コンドルが飛んでいく & 古都

 
雨上がりの日差しを浴びながら 自転車で 二胡のレッスンへ

今年になって一番の不快指数かな 
汗ばんで着いたレッスン室も クーラーが 今年初めてのオン

ただ今の課題曲 <古都>
 
前回のレッスンのとき
「ジャーパンファンさんのチケットが取れて 28日の青龍殿に行くんです」 と 言ったら 
「あら まさに古都ね」 とおっしゃり 伴奏をスマホに録って練習してくるようにという ハードな宿題を与えられていたのだが
一部分  ♪ ソのところが低くて 何度も 「違う!」 「違う!」 「低い!」 「ほら! 私の音と違う!」 と 何度も やり直しがあったものの 「よく練習したじゃない! 伴奏とも合ってるし」 と とりあえず納得のいくところまで完成

先日 このハードな宿題のせいか 防音を施してるとはいえ完全ではなく お隣さんに 「オカリナを習ってるの?」 と聞かれて 「いいえ 二胡の音じゃない?」 と聞き返したら 
「ううん 二胡は弦楽器でしょ?
あれは コンドルが飛んでいく のオカリナの音色だったわ」  と

<古都> のメロディーが <コンドルが飛んでいく> に被る部分があったのかな

まさか 私の二胡の音色がオカリナに聞こえたとしたら 言うことなし なんだけど



 白のオキシペタラム 開花

DSC02180.jpg

DSC02172.jpg



大好きな花だが 葉が茂らないため 根元が剥き出しになるのが難点
そこで今年は モナラベンダーの小枝を根元に挿し木したところ バッチリ根付いて土が隠れ いい具合です





スポンサーサイト

<< エアバス ?  TopPage  悩める紫陽花  >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.05.12      編集

今日は(=^x^=)
まあ、、。
ジンクスやぶりですか?
晴れ女の麦さんですからね〜
楽しみですね(*^_^*)

<古都>
石井竜也さんの曲ですか?

ふふふ〜〜
完成した時のお披露目
ありますか?
期待してますね。^_−☆

2016.05.12   h.j   編集

v-267 さん

i-265i-260i-260

ありがとうございます。
よそのことを、羨ましがることは好きではないのですが、実に羨ましい限りの里です。

(^-^)ⓥ


2016.05.12   麦   編集

h.j さん

v-341v-278

あぁっ( ゚Δ゚)
これも旅と言えば旅ですね!
最寄り駅のホテルが取れなくて、諦めていたのですが、どうにか別のホテルが予約できたので、たぶん(*^^)v
雨なら屋内になるらしいです。

<古都> 石井竜也さんの曲です!
チェンミンさんの二胡で流行ったようですね。
私は知りませんでした(^▽^;)

お披露目できるほどではなくても、、、
ふふふっ!
きっと、貼り付けますよ(*´▽`*)
そもそも公開ブログとは、自己顕示欲( *´艸`)

思い起こせば、
最初に貼り付けたのは、いつもお越しくださるh.j さんへ、メリークリスマスでした。


2016.05.12   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/327-590ae607




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad