「シラー・カンパニュラータが咲きました」 という花日記が目に入り 家では まだ咲いてないことに気付いた
植えっぱなしOKの球根から咲く花だからと安心していたから いよいよ絶えてしまったのかと悔やまれていたところ

出ました!

シラー・カンパニュラータ

DSC01686.jpg

今年も花茎は2本


キリタンサスの黄色が鮮やか

DSC01688.jpg


終盤のクリスマスローズ

DSC01692.jpg


セミダブルやダブルが増えたせいか この春の来客や通りすがりの方に クリスマスローズを褒めていただくことが多かった
お世話になった お一人に株分けしてお届けしたのがキッカケで 次々と二人の ご近所さんにお分けすることになった
まだ 高嶺の花というイメージが浸透しているのか 「育てるのは難しい」 と思い込み 花屋さんで手を出す勇気がないらしい

いつになく賑やかに アリウム・コワニーが咲いた

DSC01708.jpg


絶えたと思った鉢から シラユキゲシも復活していて ビックリ

DSC01715.jpg

セリンセも咲いた

DSC01716.jpg  DSC01719.jpg

いつの間にかコボレダネで定着したノネアルテア と ブルーベリー

DSC01722.jpg   DSC01713.jpg


今年も白だけの源平桃

DSC01712.jpg

そして何よりも 2回ほど咲いて絶えてしまった ユキモチソウが 再び我が家にやって来た

DSC01698.jpg


地植えにして失敗したので 今度は鉢植えで育ててみようと思う


あっ!
昨夜の小波だった
マゴマゴ孫と ご飯を作っては 孫家族を招待する料理番への苦情だったけど 

もう どうでもよくなった ・・・




<< 慌ただしい中にも  TopPage  プレゼントの形それぞれ   >>

コメント

今晩は(=^x^=)
春ですね〜。
麦さんのお宅の庭の花達が、今日は一段と綺麗に見えますよ(*^_^*)

ふふ!
昨夜は苦情の小波があったのですね。

花達の美しさに免じて忘れてしまいましょうね(^_^)☆

2016.04.09   h.j   編集

h.j さん

v-466v-329

もしかして、リアルタイムv-363

このところ、まとまって色んな花が開きました。
カメラのせいもあるでしょうか、綺麗に写るようですよ(*^-^*)v

昨夜は、苦情を訴えているうちに、i-241
敵は黙秘権を貫きますから(≧◇≦)
花の写真を取り込んでいるうちに、、、、忘れました。

そうですね(^^♪
良い季節ですね~🎶

よろしかったら、さかのぼって
http://maririn620.blog.fc2.com/blog-entry-280.html#comment1056 に、歴史のお話が載ってますよ(*^-^*)

2016.04.09   麦   編集

麦さん 遅くにこんばんは。

いろいろ咲きそろっていますね~♪

沈黙は金なり・・・・こりゃまた失礼。

こちら先の日曜日に地区の初集会がありましたが、なんと昨日はご近所でご不幸があり、早々とお手伝いに出動とあいなりました。

男の料理での話・・・・
毎回同じ味に仕上げるのがプロ
毎回楽しく仕上げるのが男の料理
あっ、こりゃまた失礼

ブル-ベリ-が咲いていますね。
こちら、まだぽつぽつですがロケット基地の建設が始まりました。

2016.04.10   えんてつ   編集

えんてつ さん

v-299

非のある側が饒舌になると、つまりは弁解か正当化になりますからね。
沈黙は、良い結果を生むと思います。

今日の日曜日は、ゆっくりお寛ぎでしょうか(*^-^*)

プロ男の料理とは、、、
あら、そうなんですか!
我が家の場合、今日のは美味しい、今日のは好かない、と、毎回、違う味です( *´艸`)
本人が楽しいのは、間違いありません。
それで、孫家族を呼び寄せるものですから、私の時間が取れず苦情が、、、(-_-;)

ブルーベリーの、2本目は、消えました(^-^;
花は咲きますが、実が生らないですね。

ロケット基地業界、これからが楽しみですね(*´▽`*)

2016.04.10   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/313-9ef54731




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad