るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


だんだん 侘しくなる

 
今になって思えば 「なんで この日に ・・・」  と 自分でも不可思議な 5月1日は 我が家の記念日である

息子が幼いころ 花屋さんの店頭に立つスーツ姿の男性を見ると 「あの人 今日が結婚記念日なんだね」 と言ったように 我が家では この日の常識となった ハタラキバチさんが花束を持って帰ってくる日

友人たちには 祝ってくれる夫であることを羨ましがられるけれど 別に愛情の現れというほどのことではなく この頃は マンネリ化しているのであるが もし それがなくなると寂しく感じるに違いないことを実感した今年

と いうのも スーツに着替え ワンコに 行ってきますの挨拶をして いつもと全く変わらない出勤だったことから もしかしたら忘れているのでは と 私自身が忘れていたことを棚に上げて 胸がざわついたのである

何年か前は 外食ということで ジーンズで出ようとした私に着替えるよう促し 息子の運転で着いたところは なんと思い出の結婚式場

知らなかったのは私だけだったようで 正装した娘一家も着席したテーブルに 立ち上るドライアイスの煙に包まれて運ばれてきた アニバーサリー・ケーキには 「これからもよろしく」 とのメッセージカードが

特に節目の年でもなかったけれど 夫の心の中に思うことあってのサプライズだと窺い知れる記念日だった


lLOha8_k_s381Sb1462148569_1462149389[1]



連休を二つに分けた 今年の5月1日
「Costco 行くけど 何かいる?」 と 娘からのラインに 「柔軟剤と 年に一度は何か美味しいものが食べたい」 と書き込むと 「年に一度と言うほどのものは Costcoには ないでしょう」 との返事

うむ  娘も忘れてるな ・・・

「年に一度だから」 と再送すると 
「なんか見えてきた」 と 大きな指輪のスタンプ付きで返信あり

ハタラキバチさんも合同のラインだから これを見て思い出したのかどうか


DSC02094.jpg



よりにもよって 労働者の祭典の日が記念の日に 「今日は メーデーだから」  と 年々 侘しくなる花束と和菓子を手に いつもより少しだけ早い帰宅

結婚記念日の花束を 「メーデーだから」 とする照れ隠しの言葉も  このところマンネリとなりつつあり はたしてラインによる娘と私のヤリトリで思い出したのか 最初から気付いていたかは 謎

確認したところで どうせ 「朝から知ってた」 と言うに決まっているし <鉄子> という 和菓子が まさに私好みのドツボなので 今年も良しとしよう






スポンサーサイト

<< おばあさんはマゴマゴしない!  TopPage  キリタンサスの赤 >>

コメント

おはようございます(=^x^=)
記念日おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

💐と🍡のプレゼント。
40年も続くのは、素晴らしいですよ。
マンネリ良いじゃないですか!
羨ましいです(*^^*)


我が家の記念日は、すでに風化してます。
夫婦共に忘れてる(笑)

我が家のラインには、ハタラキさんだけは
入れて無い、、、。
麦さんの家族仲良しさんですね〜♪(´ε` )

2016.05.02   h.j   編集

h.j さん

v-314v-300

ありがとうございます (*^-^*)
何回目か、誕生日と同じで、もう言いたくない回数になりました、、、が、、、
40年、、、ふふっ!
どこかで、ばれてるんですね(*´▽`*)

私も、今年は忘れてましたが、ニュースのメーデーで思い出しました。
メーデーで、よかったかもしれませんね(*^^)v

ラインは、ハタラキさん抜きのも、、、
私と娘
私と息子、
私と娘と息子

伝言用に、ハタラキさんが入ってると便利ですから~(^_-)-☆


2016.05.02   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/323-5e41d4ad




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad